青木ハウス

2017年07月

IMG_2541IMG_2543
曇りの天候が続いて、ジメジメした毎日です。。。
長井市のお隣飯豊町で建設中の現場へ向かいました。
外部工事と内部工事を並行して進めております。
外部はエコボード(断熱材)の施工中で内部は仕上げになる素材の下地の施工中です。
秋の完成を目標に進行中です。

 毎日暑い日が続きますので、熱中症には気をつけてください。
本日は、村山市より現場レポートいたします。

今は外壁は、1層目の下地を塗り始めました。
薪ストーブ用の煙突も見えます。
村山市平成29年7月末現場3028
村山市平成29年7月末内観CN3035





室内の方は天井の仕上げと二階の床材のパインの施工を初めております。
ロフトの仕上げもほぼ完了しました。

随時更新いたしましたので楽しみにしてください。
現場よりmomoがお伝えしました。

 最近は天気や雨が交互に来るような天気でしたが、先週の週末に
山形市中野にて 完成内覧会を開催いたしました。 雨が降っているにもかかわらず
多くの方からご来場いただきまして本当にありがとうございました。

山形市中野完成内覧会999









 これからも完成内覧会を開催しますので皆様のご来場をお待ちしております。
この度はご来場いただきまして本当にありがとうございました。


 毎日暑い日が続いていますので、熱中症には気をつけてください。
水分と塩分の補強を十分取ってください。


 このたびお客様のご厚意により山形市中野にて完成内覧会開催いたします。
日時は、7月15日・16日 時間は10時から17時までとなります。
詳しい場所などは、青木ハウスのホームページの最新ニュースを参照してください。

 二世帯住宅に対応できる住宅として通常より水回りが多くゆったりとした
空間を取っております住宅です。
山形市中野平成29年7月6日内観3899

山形市中野平成29年7月6日内観978





 
たくさんの方のご来場お待ちしておりますのでご来場ください。

IMG_2470 毎日がムシムシした気温が続いています。 気が付けば7月。。。 今月飯豊町で上棟を迎える構造材の加工を行っております。 弊社では職人が材料に墨を入れ、職人の手で材料を加工する方法で 施工しております。 便利な世の中で、プレカットという、機械が全てを加工する方法もありますが、 弊社では極力その方法は用いらず、手加工で独特な木の組合せで 強度を持たせるやり方を行っております。

このページのトップヘ