青木ハウス

2013年10月

また台風が近づいておりますので天気が荒れるようですので
気をつけて下さい。雨が多くなる模様です。

本日は天童市より現場レポートいたします。
現在は、外観については仕上げの工事を進めております。
内装は、エコペーパーの施工をしており
最後の仕上げに向けて職人の皆様が頑張っています。
天童10月下旬外観
天童10月下旬内観







11月の完成に向けて工事を進めておりますので
出来上がりが楽しみですね。
現場よりmomoがお伝え致しました。

完成見学会先日の10月19日〜20日、長井市白兎地内に
おきまして完成見学会を施主様のご厚意で
開催させて頂きました。特に日曜日は雨降りで
天候がすぐれない中でしたがたくさんのお客様に
ご来場頂きまして誠にありがとうございました。

先の事を考えた、施主様の想いが表現されている
住宅になっております。見えない所ですが構造体の
しっかりした造りに加えて和室や回遊性の良い
間取り、木の香りのする室内、本物ならではの
造りをご覧頂けたかと存じます。

住宅を売っているのではなく『住宅を造らせてもらっている』
お客様の財産を造らせて頂いている心構えでさせて
頂いております。

次回の見学会が11月9日〜10日、山形市上桜田1丁目
地内におきまして開催させて頂きますのでご覧頂きたいと
思います。

基礎完成上桜田の現場も基礎の立上りが完成し
型枠も外されまして基礎部分の全体が表れました。
当初、一見すると小さく見えましたが、立上りが見えてきますと大きさが少し実感出来るようになってきました。
ここに柱が建ち、梁が掛って立体的になれば更に実感が湧いて来ます。
外まわりの給排水配管工事も行っています。
来月には上棟の予定になっています。安全に工事を進めて行きます。

台風の影響でしょうか?
日中でも寒く感じられるように
なりました。
こちらは、高畠町。
ただ今、基礎工事を行っております。
81283e10.jpg
この所の天候不順で多少足踏みでは
ありますが、概ね順調に進んでおります。
来月には上棟を迎える予定ではありますが、
まずは、安全第一にて進めて参ります。

青木ハウスから内覧会の告知です。
来たる長井市白兎にて完成内覧会を行います。
日時は、10月19日・20日 
時間は10時から5時まで開催いたします。
当日は、青木ハウスの案内看板やのぼりを目印にお越しください。
長井市白兎完成
長井白兎内観2






詳しくは青木ハウスホームページのイベント情報を見て下さい。
チラシと地図を参照の上お気をつけてお越しください。
皆様のご来場お待ちしております。


気温がぐっとさがりましたが、風邪などはひいていないでしょうか?
朝晩は本当に寒いので注意しましょう。

芸工大の現場でシラス壁に、可愛い記念手形を付けました。
芸工大記念手形2
芸工大記念手形








壁につけた手形はお子さんのいい思い出になります。
これからのお子さんたちの成長が楽しみですね。

明日以降に、台風が上陸するようです。雨や風には十分注意してください。
本日は、天童より現場レポートいたします。

外観は、4層目の塗り壁を行いました。
内部工事は、エコペーパーの施工やタイル工事を行なっております。
和室の部屋も自然塗料にて塗装を行いました。
天童市4層目塗装
天童市和室塗装







これからは仕上げの第5層目の塗装工事、内部は最終的な仕上げに入っていきます。
完成が待ち遠しいです。

現場よりmomoがお伝え致しました。


気温がめっきり下がりました。本当に秋らしくなりました。
紅葉を見るには本当にいい季節です。

本日は、長井市台町より現場レポートいたします。
現在は、外観はエコボードの施工が終わりました。
内部は、内部の断熱性材の施工を行なっております。
長井台町エコボード施工
長井台町ルナファーザー施工







これからは外部の塗装や室内の天井の石膏ボードの施工などが
始まります。ちょうど構造を見るにはいい機会ですので
ご希望の方がいましたらご連絡お待ちしております。

現場よりmomoがお伝え致しました。

外観プレミアムコート
芸工大前からのレポートです。外装の塗り壁4層目が完了しました。
天候を確認しながら第5工程の塗装を待っている所です。
エコハウスの誕生もまじかになってきました。内部の仕上げも順調に進んでいます。

台風も過ぎ去りまして、昨日は非常にいいお天気でした。
今日は朝から気温が下がっておりますので秋らしい季節です。

今日は天童市から現場レポートいたします。
外観は、三層目の塗装が完了しました。
内部工事は、大工さんの工事が完了しております。
天童市3層目
天童10月内装







これからは、外部の四層目の塗装を行います。
内部は、エコペーパーや自然塗料による塗装が始まります。
完成が待ち遠しいです。

現場よりmomoがお伝えいたしました。

このページのトップヘ