【ミニ四駆改造】ボディ堤灯 ヒクオ制作 SXシャーシ改造 マックスブレイカー


昨日からずっとミニ四駆いじっていました

中々大変ですね

気づいたら朝の四時です(((( ;゚д゚)))

仕事があるので途中で寝ることにしました



今回はヒクオなのかボディ堤灯なのかわかりませんが制作しました

クリアボディではなくマックスブレイカーのものを使っています

画像1
画像2
画像3
画像1



モーターが接触する部分のFRPをルーターで削っています

かなり細いですよ

ボディは、真ん中の三点で止めています

ボルトを下まで出してナットでバッテリーホルダーを

ていとうが動いたときに当たるようにしてあります


衝撃がシャーシに伝わるようにしてます

もっとも悩んだのがマスダンの乗せる部分ですね

いろいろ考えてARシャーシのサイドマスダン乗せる

カーボンFRPをつかいました


横向きにして2点止めですね

FRPをいろいろ穴の位置をあけなおして修正しています

リアのブレーキは地上高さ2mmで調整

フロントスキッドローラーは1.5mmです


マスダンの乗っている部分は3mmですがボルトがなかったので

明日買ってきて2mmまで落とします

電池無しで128gで、もうすこし軽量化して

110gぐらいまで落としたいですね


HD2でJCJC3.7秒だったのでもうすこし調整がいりますね
ミニ四駆改造まとめ
ブログ内リンクまとめ
ミニ四駆 ジャパンカップ2014優勝マシン画像まとめ 
【ミニ四駆改造】SPRING GP ステップサーキット2014徹底攻略
ミニ四駆グランプリSPRING 東京大会 チャンピオンズ優勝決定レース
スロー動画 ミニ四駆グランプリスプリング東京大会  アイガー下り ステップサーキット2014攻略
【ミニ四駆改造】SPRING GPステップサーキット2014 大阪大会優勝マシン

AMAZON
ミニ四駆限定 ビークスパイダーゼブラ スペシャルキット 94649