青木ハウス

IMG_2974
新庄市へ現場確認に行って参りました!
大工内部造作工事も完了し、来月からは内部の仕上工事に入ります。
お施主様も現場にいらしていただき、まだ完成はしていないものの「イメージ通りで良かった!!」とのお声もお聞きし、ひと安心です。3月完成に向けてもうひと頑張りです。

 長井市本町にて完成内覧会を開催しました。
大雪にかかわらず多くの方のご来場をいただきましてありがとうございました。
エコハウスの中は、暖房はエアコンにて行いましたが、床などの
床暖房をしたように 暖かさや無垢材のぬくもりを感じていただけたと思います。

長井市本町内観42
長井市本町内観38






本当にご来場ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

再来週も同じ場所にて 2月10日から12日までAM10:00からPM17:00まで
開催しますので
先週大雪のために来れなかった方や再度ご覧になられたい方はご来場お待ちしております。

ただし 2月4・5・6・7日については休館日とさせていただきます。
それ以外の平日にご覧になりたい方は、青木ハウスまで事前予約していただけますと
案内いたしますので ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。


IMG_2973
昨日、一昨日と凄まじい吹雪と降雪です。
今日は今のところ、天候も安定しております。
昨日は悪天候の中、ご来場いただいたお客様、帰りの道中は
大丈夫だったでしょうか?
所々、一般道でも通行止めや山形鉄道さんも終日運休のようです。
 さて、本日まで開催しております完成内覧会ですが、
2月10日〜12日の3日間も引き続き完成内覧会を開催いたします。
寒い季節の完成見学会も木の温もりを体感できるいい機会です。
是非お越しいただければ幸いです。

 このたび お客様のご厚意により完成内覧会を開催します。
 場所は、長井市本町にて
 日時は、1月27日(土)・28日(日)
 AM10:00〜PM5:00まで
開催いたします。

 自然素材をふんだんに使い、大きな吹き抜けもあります。
 外観もデザイン住宅のような感じとなっております。
 長井市本町外観
長井市本町内観






 まだ 雪が降るお天気が続きますが皆様の多数の
 ご来店お待ちしております。

新年明けましておめでとうございます。
本日より、仕事始めです。
まずは雪かきからのスタートです・・・
来週も荒れそうな天気予報ではございますが、
気を引き締めて仕事を始めて参りますので、
今年もどうぞ青木ハウスを宜しくお願い致します。

CIMG1418
新庄市方面も雪がたくさん積もっているようです
ただ今、内部の造作と外部仕上げに取り掛かっております。
年末まで雪は極力降ってほしくはありませんが、こればかりは何とも出来ません。。。

IMG_2839
長井市内新築現場の仕上工事が始まりました。
構造躯体も黒に塗装され、室内が引き締まった感じになりました。
室内に使用している塗料は全て自然塗料で仕上げておりますので
嫌な臭いはしません。壁紙も自然素材のECOペーパーで仕上げていきます。

CIMG1394CIMG1408
毎日寒い日が続きます。長井市内の現場では大工工事が大詰めを迎えております。大工工事が完了すれば内部の仕上げの工程に移ります。冬場の仕上げですので、いつもより時間を掛けながらの作業となりますが、慎重に進めて参りたいと思います。新庄市内の現場では外部工事も完了し、内部の大工工事です。新庄方面は雪も多く、さすがの豪雪地帯です。。。

CIMG1379
早いもので師走となりました。
この前までの冷え込みはないものの、本格的な冬ですね。
ウィンタースポーツが好きな方は、雪が待ち遠しく感じられると思いますが、
私たち業界はまだ降らないで欲しいのが正直な気持ちです。。。
さて、長井市内建築中の建物も足場が外れました。内部はもうすぐで大工工事も
完了です。さらに気を引き締めて最後の仕上げに望みたいと思います。

  毎年 勤労感謝の日に開催する家族親睦
 レクレーション大会を開催しました。

  社員のご家族の方も多数参加していただきましてありがとうございました。
 例年通りボーリング大会から始まりまして 社長の始球式から始まり
 大人チームと子供さんチームに分かれ一緒にプレイしました。
 スペアやストライクが出ると歓声などもあがりました。
 ボーリング大会CN3491
反省会と表彰式CN3493






 ボーリング大会終わりましたら、会場を別にうつし 
ボーリングの表彰やご家族の方と一緒に家族親睦会として会食を行いました。
 

 大変楽しい一日となりました。また来年も皆様の参加をお願いいたします。
来年度の幹事さんよろしくお願いします。 
今回の幹事の方おひとりで準備ご苦労様でした。

このページのトップヘ