青木ハウス

IMG_1941
ギリギリ間に合いました。暖冬?のおかげで、カーポート工事も順調に進みコンクリートの打込みまで完了しました。例年にはない、暖かさです。明日から冷え込む予報でありますので、養生もしっかり施します。

 本日は朝は気温が寒かったですが天気に恵まれまして
山形市城西町にて 建て方工事が始まりました。

 クレーンを使い午前中から始め1階部分までは進めました。
弊社の大工さんたちで安全を配慮しながら工事を進めております。
S様建て方DSCF1697

SDSCF1702









 自然乾燥させた県産材4寸(12僉砲鮖箸ざ固な骨組みを作っております。
ご近所の皆様これから住宅の工事を進めていきますのでご協力のほど
よろしくお願いいたします。

現場よりmomoがお伝えしました。随時更新予定ですので
構造見学したい方は会社までご予約いただけますと現場を案内しますので
地域で一番綺麗な現場づくりを目指しております。

IMG_1848
IMG_1929


長井市内ダイニングキッチンリフォーム工事完成しました!
天候もこの時期にしては暖かい日が続いて、工事はその分順調に進みました。
新しい白いキッチンが備えられ、部屋全体も明るくなり料理も今まで以上に楽しくなるのではないでしょうか!
工事を手掛けさせていただいた事に感謝申し上げます。

 お施主様のご厚意により南陽市二色根にて完成内覧会開催いたしました。
寒い中にも関わらず多くの方がご来場いただきまして本当にありがとうございました。

 自然素材をふんだんに使った住宅はいかがでしたでしょうか?
給湯・暖房システムにエコワンを使用しましたが、パネルヒーターと温水ヒーターを
使った暖かさを感じていただけましたでしょうか?

このたび 内装建具にもハイドアも使わせてもらい来場者の方にも評判は良かったです。
南陽市完成内覧会DSCF1607

南陽市の完成内覧会DSCF1666







 本当に多くの方からご来場いただきまして本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
山形市市内にて来週より建て方も始まりますので安全に工事を進めていきます。



 だいぶ寒さが増してきましてもうすぐ雪が降る感じになりました。
皆様はスタッドレスタイヤに交換されましたでしょうか?

 本日は山形市城西町から現場レポートいたします。
今は先週に耐圧盤を打設しまして今週には天候や気温を見ながら
立ち上がりの打設予定です。
S様耐圧盤1556

S様耐圧盤SCF1557







 立ち上がり打設後は建て方工事に入りますので安全に工事を進めていきます。
ご近所の皆様ご協力をお願いします。

現場よりmomoがお伝えしました。

長井川原沢外観DSCF1246
IMG_1893

足場が外れ、すっきりしました。
内部は大工工事が完了し、仕上げの工事に入りました。
来週からは照明器具や設備機器等も取り付けられる予定です。
もう少しの完成ではありますが、しっかりと進めて参りたいと思います!

IMG_1848
今月5日より、ダイニングキッチン(DK)のリフォーム工事をさせていただいております。
壁や床を解体し、キッチンも含めリニューアルします!構造躯体は多少の痛みはあるものの、心配する程のダメージはありませんでした。断熱性の高い窓や断熱材を入れ替えます。今月末の完成を目指し
ただ今、一生懸命造作中です!! 

 日差しはあるのですが、気温が下がり肌寒いです。
最近 風邪も多いようなのでお気を付けください。

 本日は山形市城西町から現場レポートいたします。
昨日からですがやり方を始めました。
山形市城西町床掘F1431

山形市城西町床掘1429








 いよいよ基礎工事が始まりましたので楽しみです。
また ブログの更新を行いますので楽しみにしてください。

〇予定ですが、 南陽市にて11月24日・25日に完成内覧会開催予定です。
詳細等決まりましたらまたホームページにて告知いたしますので楽しみしてください。


 秋になりまして朝晩の冷え込みが堪えますね。
日中は比較的に気温が高いのですが、霧の発生もあるので
車の運転も安全運転でご注意ください。

 本日は、山形市城西町から現場レポートいたします。
現在はやり方を行いまして仮設電気・トイレ・敷地周辺のネット・アルミゲートなど
設置されました。
山形市城西町やり方DSCF1401

山形市城西町やり方DSCF1404






これから基礎工事に入りますので随時更新いたします。
近隣の皆様工事期間中はご協力のほどよろしくお願いいたします。

現場よりmomoがお伝えしました。



 先週の10月16日に青木ハウスのお客様満足度向上研修会(CSセミナー)
を開催致しました。

朝の9時半から夕方の5時まで研修会を開きまして青木ハウスの協賛会の業者様から
多数参加していただき本当にありがとうございました。

そこでは青木ハウスの考えた方・方針・目的などを話をしました。
特に現場でのマナーや挨拶などを等を含めて研修会を行いました。

CS研修会F1357

お客様CS研修会DSCF1360







今後は研修会で学習していただいたことをいかし
会社・協賛会の皆様と協力して地域で一番綺麗な現場づくりを取り組んでいきます。
今後は月一回の現場パトロールを行っていきます。




このページのトップヘ