【ミニ四駆改造】フロン回りについて

今回は始めたばっかりの人に有効なコネタです

フロントのローラーを抑えるボルトは

普通のボルトだととても曲がりやすいので

スクリューキャップボルトがおススメです

ミニ四駆 ブログランキングへ



グレードアップパーツシリーズ No.454 GP.454 2mm キャップスクリューセット (25mm・30mm) 15454


スピードがあがってくるととても曲がりやすくなります

あとナットはロックナットがおススメです
■【タミヤ/TAMIYA】ミニ四駆パーツ AO.1015ミニ四駆2mmロックナット(AO.1015)

私は最初知らなくてネジがぼろぼろ走っている間に落ちたことがあります

画像7
画像4

ネジを止めるのはスパナより
クラフトツールシリーズ No.88 ボックスドライバー 4mm/4.5mm 74088

これがめちゃくちゃ役に立ちました

近所のステーション等にもあると思うのでぜひ見てみてください


あとフロントとリアはカーボンステーのがFRPより曲がりにくいのでおススメですよ

ミニ四駆限定シリーズ HGカーボンマルチワイドリヤステー (1.5mm) (限定) 94848
ミニ四駆限定シリーズ HGカーボンマルチワイドステー (1.5mm) (限定) 94847
最終的にカーボンはとても役に立ちますね

フロントのネジ穴は私は1.7mmのピンバイスで穴をあけてから

ネジを突っ込んでいます

下からボルトを差し込んで上からナットで止めると

壊れたときや交換するときにとても速くできるのでお勧めですよ


クラフトツール 精密ピンバイスD 74050


ミニ四駆改造まとめ

AMAZON
ミニ四駆限定シリーズ VS蛍光カラーシャーシセット (ピンク/イエロー) 94838