青木ハウス

IMG_3708
村山市内、住宅新築工事に着手しました!暑い中の作業となりますが、慎重に進めていきたいと思います。基礎工事前のやり方工事を行い、地盤改良中です。お盆明けから本格的に基礎に着手となる予定ですが、7月の長雨の影響で業者さんも準備など大変です。まずは一生懸命努めさせていただきます!

IMG_3704
先月の後半からアパートのリフォーム工事を手掛けております。長年使用したアパート1室を新しく
床を張り替えたり、内装もきれいに仕上げおります。クリーニングを含めるとお盆前までの工事です。
次にお住まいになる方に気持ちよく入居していただくように最終的な仕上げ段階です。

IMG_3677
なかなか梅雨明けしない山形県
そんな中上手いタイミングでコンクリートの打設です。第三者機関の配筋検査も完了し、床下のコンクリート打設です。くもり空とはいえコンクリートの乾燥が急激に進んでしまう為にこれからは湿潤養生に入ります。きめ細かな施工方法でお客様の大事な基礎を守ります。

IMG_3658
このところ毎日天候が優れず、外での作業も四苦八苦してます。天童市内の基礎工事では晴れ間を見計らってコンクリートの打設を行いました。来週あたりから徐々に雨マークも少なくなっているようですので、梅雨明けももう少しでしょうか?急に暑くなるのも体に堪えますが、雨はもうたくさんに思えます。。。

IMG_1871
弊社の前にある川には春先になると卵からかえった魚やいろいろな生物が誕生します。今朝ふと川を覗いて見るとサナギから成虫になりたてのオニヤンマを発見!まだ羽根は透明でサナギの上でじっとしています。こうやって毎年この川で生命が誕生していると思うと季節を感じることができ、親心でみてしまいます。

 本日 村山市にて地鎮祭が、無事に終わりました。
これから住宅新築工事を行いますので安全に工事を進めます。
工事期間中近所の方からもご協力のほどよろしくお願いいたします。
村山市地鎮祭DSCF4025

IMG_3641
天童市奈良沢地内にて地鎮祭を執り行いました。今年中に完成を予定しておりますが、安全に作業ししっかりとした邸宅をお造りさせていただきます!

IMG_3618
IMG_3617

来月の初めころからオープンの運びとなった長井市ニュー桜湯さんです!
しばらく閉館していた温泉施設がリニューアルオープンされます。弊社も微力ながら復活のお手伝いをさせていただき、お風呂や受付も新しくなりました!
長井ダムの近辺の施設ですので、長井ダムを見学していただいた帰り道にでも温泉でゆったりしていただければ、長井市観光の発展により一層つながる事でしょう!

IMG_3615
先週から宅地の造成工事に着手しておりますが、だいぶ盛土も進みました!今週から境界に土留めを行い、最終的な仕上げに入ります。建物の丈夫さも大事ですが、もととなる地盤が一番大切です。
盛土の際に地盤の強度や性質を知る事から、弊社では出来る限り自社で造成を行います!

IMG_3606
IMG_3607


暦の上での「みずのえたつ」壬辰は建築にとってはこれ以上のない日を上棟日とさせていただき、おまけに天候にも恵まれた上棟式でした。これから造作工事に取り掛かりますが精一杯造り上げたいと思います!

このページのトップヘ