2018年07月19日

暑いですね。

でも癒される来客が今年もやって来ました。
ご存知の方も多いとは思いますが、
東山動物園正門から植物園へ抜ける道の林の中にふくろうの親子がいます。
毎日通勤する道なのでカメラを持った人たちが林に向かって写真を撮っています。
今年もきたんだなって思いました。

とってもかわいいからぜひ近くにお越しの際は、ご覧になってくださいね。
写真でとてもわかりにくいですが右上に親鳥がいて、左下にひなが木に隠れています。
親鳥は身動きもせずこちらを大きな目で見てます。IMG_4449

最後までお読みいただきありがとうございます。
あおきクリニックのホームページはこちらから。http://www.aokicl.com/sp3/index.html


aokiclaokicl at 17:50│コメント(0)

2018年07月07日

こんにちは。

先日、コブクロのライブ(ガイシホール)に行ってきました。

今年はデビュー20周年目とのことで、インディーズ時代の路上ライブを思い出そうと、
黒田くんの発案で、小渕くんのギター一本でのライブでした。

前から5列目の一番端っこで、真ん前を二人が何度もとおってくれて、毛穴まで見えるほど近くで見ることができました。

今回のライブは、規定曲以外に、観客からのリクエストを2曲歌ってくれるという企画があり、
”坂道”と、”あの太陽が、この世界を照らし続けるように”を歌ってくれました。

軽快なMCと、二人の熱唱、小渕くんのギターに満喫して 元気をもらいました。

サザンはデビュー40周年、コブクロはデビュー20周年、あおきクリニックは開院10周年です。

無理やり並べてみました。
IMG_4429



aokiclaokicl at 17:23│コメント(0)クリニック │

2018年06月27日

6月25日は大好きなサザンオールスターズのデビューした日です。
そして今年は40周年です。
なのに今年はライブツアーの予定もなく、がっかりしていました。
ところが、桑田佳祐さんが40周年ライブをやりたいなとつぶやいたことから急遽6月25日と26日にNHKホールでライブをやることとなったようです。
平日なのでもちろん仕事があるので行けないのですが、全国の映画館でライブビューイングをやるとのことで
どうするか迷っていました。
同じくサザンの大ファンの患者さんが26日に赤池でやりますよって教えてくれたので、遅刻覚悟でチケットを予約して、仕事が終わってから赤池のプライムツリーTOHOシネマズに駆けつけました。

茅ヶ崎に背を向けて、女呼んでブキ、いとしのエリー、の前半の3曲は聞けなかったのは残念でした。
 でも最後まで元気なメンバーの様子が見られたのはとても良かったです。

🎵愛は 真心  恋は 下心 🎵

股間のアップが多すぎ。

全員還暦を迎えても変わらずの演奏にいつもそうですが彼らの元気な演奏を聴くたびに自分もまだまだ頑張らなきゃなと元気をもらいます。

IMG_4414
来年はまたツアーがあるらしいです。
楽しみ‼︎


aokiclaokicl at 14:00│コメント(0)