来る10月23日(日)、猫好きによる猫好きのための猫イベントニャンフェスが開催されます

猫友さんに声をかけていただき、なんと私もおまけ参加いたしますっ

このブログを見たことがある方はご存知のように、私は思いついたらとりあえず適当に自由に作ってみるタイプなんです。
うちの子が使うものだからそれで充分だったわけですが、イベントに出すとなるとそういうわけにもいかず、私の性格上、なかなかこういうイベントに参加する勇気がありませんでした 
でも、今回、ニャンフェスに参加する猫友さんに誘っていただけて、売り子のお手伝いを兼ねておまけ参加させてもらえることになりました
ありがとうございますー

猫友さんのブース
conecoRHYTHM(コネコリズム)
スペース番号【E9】


ほんの少しですが、私もハンドメイド品を置かせていただく予定です
RIMG0006-043
と、告知はしたものの、実は今が1年でもっとも忙しい繁忙期
あれを作ろうかな、これを作ろうかなという思いはあるものの、なかなかその制作時間の確保ができない状況で、持っていけるのは2~3種類くらいが精一杯かと思います。

試作はいくつも作りました。
RIMG0010-042
ボストン風のデジカメポーチ。

猫いっぱいのエプロン。
RIMG0039-015
エプロンの写真を撮るのって難しい
全体を撮ろうとするといまいちな写真になってしまう…
RIMG0042-012
さりげなく猫さんが隠れている生地です。

RIMG0027-019
手持ちのエプロンから改善点をみつけてパターンを起こしたので、なかなか使い勝手がよいエプロンになりました!
これは色違いで2枚(ぽんぽんブレードなしで)作りましたので、持っていきます

おとなのレッスンバッグ。
RIMG0013-045
A4サイズがすっぽりと入ります。

私は今、ピアノのレッスンを受けていて、レッスンのときは3冊の楽譜と五線譜ノート、A4ファイルを持っていきます。
大人が持つのに可愛くて、でも可愛すぎないレッスンバッグが欲しいなと思って自作したバッグを使っていますが、同じように習い事などに使ってもらえたらいいなと思って作りました

大人の習い事って、けっこう書類とかの荷物があったりします。
だからマチつき。
RIMG0017-040
5cmのさりげないマチをデザインになるように作りました。

エコバッグではないので、大容量の買い物袋ではありません。
RIMG0018-040
一重仕立てで軽くかさばらないのはエコバッグ並みですが

裏はもちろん、猫さんいっぱーい
RIMG0014-047
同じものを複数作るのが苦手なので(自分が飽きてしまって)、色違いで2つのみです!

こんなテイストの手作り品をいくつか持っていく予定ですので、ネコスキーさん

conecoRHYTHM(コネコリズム)
スペース番号【E9】

ぜひ遊びにいらしてください


********

我が家の近況

2013年のクリスマスに買ったキャットポール。
RIMG0106-002
最近はもうすっかり青がひとり占めしているハンモックなんですが、見てわかる通り生地が伸びきって穴が空きそうな感じ

というわけで、ハンモックを交換しました!
RIMG0002-072
交換部品があるって素晴らしい

付け替えたそばから、青が入ってご満悦
RIMG0009-053
あーでもにゃい、こーでもにゃいと、ニャニャニャ言っていたので、新しいハンモックになって居心地がよくなったことに感動していたのでしょう。

今日は部屋の衣替え(模様替え)もしました。
RIMG0032-024
ソファカバーをモコモコのボア生地に
生地を買って端をロック処理しただけの、安上がりカバー
RIMG0029-024
青はすぐ潜ろうとするんだよね~。
そして、生地が動くものだから環が飛びかかってきてケンカになるっていう

お天気のいい日はひなたぼっこに最適な時期になりました。
RIMG0027-025
環は手足を投げ出して寝ていることが多いです。
かなりの美脚の持ち主です

暑かった今年の夏も、体調を崩すことなく元気に過ごしてくれた青と環。
下僕の私のほうは腰の持病が再発したりしてブロック注射を打ちつつ、1週間ほど自宅安静となったりと、いろいろと考えさせられる夏でもありました

めっきりブログを書かなくなってしまったのですが、限られた自分の時間でやりたいことを優先順位をつけてこなしていると、どうしてもブログを書く時間というのが取れないのが現状です。
自宅でPCやスマホをいじるってことはほとんどしなくなりました。
通勤時間は1時間ほどあるけど、大部分は殺人的な混雑なので身動き取れないし

ピアノのレッスンを受けているというのも大きいかな。
私は興味を持ったらとりあえずやってみるタイプなので、あれこれといろんなことにチャレンジしてみるし、ミシンとか水泳とか好きなこともあるけど、いちばん好きなのは音楽なのかもしれないって思います。
日々のなかで、自分の時間ができたらまずはピアノを弾いています
今は繁忙期なのでピアノの練習時間が取れずに1日が終わることも多いけど、休みの日になったらいっぱい弾くぞーって思っていると、仕事もやる気になるし!

そんなわけで、にゃんずは元気だし、私もやりたいことをあれこれチャレンジしてそれなりに充実した日々です
RIMG0098-004
この先も、マメな更新はないブログであると思いますが、過去記事にそれなりにアクセスがあるので、たまーに更新しつつ、このまま維持していけたらいいなと思います