青木ハウス

2011年01月

100_7418










高畠町のエコハウス完成見学会にご来場頂きありがとうございました。

「パネルヒーターだけでこんなに暖かいのはすごい。」

「木の匂いがして、空気がきれい。」

「建材の嫌な匂いがしない。頭が痛くならない。」

「自由な間取りが格好いい。」

など多くの声をお聞かせ頂きました。

引き続き2月末までの土日、祝日開催致します。

天気もそろそろ落ち着いてくるような予報です。

暖められた室内の熱を逃がさず、窓結露もない、優れた断熱性能の住まいをご体感頂けます。

都会とは違い、雪国ではやはり冬の生活の快適さがとても大事だと改めて感じました。


742d6073.jpg明日から来月最終日曜日
まで毎週土日は
高畠町高畠駅東側分譲地
にて、完成見学会を
行います
何でこんな真冬に
と思うところですが、
室内は自然素材で包まれた
おいしい空気と、全館暖房の
暖かさでいっぱいです。
除雪も完了し、お見せするばかり
ですが、天気が不安・・・。
祈るばかりです。。。

ホームページをリニューアルしました

スマートフォンでも見やすい画面になっております。

ECOHOUSEの標準仕様である塗料を扱うECOSHOPなど新しいコーナーも始まりました。

これからも環境を考えた家造り環境建築エコハウスの情報を発信して参ります。

まずは今週末から始まる高畠町でのエコハウス完成見学会に是非お越し下さい。

真冬の厳しい寒さが続く中、呼吸する断熱材ECOボードの保熱性能が発揮され、パネルヒーターのみの全館暖房による暖かさとやさしい空気感をご体感頂けます。

これからお考えの方も、すでに計画を始められた方も、とても参考になる家造りをご覧頂けます。

詳細はトップページからイベント情報をご覧下さい。


100_7390

高畠のエコハウスより

3cb0e694.jpg ここ数日、雪が止むことなく
降り続いておりますが、皆さん
大丈夫でしょうか?
 さて、そんな雪にも負ケズ
長井市内では建て方工事が
始まりました。
安全には気を付け慎重に
取りかかっております。

100_4695










山形市内の小学校の校舎保存事業としてオープンした「山形まなび館」

名作家具に触れながらものづくりに関する資料などを自由に見ることができます。

再生した建物の中で、県内外のものづくりに関する情報を発信し続けていて、いろいろと参考になります。

写真は、教室を改装した「穀雨カフェ」

廊下で野菜も売ってます。


トップページにもご案内しておりますが、

高畠町太陽館前住宅団地内にてエコハウス完成見学会を開催致します。

今回は1/29から2/27までの土日、祝日に開催致します。

ドイツ製の木製サッシ、再生紙と木のチップを使用した壁紙、無添加の自然塗料などを使用した内装や、全館暖房と木質断熱材ECOボードによる優しい暖かさをご体感下さい。

単に自然素材や無垢材を使用しただけではない「長く住み継がれる家」となることを考えた「エコハウス」をご覧頂ければと思います。

お気軽にどうぞ。

近くには高畠ワイナリーもあります。

2011年になりました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

兎年は、うさぎが飛び跳ねるイメージから「上昇」の年とも言われているそうですね。

皆様にとって上向きの佳い年となりますように。

ニュースでは西日本あたりで雪が多いようですね。

とは言っても、こちらも雪国ですので除雪作業等お気を付け下さい。


このページのトップヘ