青木ハウス

IMG_1848
今月5日より、ダイニングキッチン(DK)のリフォーム工事をさせていただいております。
壁や床を解体し、キッチンも含めリニューアルします!構造躯体は多少の痛みはあるものの、心配する程のダメージはありませんでした。断熱性の高い窓や断熱材を入れ替えます。今月末の完成を目指し
ただ今、一生懸命造作中です!! 

 日差しはあるのですが、気温が下がり肌寒いです。
最近 風邪も多いようなのでお気を付けください。

 本日は山形市城西町から現場レポートいたします。
昨日からですがやり方を始めました。
山形市城西町床掘F1431

山形市城西町床掘1429








 いよいよ基礎工事が始まりましたので楽しみです。
また ブログの更新を行いますので楽しみにしてください。

〇予定ですが、 南陽市にて11月24日・25日に完成内覧会開催予定です。
詳細等決まりましたらまたホームページにて告知いたしますので楽しみしてください。


 秋になりまして朝晩の冷え込みが堪えますね。
日中は比較的に気温が高いのですが、霧の発生もあるので
車の運転も安全運転でご注意ください。

 本日は、山形市城西町から現場レポートいたします。
現在はやり方を行いまして仮設電気・トイレ・敷地周辺のネット・アルミゲートなど
設置されました。
山形市城西町やり方DSCF1401

山形市城西町やり方DSCF1404






これから基礎工事に入りますので随時更新いたします。
近隣の皆様工事期間中はご協力のほどよろしくお願いいたします。

現場よりmomoがお伝えしました。



 先週の10月16日に青木ハウスのお客様満足度向上研修会(CSセミナー)
を開催致しました。

朝の9時半から夕方の5時まで研修会を開きまして青木ハウスの協賛会の業者様から
多数参加していただき本当にありがとうございました。

そこでは青木ハウスの考えた方・方針・目的などを話をしました。
特に現場でのマナーや挨拶などを等を含めて研修会を行いました。

CS研修会F1357

お客様CS研修会DSCF1360







今後は研修会で学習していただいたことをいかし
会社・協賛会の皆様と協力して地域で一番綺麗な現場づくりを取り組んでいきます。
今後は月一回の現場パトロールを行っていきます。




CIMG8825
長井市九野本地内で建て替え工事をさせて頂く事になりました。
先日から基礎工事に着手し、来月から建込みが始まります。
「環境整備 安全管理 品質管理 マナー」を徹底し
最後まで引き締めて、邸宅を造り上げたいと思います!!

IMG_1785
烏骨鶏をご趣味でペットとしている方よりペットハウス建設をさせていただきました。
併せて農作業に使用する道具を保管するスペースも確保しました。これから引越しをされるようですので、快適に過ごされることを見守りたいと思います!

 朝晩寒い日が続きますが、日中は逆に暖かく温度差があり
風邪などのご注意ください。 

 今日は、長井川原沢より現場レポートいたします。
今までお住まいに住宅の2階部分の増築工事をしております。

 お施主様はお住まいですので特にいつもより気をつけて作業をしております。
長井川原沢外観DSCF1246


長井川原沢内観DSCF1252






今は内部の作業を工事を行っておりしっかりとした構造を組んで
おりますので強固に作っております。


また随時更新しますので楽しみにしてください。

現場よりmomoがつたえました。

 また週末に台風25が接近するようですが、
週末はまた荒れた天気になりそうです。十分に気をつけてください。

 今日は山辺町から現場レポートいたします。
以前青木ハウスで建築していただいた住宅の屋根の塗り替え・
外壁塗装工事を行っております。

 昨日は家全体の汚れを落とす高圧洗浄で綺麗にして
これから天気との相談ですが屋根と外壁の塗り替えを行う予定です。
山辺町リフォーム工事SCF1286






 綺麗な塗装が終わりました住宅の完成が待ち遠しいです。

 今青木ハウスでは、大きな取り組みを写真・協力会社の皆様と
地域一番綺麗な現場作りを行っております。5S運動も行っております。

 敷地全部を覆ったブルーシート飛ばないように固定もしており
コンテナには飛散防止のネット・など

 現場内はいつもきれいにしております。道具の整理整頓・材料の整理整頓など
いつ 現場を見にきていただいても綺麗な現場作りをしています。

一流の現場塾外観6

一流の現場塾道具整理65

一流の現場塾DSCF1264









是非 青木ハウスの綺麗な現場と構造見学にお越しください。

構造や現場をご覧になりたいかたは会社までご連絡ください。

 今日の夜には、山形県に台風が上陸する予定ですので
台風情報を確認して備えましょう。

 本日は南陽市より現場レポートいたします。
木製サッシの取り付けも終わりまして外部は専用モルタルで施工しております。
内部につきましては、天井のボードも終わりまして
 壁のボート張りを行っております。

南陽市平成30年9月末外観DSCF1255

南陽市平成30年9月末内観DSCF1260







  完成内覧会を予定しておりますので出来上がりが楽しみです。
現場よりmomoがお伝えしました。

このページのトップヘ