青木ハウス

2015年02月

最近は、走行していると自動車学校の車や初心者マークの
車が数多く運転しております。

慣れていないこともあるので間隔も多く取り安全運転心掛け下さい。
私の娘も自動車学校に行っているので頑張って一発合格お願いします。


本日は、山形市清住町より現場レポートいたします。
内部ですが、石膏ボードにより壁などの造作がメインになっております。

平成27年2月末階段21

平成27年2月末吹き抜け2






外壁については天候や気温により行いたいのでこれから専用モルタルで施工予定です。
内部の造作の棚の作業や部屋の形などもわかるようになりました。
大工さんの工事が終われば内装工事がスタートします。


これから完成が楽しみです。

現場よりmomoがお伝えしました。


もうすぐ2月も終わりに近いですが、気温も暖かくなりました。
若干、田んぼや道沿いには雪が残っていますが
もうすぐ春がやってきそうです。

本日は、山形市旭ヶ丘より現場レポートいたします。
昨日より土台敷きを行いまして現場には建方に必要な
構造材も運ばれました。

旭ヶ丘土台敷き7

旭ヶ丘材料搬入64








青木ハウスで使用する構造材は自然乾燥をさせて
県産材を使用しており大工さんが墨をつけて刻んで
おります。 組み方により構造も強固なものになります。

来週辺りから建方が始まります。
安全に正確に工事を進めていきますのでご近所の皆様
ご協力よろしくお願いします。

現場よりmomoがお伝えしました。

南外観立春も過ぎて今週は天候も良さそうです
長井市、台町モデルハウスにおいては
毎週(土)、(日)に開場オープンしています
木の温もりがたっぷり、ご覧になって見ませんか
『花咲きタウン みずはの郷』に入って
東外観最初の角地に建っています
室内に入って頂ければ
木の温もりに溢れております
職人が手塩にかけて造り上げた
丈夫な内容と自然な素材がぴったりマッチしています
1階から実際にお越し頂きましてお確かめ下さいませ
お待ち申し上げます。
2階から

山形市内では、だいぶ雪が少なくなりましたが月山新道では
雪崩が発生して通行止めになっているようです。

庄内方面に行かれる方は迂回路で遠回りになりますので
大変かと思いますが、安全運転でお帰り下さい。

本日は、山形市清住町より現場レポートいたします。

現在は、天井については石膏ボードの施工も終わりました。
現在は1階の床の施工をしております。

清住町平成27年2月中旬4

清住町平成27年2月中旬内観8







これからは内部の造作などの仕上げに入ります。
天候をみてから外観の施工も行う予定です。


随時更新いたしますので楽しみにして下さい。
現場よりmomoがお伝えしました。

2月中旬になりまして寒さが一段と冷え込んできました。
朝晩は道路なども凍結しますので安全運転を心掛けましょう。

本日は村山市から現場レポートいたします。

以前お知らせしました。車庫につきましては完成いたしまして
まだ 足場が残ってるようです。

住宅につきましては、床材も敷き終わり養生しております。
天井の石膏ボードも終わりのようです。
階段の工事も終わりました。

村山市平成27年2月中旬外観83
村山市平成27年2月中旬内観87








これからは内部の造作と壁の石膏ボードの施工に入ります。

これからも随時更新いたしますので楽しみにして下さい。
現場よりmomoがお伝えしました。

このページのトップヘ