ミニ四駆  コースアウトする要因を考える


P1030860


この前の大会のスプリントダッシュでなぜ

この最初のバンクで吹っ飛んでコースアウトしたのかを

自分なりに考えてみました


画像1

右側の大径Xは、パワーダッシュでも完走してました

まず、ブレーキがないので浮いたのと

フロントスキッドの角度がダメだったなと調整しました



フロントのボルトが短いためにスタビがあまり効いてない

感じだったので明日買ってきてつけます

リア部分も上のスタビをとっぱらって

プラリンの位置を上げました


見てたら全然スタビが削れてなかったので

おそらく当たってませんでした

下のスタビは削れていたので効果はあったと思います



本当かどうかは、知りませんがアウトリフトでコーナーを曲がると

速いとかなんとか・・・

下のローラーを上より径が小さいとなりやすくなるみたいなことを

聞いたことがあります


今悩んでいるのは、大阪GPのダブルターフ攻略ですね

軽くするより重くしたほうがかえっていいのかなと思ったり・・・



違う大会の決勝まで行った人のマシンの写真をみていましたが

何か軽そうなのが多いんですよね


とても悩みますね
ミニ四駆改造まとめ

AMAZON
フルカウルミニ四駆シリーズ No.38 レイスティンガー プレミアム (スーパーIIシャーシ) 19438