2007年07月14日

 危うく午前様になるところでしたが、なんとか帰宅。記事更新は難しいです。

なぜか今日は天童に出張でした。そのためこの時間に更新なわけです。

とにもかくにも




ハカセ誕生日おめでとーーーーう!!!


またしても、内容がないよー・・・。(T_T)

(23:49)
 本来なら、七夕あたりから葉加瀬記事を毎日更新の予定でした。

 仕事が忙しかったのと、連休に実家に帰省したために・・。

 うん、言い訳だね。

 去年は、内容が無いよー。とふざけたことをしてしまいましたが、今晩あたりから記事更新予定です。

(02:47)

2007年07月10日

 いつもの通勤路が工事中のため、回り道をして職場へ。

そしたらなんと、綺麗なアジサイが咲いている公園を発見。

青紫色に咲いてました。

 そして、アジサイを見て思い出すのは、NHKで放送されていた「アリス探偵局」。

土がアルカリ性のときは赤く、酸性の時は青く咲くというトリックを使った宝探しの話があったような覚えが・・。

ようは土が、リトマス試験紙の役割を果たすということ。当時は理科の勉強になりました。

 暑かったり、寒かったりして体調くずしそうです。


(06:44)

2007年06月26日

気が付くと、6月も残り一週間。仕事をして、ちょっとネットして、寝て、また仕事の繰り返し。

このブログも約1月放置状態。ひでー。ニコニコ動画、特にアイマスにはまってしまったの放置のも要因です。

休みの日は、最後までやっていなかった「ひぐらしのなく頃に」をやったり、読書したりしてました。

それなりに、元気でやっている私でありました。


(22:48)

2007年05月30日

え、もう176話も出てるのに175話の簡素感想。

 研修後に仕事に打ち込みすぎたため、ブログが疎かに・・・。

 出勤前、帰宅後にニコニコ動画を見ていたのも大きい。続きを読む

(08:07)

2007年05月14日

GWは仕事が忙しかったです。

GWが明けて仕事が落ち着いたら、今度は風邪をひきました。

風邪が治ったら私の教育担当の上司が、転勤になりました。また、一から人間関係の作り上げ。

そして、明日から二泊三日の研修です。また、しばしおさらばです。

ネギま!感想やら記事を上げられないとは・・・。うーむ。

(17:14)

2007年04月30日

仕事帰りに本屋によって、閉店間際のスーパーで買い物して帰る途中。

なにげなくNHKラジオを聞いたら、声優さんの話をしてる。


あああーー

今日はアニソン三昧だったーーー。まさかNHKラジオからネギま!?の曲を聴くことになろうとは・・・。センスパをフルで流すなんて、すごいよNHK。

仕事しながらラジオは聞けなかったし、ちょうどよかったのかな。知っていたら、悶々としていそうでしたし。

とりあえず、聞きながらネットしよう。

(23:27)

2007年04月24日

土曜日の夜から、PCの調子が悪かったのですが、なんとかよくなりました。5年目に突入ですからね。冬のボーナスがでたら買おうかな〜。

もう、次の話が明日のには出るというのに・・・ようやくのネギま!感想。社会人の忙しさを体験している今日この頃です。

続きを読む

(06:43)

2007年04月17日

とどのつまりは、発売日は一日遅れ。買えませんでした。発売日がずれるのは、日本海初の政令指定都市と一緒。あー、流通格差・・・。

ついでに買おうと思ったARIAも売り切れ。ははは、明日は仕事中に悶々とする予感。というか、すでに絶望したー。

明日のネギま!感想でお会いしましょう。ではさらば。



(22:42)
復活宣言してから、何日経っているんですか?という話。

テイタラクな私は、ネギま!18巻も明日マガジンと共に買う予定。





でした。






but しかし、裏表紙があの娘という情報が入ったので、今から買いに行くYO!!




(21:39)