【ミニ四駆改造】ミニ四駆を簡単に速くする裏技


今日の大会の話なんですが

みんなありえないくらいのスピード走っていたので

見ていたら親切なおじさんが、教えてくれました


公式ルールでは違反だと思うんですが

地方ではいいところもあるみたいですね

私てきにはあんまり好きじゃない方法ですが


モーターの横の穴からパーツクリーナーで

洗浄して、接点スプレーをかけるだけです

画像1

確かにかなり速くなります

親切に教えながらやってくれたのでいいひとでした

私も追い充やそのスプレーの存在等も知ってはいたんですが

あんまりおススメは出来ないですね



確かに速いんですが、それに頼ると他の基本的な部分を

見直したり改造したりすることを忘れてしまうんですよね

ただ今回のレースで新しくマシンの改造をしなければいけないとは思いました


ブログ内リンクまとめ


ミニ四駆改造まとめ