青木ハウス

2016年06月

IMG_1564
先週の土曜日、山形市富の中地内にて地鎮祭を執り行いました。
前日まで降り続いた雨も止み、くもりの天候ではありましたが、
後に晴れ間も覗いてくれました
場所は南沼原小学校から西へ向かうとホーマックさんやヨークベニマルさんが立ち並ぶ
駐車場付近です。随時ブログ等で情報を発信していきたいと思います。

CIMG0201
CIMG0203

CIMG0204

山形も梅雨入りとなり、最近はどんより空が広がっております。
明日は晴れると良いですね
さて、南陽市及び米沢市にて現場確認して参りました。南陽市では昨日より
建て方を開始しております。天候を見ながら、屋根の断熱工事にこれから取り掛かります。
米沢市内では現在基礎工事真っ最中!
来月上棟を目指し、作業場では棟梁が墨を付けその材料を大工が加工しております。
暑くなり、集中力が途切れないように、しっかりと仕事をしたいと思います。

6月に入り、いいお天気も続いております。
暑い日が続きますが、現場の職人の皆様熱中症には気を付けてください。

本日は米沢市より現場レポートいたします。
先週にやり方が終わりまして今は、床掘を行っております。

米沢市基礎工事スタート

米沢市基礎工事スタート2






基礎工事は天気に左右されますのでお天気が続けば思っております。

現場の職人の皆様安全に工事を進めてください。
ご近所の皆様工事期間中はご協力よろしくお願いします。

随時更新しますので楽しみにしてください。
現場よりmomoが伝えしました。




田植え作業もほぼ完了しましたね。早くも6月です。
先月末、米沢市内で地鎮祭を執り行いました。現在は外部の
配管工事の最中で、これから基礎工事を開始します。
また、南陽市宮内地内では増築工事の基礎工事に取り掛かって
おります。中旬頃に建て方工事を予定しております。
まずは、ひとつひとつ丁寧に仕上げて参りたいと思います。
CIMG0148
CIMG0154

このページのトップヘ