今回はモーターを分解して

絶縁ワッシャーを取り外しました。


モーターの左右にある爪をドライバーでこじて

開くと簡単に外れます
画像1


金色のワッシャーみたいのの反対についてる白いのが

絶縁ワッシャーです


そこからさらにコイルをニッパーで切り落として

画像1


銀色の物を横側からニッパーで離して少しずつ

シャフトからずらして抜きます


抜き終わったら、シャフトについてる白いのから銅の部分を

取り外しシャフトだけにしました。

画像1


このシャフトはいろいろな使い方があるみたいなのでとっときました。


絶縁ワッシャーを早速新しいシャーシに使いました。

ベアリングとホイールの間とギャーの間に使いました。