青木ハウス

2014年08月

お盆も過ぎまして雨が多くなりました。突然の大雨や雷雨に注意して下さい。
今年は残念ながら徳内祭りは行けませんでした。来年は行きたいと思います。

現在 青木ハウスのモデルハウスを建築中です。
今は基礎工事を行なっております。
長井市モデルハウス全体
長井市モデルハウス基礎







長井市台町の分譲地に建築中です。
出来上がりが本当に楽しみです。

随時更新しますので楽しみにして下さい。
現場よりmomoがお伝えいたしました。




配筋中少し不安定な天候が続いて
いますが晴れ間もあり良い状態かと
思います。全国的にはニュースなど
聞きますと広島県で大きな災害が
発生しているようですので
この辺りでも突然の大雨等には十分注意したいものです。

寒河江市の現場ではベタ基礎の強固な配筋をしている途中の所です。踏ん張りの効くベタ基礎ですのでしっかり造らせてもらっております。黄色く見えるのは湿気上がりを防ぐためのフイルムです。今後は型枠を組み、配筋の検査を受けまして合格しましたら、ベースコンクリート、耐圧盤のコンクリート、立上りのコンクリートを打っていく予定です。

転圧後捨コン前7月後半から続いた
真夏の暑さも花笠祭りの
3日目の雨降りの後から
大分落ち着いた感じに
なってきたようです。お盆期間中に来られた方や帰られた方もいらっしゃるかと思いますが故郷の思いではいかがでしたでしょうか。


寒河江市の現場ではお盆前から基礎工事が始まりまして現在、転圧が終わり捨てコンクリート
前の状況になっております。暑さがおさまって来たとは申しましてもまだまだ夏ですので
安全作業で進めて参ります。

0c7bf451.jpg台風の影響はさほど感じられませんでしたが
あの暑さがうそのように、すずしい毎日です。
今週から夏季休業のところも多いようです。
山形市内は県外ナンバーであふれ返って
いるように思えます。

長井市内建築現場の工事風景です。
もう少しで内部の大工工事が
完了します。
完成は10月上旬頃となるかもしれませんが
ひとつひとつ丁寧に造り上げたいと思います!!

CIMG8917

毎日、暑いですね。
昨日は寒河江市及び米沢市の現場確認に行ってまいりました。
寒河江市ではこれから基礎工事を行うための仮設工事。
米沢市では、外部の施工と大工工事の進捗状況を確認しました。

CIMG8919

米沢市では所々で黒い雲に覆われ、スコールのような
雨が降り、まるで亜熱帯!?を思わせる降りようでした。。。

もうすぐ、お盆となりますが暑さ対策をしっかりして
夏バテに気を付けたいと思う、毎日です

このページのトップヘ