青木ハウス

2013年09月

夜は、本当に冷えますね。少し風邪気味になりましたので
早く体調がなるように治したいです。

本日は、長井市草岡より現場レポートいたします。
外観は、エコボードの施工が完了しました。
長井市草岡外観
長井市草岡内観






内部の木質系の断熱材を壁の中に施工しております。
随時更新いたしますので楽しみにして下さい。
現場よりmomoがお伝え致しました。



毎日いい天気が続きますが、なんか肌寒くなりました。
長袖を着るとちょうどいい感じです。

本日は、長井市台町より現場レポートいたします。
現在は、外部と内部工事を行なっています。
床の部分はこれから行う予定です。
長井市台町外観
長井市台町内観






現場にエコボードなど運ばれましたのでこれから施工が始まるようです。
安全に工事を進めて行きます。

また更新いたしますので楽しみにして下さい。
現場よりmomoがお伝え致しました。

遣り方前準備中山形市上桜田に工事が始まりました。
雑草が多かったので表面をきれいにしています。
これから遣り方、基礎工事と進んでいきます。
秋の日差しがまぶしい今日ですが順調に進んで
いく事と思います。


山形名物の秋の風物詩、河原での「芋煮会」も
盛んになってきました。
先の連休中も河原はたくさんの人でいっぱいでした

あなたの好みは牛肉?豚肉?
しょうゆ味?みそ味?
日本一の芋煮会で披露された塩味でしょうか

私の基本はベーシックな牛肉にしょう油味かな

住宅を建ててからご自分で住宅の雰囲気に合わせて
外構・植栽・フェンスなどを行なっています。

今回、家のまわりの土の入れ替え工事をさせていただいて
おりました。、花やハーブなど植えられたいとのご要望がありました。
庭や外観の写真を掲載致しました。
外構工事2A
外構工事2







植栽などは、OB様が直接依頼したとお聞きしました。
芝生が広く日光浴なども出来そうな庭ですね。



そろそろ芋煮会が、いたるところで行われる季節となりました。
まだ 暑いですが、みんなで集まり河原で食べる芋煮は格別ですね。

本日は、天童より現場レポートいたします。
現在は、外壁工事は、第一層目を塗り終えました。
内部は、最後の仕上げてとして細かい造作関係をしております。
天童第一層目工事
天童キッチン部材







来週には、キッチンの配置などを行う予定です。
大工さんも最後の仕上げを行うようです。
随時更新いたしますので楽しみにして下さい。
現場よりmomoがお伝え致しました。

朝晩冷えますが、日中はまだ汗をかくほど暑いですね。
今は長袖ですが、秋はもうすぐやってきますね。
夜は虫の声が心地いいですね。

本日は、青木ハウスで建築したお客様のカーポート工事
風景をアップいたしました。
外構工事2
外構工事3






植栽が綺麗な庭が出来ました。
お客様でこだわったアプローチや
カーポートのコンクリートの模様など現在工事中です。
これからカーポートの設置を行う予定です。
完成が待ち遠しいですね。現場よりmomoがお伝え致しました。

かなり日中は暑いですが、本当に夜は涼しくなりました。
風邪などには注意して下さい。

本日は、芸工大より現場レポートいたします。
外壁は、第一層目まで行いました。
内部工事は、壁の石膏ボードや造作工事を中心にしております。
芸工大第二層目
芸工大内部工事23






今週くらいには、大工さんの工事が完了する予定です。
外部は、天候を見て第二層目の工事に入る予定です。

出来上がりが楽しみです。
また随時更新いたしますので楽しみにして下さい。
現場よりmomoがお伝え致しました。


4b9b9070.jpg9月は連休が続き
所々でイベントが
盛大に開催されている
ようですね。

さて、こちらは長井市白兎地内
施工現場です。来月には完成を
迎える予定です。
内部も順調に進み、来週あたりから
仕上を開始します。
10月に中旬以降に完成内覧会を開催する事が
決定しました。
後日詳細をHPにアップ致しますので、
宜しくお願い致します。。。

残暑が落ち着きまして過ごしやすい季節になりました。
夜はかなり涼しくなりましたのでぐっすり眠れますね。

本日は、天童市から現場レポートいたします。
現在は、内部造作工事が中心で壁に石膏ボードや和室の作成してます。
キッチンのフードも施工なりました。
天童内部石膏ボード
天童フード設置






来週辺りから外壁の第1層目の塗装工事が行われる予定です。
随時更新いたしますので楽しみにして下さい。
現場よりmomoがお伝え致しました。

 残暑もだいぶ落ち着きまして急に涼しくなりました。
とくに朝晩は冷えますので風邪には十分気をつけて下さい。

本日は、芸工大より現場レポートいたします。
現在は、外壁は第一層目の塗装が始まりました。
内部工事は、床工事が終わりまして階段が付きました。
芸工大第一層目
芸工大階段造作







これからは天候と相談ですが、外壁工事が進みます。
内部の造作工事が中心となります。
出来上がりが楽しみです。随時更新いたしますので楽しみにして下さい。
現場よりmomoがお伝え致しました。




このページのトップヘ