2017年11月23日

先日名古屋ドームで行われた桑田佳祐のソロライブに行ってきました。

2年前にサザンオールスターズのライブに行った仲良し4人組(そう学生時代にサザンのコンサートに行った4人です、覚えていてくれた方はかなりツウな方ですね)でまた行きたかったのですが、残念ながらどうしても1人が用事があり、今回は3人で出かけていきました。
image
ソロデビュー 30周年で、61歳になった桑田さんはまだまだ元気で声もよく出てかっこよかったです。

彼は胃カメラや大腸カメラをやったけど異常なかったとのことで、これから5年 10年、70歳になっても頑張ると言ってくれて、観客を喜ばせていました。
きっと自分も頑張ろうと思った人も多かったはず。

エロを芸術にできる数少ないアーチスト。
観客を巻き込んで、一緒になって楽しませる醍醐味を知り尽くした貫禄のライブ。

10歳も年上の桑田さんに負けないように頑張っていこうと改めて思いました。

とても心地よい気持ちで家路を迎えることができました。

この感覚を求めてライブに通うんですよね。

aokiclaokicl at 17:34│コメント(0)

2017年11月16日

大変ご無沙汰しております。

今年はインフルエンザワクチンの生産がとても遅れており、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

生産が遅れた理由として当初国が指定したインフルエンザの株をワクチンメーカーが製造を開始したところ、うまく生産ができず、違う株のワクチンに変更となり、生産し始めたため、遅れたとの報道を耳にしました。

そのため例年よりも入荷が遅れており、当院では昨年の半分の予約の枠として対応しております。
いつも当院でワクチンを打っていただいている方には予約が思うように取ることができず、大変ご迷惑をかけて申し訳ありません。
遅れてはいるもののいずれ入荷はされるものと期待してお待ちしていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いします。

入荷の状況が全く不透明なので、12月中の予約は一旦中止とさせてがいただいております。
1月からの予約は受け付けております。

十分な入荷が見込まれるようであれば12月中の予約を再開しますのでお待ちください。



最後までお読みいただきありがとうございます。




aokiclaokicl at 19:44│コメント(0)

2017年06月24日

久しぶりの投稿です。ご無沙汰しております。

最近とても嬉しいことがありましたので、書いてみます。

静岡県の病院で研修医時代にお世話になった、いわば自分の医者としての師匠のF先生から突然連絡がありました。

私に大腸カメラと胃カメラをやってほしいというものです。

F先生は患者さんからの信頼も厚く、また周りのスタッフから慕われる先生で、現在 伊良湖で内科を開業されています。とても尊敬でき、内視鏡検査も非常に上手で、手取り足取りおしえていただきました。

それなのにご自身は一度も内視鏡検査を受けたことがないとのことですが、周りからそろそろ検査を受けるように言われ、渋々検査をうけることになったようです。

誰に検査してもらうか、数多くいる消化器内科医がいる中で、理由は聞きませんでしたが、自分を選んでくださったことがとても嬉しかったです。

検査が始まる前はさすがの名医も緊張されて血圧が上がっていましたが、検査が無事終わってからは、とても楽だったと褒めていただき、良かったです。

来年もよろしくとまで言っていただきました。

医者から、ご自身の内視鏡検査を頼まれるというのは内視鏡検査をする医者にとって医者冥利に尽きるし、50歳まで続けて来た甲斐があったと、とてもうれしくなりました。

そんなことがあってから、最近医者仲間や後輩から 大腸カメラを受けたいとの依頼が多くなり、相手が医者だと以前は緊張していましたが、最近は楽だったと言わせてやろうと、余裕が出て来ました。

最後まで自慢話に付けあってくださり、ありがとうございました。
筆不精の私がとても嬉しかったことがお分かりいただけたと思います。




aokiclaokicl at 22:09│コメント(0)トラックバック(0)医療 │