【ミニ四駆改造】SXシャーシ改造 公式5レーンセッティング2014〔仮〕


来たる公式戦に向けて私も5レーン用の新しいマシンを

作っていますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今回はSXシャーシで行こうと思っています

かなり調子がいいのでMAはしばらくお預けですね


画像1


フロントにこの前買った青19mmAAを脱脂&回転するように改造し取り付け

上に17mmスタビ リアに19mmプラリンをつけています

タイヤは、フロントワンウエイホイールにハードタイヤを装備

リアにノーマルローハイトでホイールはこのまえの試合でもらったやつですね


どちらもホイールの内側が短いのでシャフトがよく刺さっていいんですよね

そしてリア側のステー取り付け部分に強化ダブルローラーの三点支持タイプの

やつを取り付けて切断し補強しています

二点止めだと折れやすいので。


フロントにアンダーガードいれようかと思いましたが

ドラゴンバックが微妙な気がしたのでゴムブレーキをつけました

最初アンダースタビとフロントブレーキつけようかと思っていましたが

芝でとられるみたいな感じなのでやめました



ゴムはスタビ回すやつを切り取りました

今回は、スラダンをつけるのをやめて4ローラーにしてます

接触抵抗を減らして行きたいので。


あとは、ボディていとうか、ヒクオにする予定です

左フロントローラーを0度で0スラにして行こうと思っているところです

ストレートで伸びないようならスーパーハードをハードタイヤに替えるつもりです

ここまで作るのに7時間かかりました・・・・・

あとここから慣らしとローラーを鍛えていきたいので1週間くらいかかりそうですね(´;ω;`)


ミニ四駆改造まとめ


AMAZON
ミニ四駆限定 レイスティンガー スペシャルキット 94650