青木ハウス

2016年07月

梅雨も明け暑さが厳しくなってまいりました。

さて米沢市の現場から皆様に発信してまいります。

この度、無落雪住宅で米沢市内でも少しづつ増えてきているみたいです。



DSCN2290






DSCN2296





現在はドイツ製の木製サッシを入れているところです。


DSCN2357




何と言っても青木ハウスの家の木材の使用量を皆さんに見ていただきたいと思います。
沢山の木材でしっかりと繋ぎ合わせる丈夫な骨組み、構造体を今なら現場にてご覧いただけますので見たい方はご連絡お待ちしております。




DSCN2356




DSCN2342



現場の進み具合にもよりますが8月21日頃までの期間でご覧になれます。



adaがお送りしました。

IMG_1621
火曜日から弊社へ山形職業能力専門校さんより体験実習に3日間来て頂いております。
近い将来の本物の大工さんになります。来春には弊社に入社したいとの事でしたので、
とても楽しみです。

IMG_1618
もうすぐ梅雨も明けそうですが、昼間は蒸し暑く
朝夕は涼しい日々と、何となく変な天気です。
夏休みも始まったようです。これからはアウトドアシーズン
キャンプや海水浴と楽しみ満載です。
事故には十分気を付けて楽しみたいです
さて、本日27日は大安吉日。
長井市内で地鎮祭を執り行いました。
お施主様へ これからもどうぞよろしくお願い致します。

7月16日から18日まで白鷹町にて完成内覧会を開催いたしました。
多くの方にご来場いただきましてありがとうございました。

天気も晴れ間があったり雨が降ったりなど天候に左右されましたが
多くの方から青木ハウスのエコハウスを見ていただきました。
白鷹町の完成内覧会外観

白鷹町の完成内覧会内観






これからも完成内覧会を予定しておりますのでご来場お待ちしております。
現在、構造をご案内できる場所も多数ありますので興味のある方はご連絡いただければ
ご案内いたしますのでよろしくお願いします。


白鷹町の完成内覧会に多くの方にご来場いただきまして本当にありがとうございました。

 昨日は、朝から大雨で一日降り続きました。
今日は曇った天気で小雨が降ったりなどパッとしない天気です。

 本日は河北町にて現場レポートいたします。
外部については、エコボードの施工も終わりまして一層目の下地
モルタルの施工が終わりました。天気を見てになりますがこれから
最終の仕上げまで5回外壁の施工があります。
(専用のモルタルを使用しております。)
河北町外壁一回目塗装
河北町内部工事風景1
河北町内部工事風景2






内部工事については、内部の断熱材も施工が終わりました。
(外側エコボードと内側の木質繊維系の断熱でダブル断熱)

1階・2階とも天井の施工を行っております。


これからも随時更新いたしますので楽しみにしてください。
現場よりmomoがお伝えいたしました。

まだ、梅雨はあけてはいませんが、今年の夏は暑いと言われております。
今は、涼しい気候ですが、梅雨があければ猛暑の予感がしますので
熱中症には、十分気を付けましょう。


白鷹町にて完成内覧会開催いたします。

開催日は、7月16・17・18日の3日間  時間は、10時から17時まで
場所は白鷹町にて行います。
(詳しい場所については、青木ハウスのホームページのイベント情報コーナー参照ください。)


今日までの白鷹町現場状況ですが、足場が外れまして完成に向けまして
職人の皆様が仕上げに入っております。
白鷹町完成まじか現場写真
白鷹町完成まじか内観写真






本当に出来上がりが楽しみです。


皆様のご来場お待ちしておりますのでお気をつけてお越しください。
当日は、案内看板や青木ハウスの旗を目印お越しください。






最近は、暑い日もあったり雨が続く日もなったりと気温差が大きいです。
急激な気温差により体調を崩す方もいますのでご注意ください。

今日は、南陽市と米沢市より現場レポートいたします。
『南陽市』ですが、以前青木ハウスで建てていただいた住宅に
増改築工事を行っております。
今は養生期間としてブルーシートで囲んでおります。
南陽市増改築工事中17






『米沢市』ですが、基礎工事も終わり足場もかかりました。
土台も敷き終わり、材料も一部現場に運ばれました。

今週には、建て方の予定ですので安全に確実に建て方を
進めていただきたいと思います。

米沢市建て方前準備2DSCN1418
米沢市建て方前準備DSCN1420







これからも現場については随時更新いたしますので楽しみにしてください。
現場よりmomoがお伝えしました。


このページのトップヘ