青木ハウス

CIMG8825
長井市九野本地内で建て替え工事をさせて頂く事になりました。
先日から基礎工事に着手し、来月から建込みが始まります。
「環境整備 安全管理 品質管理 マナー」を徹底し
最後まで引き締めて、邸宅を造り上げたいと思います!!

IMG_1785
烏骨鶏をご趣味でペットとしている方よりペットハウス建設をさせていただきました。
併せて農作業に使用する道具を保管するスペースも確保しました。これから引越しをされるようですので、快適に過ごされることを見守りたいと思います!

 朝晩寒い日が続きますが、日中は逆に暖かく温度差があり
風邪などのご注意ください。 

 今日は、長井川原沢より現場レポートいたします。
今までお住まいに住宅の2階部分の増築工事をしております。

 お施主様はお住まいですので特にいつもより気をつけて作業をしております。
長井川原沢外観DSCF1246


長井川原沢内観DSCF1252






今は内部の作業を工事を行っておりしっかりとした構造を組んで
おりますので強固に作っております。


また随時更新しますので楽しみにしてください。

現場よりmomoがつたえました。

 また週末に台風25が接近するようですが、
週末はまた荒れた天気になりそうです。十分に気をつけてください。

 今日は山辺町から現場レポートいたします。
以前青木ハウスで建築していただいた住宅の屋根の塗り替え・
外壁塗装工事を行っております。

 昨日は家全体の汚れを落とす高圧洗浄で綺麗にして
これから天気との相談ですが屋根と外壁の塗り替えを行う予定です。
山辺町リフォーム工事SCF1286






 綺麗な塗装が終わりました住宅の完成が待ち遠しいです。

 今青木ハウスでは、大きな取り組みを写真・協力会社の皆様と
地域一番綺麗な現場作りを行っております。5S運動も行っております。

 敷地全部を覆ったブルーシート飛ばないように固定もしており
コンテナには飛散防止のネット・など

 現場内はいつもきれいにしております。道具の整理整頓・材料の整理整頓など
いつ 現場を見にきていただいても綺麗な現場作りをしています。

一流の現場塾外観6

一流の現場塾道具整理65

一流の現場塾DSCF1264









是非 青木ハウスの綺麗な現場と構造見学にお越しください。

構造や現場をご覧になりたいかたは会社までご連絡ください。

 今日の夜には、山形県に台風が上陸する予定ですので
台風情報を確認して備えましょう。

 本日は南陽市より現場レポートいたします。
木製サッシの取り付けも終わりまして外部は専用モルタルで施工しております。
内部につきましては、天井のボードも終わりまして
 壁のボート張りを行っております。

南陽市平成30年9月末外観DSCF1255

南陽市平成30年9月末内観DSCF1260







  完成内覧会を予定しておりますので出来上がりが楽しみです。
現場よりmomoがお伝えしました。

IMG_1653
IMG_1654
IMG_1656
長井市草岡地区に洞松寺というお寺様があります。
この度、老朽化した部分をリフォームさせて頂く事になりまして、本日はその安全祈願祭を
住職様にお願いをしました。
なんと、築270年という長い歴史の中で弊社がその工事に携わる事が出来て大変光栄な事です。
歴代の棟梁さんに負けない様に工事を進めて参りたいと思います!

IMG_1635
8月に入りあっという間にお盆を迎えようとしています。
所々で、夏祭りが行われています。海水浴や花火大会、花笠踊りと
イベント盛りだくさんですね。
さて、長井市内の建物も仕上げ工程に入っております。現在はECOペーパーに自然塗料を塗布しております。現場もきれいに整理整頓されており、仕上がりもきっと綺麗に仕上がると思います!

IMG_1581
IMG_1583

先週、小国町におきまして屋根の塗替え工事をさせていただきました。
以前、建設させていただいたお客様でございます。車庫の屋根も一緒に綺麗に塗装されて
今週足場を取外し、完了となります。

IMG_1556
IMG_1553

毎日暑い日が続いております。畑や田んぼもカラカラで
作物も心配になってきました。。。
 さて、本日より三世代同居型のリフォーム工事に着手させていただきました。
まずは養生をしっかり行い、一部解体から開始します。お盆明けより大規模な工事を
行う予定ですが、7月の降水量が少ないのでお盆明けの天候が気になります。
天候との相談をなりますが、慎重に進めて参ります。

このページのトップヘ