青木ハウス

2015年04月

もうすぐ4月も終わりですね。サクラも満開になりまして花見なども
行われております。気温も穏やかになりました。

本日は山形市飯田より現場レポートいたします。
現在は断熱材のエコボードの施工をしております。
自然素材の断熱材を大工さんが形に合わせて加工して施工を行なっております。

飯田現場平成27年4月下旬1

飯田現場エコボード施工中






瓦



内部の断熱材も施工が完了しており木製サッシも施工終わりました。
これから内部の工事など行う予定です。

随時更新いたしますので完成まで職人の皆様よろしくお願いします。
現場よりmomoがお伝えいたしました。

先週の土日に開催いたしました。
山形市清住町完成内覧会に多数の皆様にご来場いただきまして
本当にありがとうございました。

山形市清住町完成内覧会69

山形市清住町完成内覧会43






一時会場が混雑した時がありましたが、エコハウスに関して
ご説明しましたがいかがでしたでしょうか?

弊社の考え方・断熱材・木のぬくもりなど感じて頂ければ幸いです。
4月の忙しい時期の開催でしたが多くの方からご来場いただきましてありがとうございました。

今後も完成内覧会など企画しておりますのでご来場お待ちしております。


青木ハウスの建物をご覧になりたい方は、長井にモデルハウスが
ございますので詳しい場所などは青木ハウスのホームページ御覧ください。

ゴールデンウィーク期間中は、5月2・3・4日は、モデルハウスをオープンいたしますので
長井市へ是非遊びに来てください。皆様のご来場お待ちしております。

4月に入り春らしくなってきました。気温もあがり暖かくなりました。
初心者マークの車も多くなりましたので 気をつけて下さい。


本日は山形市清住町より現場レポートいたします。
足場も取れまして完成間近となっております。

内部では、照明器具や建具なども入りました。
山形市清住町足場解体7

山形市清住町内観2








これからハウスクリーニングが入り完成予定です。

山形市清住町にて完成内覧会を開催いたします。

開催期日 4月18日・19日 10時から17時予定しております。
詳しい場所などについては、青木ハウスのホームページにアップされますので
皆様のご来場お待ちしております。

307ce6d8.jpgこのところ、肌寒い日が続きます。
桜もこの寒さでは蕾は大きくなりませんね。
酒田では桜の開花宣言がありましたが、
村山や置賜はまだ先のようです。。。

米沢市内もずいぶん雪も少なくなり、
心配された雨も降る事無く地鎮祭を執り行う
ことが出来ました。

外から晴れたり、曇ったり、小雨が降ったりと
春先の変わりやすい天候ですが
新年度も始りました。
村山市の湯野沢に建築中のエコハウスも
春を迎え、施主様を迎えるべく
着々と進んでいます。
                薪ストーブの外煙突も仕上がって
                来ました。
吹抜け内部の吹き抜けにも
ストーブが設置される日も
もうすぐかと思います。(活躍するのは冬になってからですが)
しっかりした造りで造らせて頂きましたので
ご覧になりたい方は、お声をお掛け下さいませ。

269ef1b5.jpg4月は出会いの季節!
学生さんは新学期の始まりです。
桜の開花も待遠しい季節でもあります!!
先日より建て方工事が始まりました。
山形県産材を主に使用した、ムク(本物)材で
組み上げた構造です。
柱等をたくさん使用し、建物が長持ちするように
考えております。または、職人しか出来ない
骨組の組合せも特徴的です。

このページのトップヘ