青木ハウス

2015年03月

ようやく春らしくなりましたが、昨日からまた雪が降りました。
こんなに積もるとは予想しておりませんが、タイヤを交換された方は
ご注意ください。


本日は山形市清住町より現場レポートいたします。
現在は専用モルタルで壁の施工もほぼ終わりました。
内装工事についてもエコペーパーの施工が終わりました。

清住町3月下旬写真

清住町内装工事3月下旬







今は自然塗料のエコ塗料でエコペーパーに塗装しております。
青木ハウスのエコハウスの特長の一つでもあります。

出来上がりが本当に楽しみです。完成予定は4月中旬頃
予定です。

随時更新いたしますのでよろしくお願いします。
現場よりmomoがお伝えしました。

3月に入りましてもまだまだ冬は当分終わりそうもないですね。
前のように積もることは無いにしても早く春の陽気に戻って欲しいですね。


本日は山形市旭ヶ丘より現場レポートいたします。
無事 上棟も終えまして屋根の工事も終わりました。

山形市旭ヶ丘屋根工事8

山形市旭ヶ丘屋根工事20







やはり構造材は、職人が刻み組んでおりますので木材も多く使用しております。
青木ハウスの構造に興味が有る方は内覧するには
いい機会だと思いますので是非お待ちしております。

現場にも玄関ドアやサッシなども搬入されておりました。
随時更新しますので楽しみにして下さい。

現場よりmomoがお伝えしました。


3月に入り暖かい日が続きましたがまたチラホラと
雪が降ってきております。

まだまだ夏タイヤに履き替えるのはまだ先のようです。


本日は、山形市清住町より現場レポートいたします。
大工さんの頑張りもありまして無事 大工さんたちの木工事が終わりました。
綺麗に建物内部の清掃もしていただきましてありがとうございました。
山形市清住町木完成写真22

山形市清住町木完写真40






これからは、外部の外壁工事や内部のエコペーパーなどの内装工事に入ります。
出来上がりが本当に楽しみですね。

また随時更新しますので楽しみにして下さい。
現場よりmomoがお伝えいたしました。


平地では雪も少なくなり、暖かくなる春が近づいて来ました。
山形市、飯田地内におきまして「地祭り」を行いました
地鎮祭は地祭りとも言いうようです。
地祭り

祭壇を設け、神主様から祝詞をあげて頂きました
祝詞に「匠の技で・・・」とありましてしっかりした家を造らせて
頂きたいと思います。
地祭り
お客様も願いを込めて玉串を捧げて下さった所です。
私たちも立派な家が出来ますように祈りました。
地祭り

土地の神様にもお供えをしまして、土地が暴れないように
守って下さるようにお祈りしてもらっています。
出来上がりが楽しみですね!!
来月上旬には構造のご案内も出来ますのでお申し付け下さいませ。

だんだんと天気が多い日が続いてきました。午前中は多少雪も降りました。
雪や凍結がなくなりますとスピード出す車も多くなりますので安全運転でお願いします。

本日は、山形市旭ヶ丘より現場レポートいたします。
先週より現場にて建て方が始まりました。
多数の大工さんが協力して上棟まで向かえられるように作業しております。
山形市旭ヶ丘建方3

山形市旭ヶ丘建方07






骨組みが建ちますとこれまで図面だけでしたが住宅の大きさやイメージが湧いてきます。

現場内の職人の皆様、作業中事故には気をつけて安全に作業のほどお願いします。
近隣の皆様、ご協力のほどよろしくお願いします。

上棟まで楽しみです。随時更新いたします。
現場よりmomoがお伝えしました。

このページのトップヘ