2007年04月19日

エキストラ ヴァージン オリーヴオイル!!!

オリーブオイル

Olio Extra Vergine di Oliva(480ml)

(イタリア・アブルッツオ州 バローネ コルナッキア家)

1,890円(税込)

 

エキストラ ヴァージン オリーヴオイル入荷しました。

ほとんど自分が使いたいから入荷したようなもの〜!!

オリーヴオイルはあまり興味がなかったし買っても残ってしまったり・・・あこうぱんの鈴木シェフのところで生パスタを打たせてもらうようになってからめちゃめちゃ使うように!結構使ってみるといい感じなんです!今では、にんにくとオリーブオイルで部屋中がイタリアンな香りです。

このオリーヴオイルは、ワインインポーター稲葉さんのワイン試飲会に行くとバケットと一緒に、出されていていつもええ〜香りやー美味しいわ〜!と思っていたものです。

稲葉のバイヤーの方がコルナッキア家を、訪問した際にこのオイルの美味しさを知り、その味わいが忘れがたく、少ない生産量にもかかわらず分けていただいたものらしいのです!忘れがたいと言うのは分かる!!とにかく芳醇な香りで爽やかトロリと厚みがあって嫌味がない。しかも他の最高級オリーヴオイルにくらべるとリーズナブルです。バケットにそのまま付けて食べても良いし、スライスしたトマトにかけたり、パスタの仕上げに使ったり。このオイル一本で食卓が楽しくなります。ワインも美味しくなる!どうぞお試しください



aokisake9 at 10:36│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字