青木ハウス

2013年02月

momoです。本日、感動した出来事を書きます。

現場に伺う途中の出来事でした。
ふと某車屋さんの前で、信号待ちをしておりました。
ちょうど場所が、今TVCMしてます某車屋さんの前でした。
軽自動車の未使用車の宣伝している所です。(解る方はすぐわかると思います。)

多分お車を購入された方を見送りの所に偶然にも出合いました。
男性一人に女性が二人 一人の女性は手に垂れ幕に『感謝します』と
書かれたものを持っておりました。

日常生活で感動することが少ない私ですが、お辞儀の仕方が綺麗で
三人とも笑顔で二度 深くお辞儀をしておりました。
そのお辞儀の動作・仕草・笑顔に、深く感動しました。

車の中から見ていた私ですが、購入されたお客様は、きっと満足されているはずだと思いました。
やはり まわりで見ている方はいます。 
このお辞儀でこの会社についての私の印象は変わりました。

この感動を忘れないでお辞儀について自分なりに深く考えたいと思います。
本当にいい勉強になりました。ありがとうございました。
久しぶりに感動しました。momoでした。

連日の大雪で皆様は、朝から除雪作業本当にご苦労様です。
地域により雪の量は違いますが重労働ですね。


山形営業所でも駐車場や入り口の除雪をしております。
除雪作業は、ただ 片付けるではなく限られたスペースに
どう積み上げるかなど 頭を使っての作業になります。
人それぞれに 積み上げ方は違いますしこだわりがありますね。

自宅の除雪の際には、除雪のやり方で意見が良くぶつかります。
そこは、年長者の意見に従いますが・・・・・

まだまだ雪が降りますが、上手に雪を片付けて行きたいですね。
早く春が待ち遠しいです。

●営業所前の除雪写真
除雪

だいぶ雪も溶けて道路脇に雪がある状態になり車運転するのも
随分楽になりました。朝晩は凍結する恐れがありますので注意して下さい。

今日は中山町から現場レポートいたします。
内部の工事が中心に行われています。
1階は床の下地のボードを貼っております。
中山町内部床

電気配線
中山町内部電気配線

二階の石膏ボード施工中
中山町二階石膏ボード

二階の一部の天井で石膏ボードを施工しています。
電気配線は、壁に石膏ボードが張られる前に配線を通しております。
今後は天候の相談の上で外部の壁施工など行われる予定です。
随時更新いたしますのでよろしくお願いします。
現場よりmomoがお伝えいたしました。


e3ee6f3b.jpg長井市は例年になく

積雪量がありませんね。

スキーやスノーボードを楽しむ方に

とっては、少々物足りないのかも?

しれませんね。

今日なんかは3月を思わせるような

天気でビックリ

これでは体調管理が大変です。。。

明日は各地で雪まつりがあるようですね。

風邪に気をつけて、冬を楽しもう

特に朝晩は冷えますが、今週の日中はいいお天気に恵まれております。
現場の方も普段以上に進んでいるのではないでしょうか?
ただし 現場でのケガなどは十分ご注意下さい。

本日は、中山町から現場レポートいたします。
現在は木製サッシも施工が終わり外部のエコボードの施工に入りました。
中山町エコ暖施工

中山町サッシ取付

エコボード施工風景
中山町エコダン施工中

来週からは、内部の断熱材ソフテックの施工に入る予定になっております。
また随時更新いたします。楽しみにしてください。
現場よりmomoが伝えました。



このページのトップヘ