青木ハウス

2013年01月

今朝も昨日からの雪降りでだいぶ積もりました。
車にもだいぶ積もりまして朝から雪かきでした。
今日一日降るみたいですので特に車の運転は安全運転でお願いします。

本日は中山町から現場レポートいたします。
中山町外観5

木製サッシが現場に運ばれて一部の部分に取り付けが始まりました。
中山町現場木製サッシ

内部の様子
中山町内部2階床


来週あたりから天候と相談の上でエコボードの施工が始まる予定です。
現場で働く職人の皆様寒い中本当にご苦労様です。
体調管理に気をつけて風邪などひかないようにお願いします。
また 随時更新いたしますので楽しみにして下さい。
現場よりmomoがお伝えいたしました。


毎日朝晩氷点下となり特に通勤時には、ほとんど道路が凍結しております。
車間距離を多く取り安全運転でよろしくお願いします。

本日は中山町より現場レポートいたします。
青木ハウスでは、プレカットではなく県産材の自然乾燥させた材料を
職人自ら墨付けをし刻み現場では、組み立てていきます。
中山町二重梁

確かに手間と時間はかかりますが住宅自体の強度は違います。
二階の施工風景
中山町二階床施工

組手
中山町組手

住宅を売るのではなく職人の皆様の協力を得てお客様と一緒に住宅を創りあげております。
構造を見たいお客様がいましたらご連絡いただければご案内いたします。
今がちょうど 見るのにいい時期かと思いますので興味の有る方は是非。

また随時更新いたしますので楽しみにしてください。
現場よりmomoがお伝えいたしました。
 

738c991c.jpg降りっぷりがいい感じです。
サラサラした雪ですので、
ストレスになりません。

先日から開始した解体現場を
覗いて参りました。
作業は順調で
明日位にはほぼきれいに
なりそうです。

それにしても降りっぷりが・・・
明日は間違いなく除雪です

雪があまり降らなくなり一安心です。天候がいつ雪に変わるかわかりませんが
気温の差にご注意下さい。車の運転も車間距離あけて安全運転でお願いします。

本日は、中山町より現場レポートいたします。
先週は天候も良かったので建方が始まりました。
中山町建方1

中山町建方3

内部の状況は、屋根にはブルーシートを張り落下防止策も万全です。
職人の皆様が協力しあい組んでいく様子は圧巻です。
中山町建方2

これからも現場でケガがないように職人の皆様よろしくお願いします。
随時更新いたしますので楽しみにしてください。
現場よりmomoがお伝えいたしました。


今週も雪マークの予報ですが、朝・晩道路が凍結しますので
十分な車間距離をとり安全運転に心がけましょう。
特に橋の上は、ご注意のほどお願いします。

本日は、中山町より現場レポートいたします。
現場には足場も組まれまして土台敷きの工事を行なっております。
中山町現場土台

中山町現場土台2

天候との相談ですが、建て方が今週より始まる予定です。
特に現場は寒いので職人の皆様、本当にご苦労様です。
ケガなど起こさないように安全に作業を心がけて下さい。

随時更新いたしますので楽しみにして下さい。
現場よりmomoがお伝えいたしました。

このページのトップヘ