青木ハウス

2015年12月

今日は大みそかイヴ。
今年も大変皆様にはお世話になりました。
今日から年末年始休業に入り、来年8日から営業を
開始させていただきます。
皆さんはお休みどうされますか?
雪が少ないのでついつい車のスピードを上げがちですが
事故など無い様にお過ごし下さい。
それでは、来年もよろしくお願いいたします。。。

もうすぐクリスマスの季節ですが、いい天気が続いております。
本当に雪がなく現場も進みますので冬将軍様ありがとうございました。

そろそろクリスマスには雪をお願いします。

本日は東根市小林より現場レポートいたします。
前回は基礎工事のレポート行いましたが
昨日から天気がいいので予定通りに建て方が始まりました。

東根市小林現場建て方

東根市小林建て方2






昨日から始まりましたが、職人さんの皆様の協力で建て方が順調に
進んでおります。
午後から屋根屋さんも入るとのことでしたので屋根の下地工事を
しておりました。


特に怪我などないように安全に仕事を行って下さい。
近隣の皆様ご協力のほどよろしくお願いします。

随時更新しますので楽しみにして下さい。
現場よりmomoがお伝えしました。

すっかり今年も二週間となりました。未だに雪が降らないのは異常気象なんでしょうか?
雪が降らないと来年の農作物にも影響出ますが、
来週には建て方があるので冬将軍様お待ち下さい。


本日は、東根市小林より現場レポートいたします。
現在は基礎工事も終わりに近づきました。
東根市小林基礎工事1

東根市小林基礎工事






いよいよ来週から建て方が始まります。大工さんのチームプレーで
安全に、確実に作業を行って下さい。
来週の建て方の際に雪が降らないのを祈ります。

随時更新しますので楽しみにして下さい。
現場よりmomoがお伝えしました。



雪が降る降ると言われていますがまだ来ませんが
そろそろ本当にやってきます。早めのタイヤ交換と安全運転
心掛けましょう。

本日は、東根市観音寺より現場レポートしております。
外部は三層目の遮熱シーラーの塗装が終わりました。
内部は、2階についてはほぼ大工さんたちの工事が終わり
内装屋さんが工事に入る予定です。東根市観音寺内部写真平成27年12月2日

東根市観音寺内部写真12月2日






一階は大工さんたちが内部の施工をしております。
だんだん完成に近づいておりますのでいくたび印象が変わります。
本当に出来上がりが楽しみです。

随時更新しますのでよろしくお願いします。
現場よりmomoがお伝えしました。



寒い日が、続きますがまだ平野部では雪は降っておりませんが
山沿いでは雪が積もり真っ白な肌が見えます。

本日は、東根市神町より現場いたします。
現在は外側の断熱材エコボードの施工が終わり
外壁の二層目を塗っております。

東根市神町外観12月2日

東根市神町内観平成27年12月2日






今は階段の取り付けなど行い、電気屋さんは電気配線などを行っております。
内部の断熱材も届けられてこれから施工をする予定です。
随時更新いたしますので楽しみにして下さい。
現場よりmomoがお伝えしました。

CIMG9799
降る降ると言われながら、なかなか雪が降りません。
ですので現場は正直助かってます
河北町にて無事上棟を迎えました。お施主様は現在県外に
お住まいですが、無事作業されているか?
ご心配の事でしょう。

安心してください。

上棟しました。

CIMG9742

先月長井市内にて開催しました完成見学会。
たくさんの方々にご来場下さいまして誠に有難うございました。
お客様のご厚意で開催出来ました事、大変感謝申し上げます。
先日、お伺いした際にはお引越しの真っ最中
お忙しい中でも笑顔にてお迎えいただきました。
4世代同居ですが、それぞれの立場を尊重しあい「家族」という
言葉がお似合いなお客様でした。

このページのトップヘ