ミニ四駆改造  店舗大会結果


今日は店舗大会行ってきました

タイムアタックのみでしたが

5レーン仕様を試すべくやってきました



練習走行でスプリントでやったら思いっきりコースアウト

ハイパーダッシュでマスダンをリアに積んでいくことに

P1030872

結果は30秒33

トップが28:57で

29:38と29:57が2位と3位


しかも、みんなスプリントやマッハダッシュだというから驚きです(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ハイパーじゃないのみたいな

マスダン軽くしたらいけそうでしたがスプリントで挑戦


しかしなぜかバンクでコースアウト

スピードが速すぎました・・・・

P1030860

誰もこのバンクでコースアウトしてなかったんですが・・・・

で良く見たら練習走行で壊れたと思われる

軸受けが壊れていました・・・・

P1030867
P1030866
FRPもコースアウトで折れて散々でした

大径Xで最後のフリー走行で走らせましたが

結構速く コースアウトもしなかったんですが

ワンウエイホイールがすっぽ抜けて散々でした


P1030870

最初から大径Xを使って調整したら勝てたかも知れませんね・・・・

ただ、大阪戦に向けて結構調整が出来たので良かったです

他3レーン用マシンにハイパーダッシュ19AAで迫れたのはよかったです


壊れていなかったら大径Xとマックスで勝負させてみたかったです

もうひとつすごかったのが

S1で速い人やベアリングなしのPOMだけで速い

ARの人等結構すごかったです


カウンターにもベアリング入れてないというから驚きです

P1030863
1年かけて育てたマシンらしいです

スゴイことですね


私の場合は1レースに1回壊れているので・・・・・

帰ってきてすぐに新しいXシャーシで作りなおしました


P1030859
このテーブルトップで飛ぶひとが結構多かったです

大阪コースアウトしなかったらいい勝負が出来るかも知れませんね

やってて思ったのが重くしても4ローラーなので結構スピード落ちない

でフロントブレーキ無いのでスキッドでいくのでスピードが落ちにくく

つなぎの走りがしやすく、重いことによりコーナーでコースアウトしにくくなっていますね


とはいえ127gまでは重さを落としますが

あと青19AAはやはり速いですね

体感では、19AA青→赤→銀の順で速い気がします



ミニ四駆改造まとめ

ブログ内リンクまとめ


AMAZON
ミニ四駆限定シリーズ スラッシュリーパー レッドスペシャル (MSシャーシ) 94899