青木ハウス

2012年11月

寒さが一段とこたえる季節になりました。道路も凍結の心配もあります。
冬期間は長いので寒さ対策を万全にして乗り切りましょう。

 これから着工現場がスタートいたします。
地鎮祭を終えましてこれから天候と相談して現場を進めて行きたいです。

『山形市松波』
山形市松波現場


『中山町』
中山町基礎風景1

中山町基礎風景


 ご近所の皆様工事期間中はご協力のほどよろしくお願い致します。
現場で働く職人の皆様安全に怪我のないように施工をお願いいたします。

 これから随時更新していきますので楽しみにしてください。
現場よりmomoがお伝えいたしました。



ついに雪が降って来ました。もう皆様はスタッドレスタイヤに交換しましたか?
特に風邪には注意して朝のラッシュには早起きで対応致しましょう。

本日は山形市旭が丘より現場レポートいたします。
現在の進行状況 外壁は第3層目を塗り終えました。
天候と相談して外壁工事を進めていきたいです。
山形市旭が丘第3層

内部状況はエコペーパーの施工に入っております。
山形市旭が丘内装

山形市旭が丘キッチン仕上がり

完成までもうすぐですね。また随時更新していきます。
現場よりmomoがお伝えいたしました。

このたび 11月23日〜25日の三日間鶴岡市にて完成内覧会を開催いたしました。
雨が降りしきる中 多くの皆様からご来場いただきましてありがとうございました。
鶴岡市完成写真西

 山形県鶴岡市で3件目のエコハウスの住宅を完成することができました。
来場していただきましたお客様からは青木ハウスの名前を知らない方が多かったようですが
内覧後はエコボードの良さや構造・青木ハウスの名前などを知っていただけたと思います。

 玄関を開けた瞬間に、木のぬくもりや匂いがいいと数多くの方が言っておられました。
パネルヒーターの心地良い暖かさなど感じていただいたのではないでしょうか
それは天然素材の『エコボードの性能良さにあります。』
鶴岡市完成写真和室


 当社の『エコハウス』とは、県産材を使用した構造材を使用し『エコボード』を使用し
青木ハウスの高い技術力を持った職人の技を生かした住宅です。
 来月も『エコハウスの完成内覧会』が予定されておりますので皆様のご来場をお待ちしております。
足元が悪い中多くのお客様からご来場いただきまして本当にありがとうございました。

12月9日まで嶋モデルハウスがご覧になれますのでまだ見たことがない方は
この機会にご来場下さい。
外観写真DSCF1002

                                          スタッフ一同お待ちしております。

37b8799e.jpg 毎日優れない天候が
続いており、冬支度も
出来ないです。

さて、今年初めにオープンした
「木の家」展示場ですが、
売却の運びとなりました。

約1年間、多くの皆様にご来場いただき
大変感謝申し上げます。この度の展示場では
冬の寒い時期に室内をご体感頂いたり、
夏には、少し失礼ながらも冷房を一切使用しない
でご体感頂いたりと・・・。
エコボードの性能を実際にご体感
頂きました。

ご購入頂くお客様の温かいお心遣いで
来月9日、日曜日までの開催とさせていただく
事になりました。

詳しくは弊社HP 展示場情報をご確認頂ければ幸いです。
12月2日、日曜日のみ会社行事でお休みを頂きます。。。

鶴岡完成外観写真
高い山は雪化粧になり、平地でも雪が舞ってくる時期になっています。
暑かった夏がもったいない気がしてくるこの頃です。

おかげさまで鶴岡に建設中の『エコハウス』が完成の運びとなりました。
お施主様の温かいご厚意で完成の見学会を開催させていただく事になりました。
場所は小真木原総合運動公園の東側になります。(青木ハウスのHP参照下さいませ)

期日は今週の金曜日11月23日勤労感謝の日から日曜日11月25日までの3日間となります。
地元の皆様にもまた来春からご計画の皆様にも是非、ご覧になっていただきたいと存じます。

職人の技がしっかり生きた、構造体の丈夫な、何年たっても愛着が持てる住宅でございます。
本物の材料が生かし、『エコ断熱ボード』が冬の寒さ、夏の暑さも効果的に守ってくれます。
青木ハウスの職人技の高い技術が支えています。

月山道、峠道は冬状態に入りましたので車には冬タイヤが必要ですが
例年、平地では一気にタイヤ交換が込み合います。早めのタイヤ交換で
前もって準備していただければ安心かと思います。

また、基礎や構造がご覧になれる現場もございますのでご案内させていただく事が
出来ます。お気軽にお申し付け下さいませ。

                                    スタッフ一同お待ち申し上げております。

1c4a2647.jpgこちらは鮎の里白鷹町。
夏頃から工事に着手して
参りましたが、大工さんの
工事ももう少しで
完了する予定です。

こちらは玄関ホールの飾り梁と柱です。
どちらも欅という樹種で、硬くて重い
材質です。
柱は現在お住まいの思い出の柱を
利用させて頂きました。
全てを新しい物にするのではなく、
再利用できる素材は出来る限り
使用したいものです。

朝晩かなり冷え込みますね。いつ雪が降ってきてもおかしくない天気です。
もう スタッドレスタイヤの交換もしないといけませんね。

11月14日 月山新道を通り帰りの風景です。
山には薄っすら雪が積もっておりました。気温は4℃でした。
月山近辺


鶴岡市から現場レポートいたします。
足場も取れまして内部はハウスクリーニングを行いウッドデッキも完成致しました。
鶴岡完成外観写真

鶴岡完成写真階段

来週の11月23日・24日・25日から『鶴岡市小真木原町地内』で完成内覧会行います。
営業時間は 10時〜17時までです。小真木原公園近くです。詳しくはホームページ参照の上
当日は緑の旗と看板を目印にお越しください。ご来場お待ちしております。



5d20734f.jpg先週土曜日、大安。
山形市内と中山町内で
地鎮祭を執り行いました。
天気予報も毎日変り
雨も心配されましたが、
お客様の日頃のおこない
が身を結び、雨も降らず一安心です。

写真は山形市内の準備風景です。
来春完成を目指し、着々と準備が進められます。

今週は、雨のマークが多い天気予報ですので傘の準備をして下さい。
天気が待ち遠しいです。 晴れが続きますように

本日は、山形市旭が丘より現場レポートいたします。
現在は、外周りは、第一層目の塗り方は終わりました。
旭が丘外観第1層目2

1階内部状況
旭が丘石膏ボード1階

2階 収納棚
旭が丘2階内部石膏ボード作業

天気との相談になりますが、状況をみて二回目の塗り方を行う予定です。
内部は、仕上げに入っております。  完成が楽しみです。

現場よりmomoがお伝えいたしました。随時更新いたします。

本日は、朝から雨模様です。今週は雨降りの予報です。
10日は晴れの予報ですので待ち遠しいです。

白鷹町より現場レポートいたします。
現在は、南側のエコボード施工と内部作業しております。
白鷹町外観エコボード後

南側のエコボード施工風景
白鷹町エコボード施工中

内部作業
白鷹一階床施工

現在は、床のフロアーの施工など行なっておりました。
完成が待ち遠しいです。出来上がりが楽しみです
現場よりmomoがお伝えいたしました。

このページのトップヘ