【ミニ四駆改造】FMARシャーシ制作 ARシャーシ改造 FMAR作り方


今回はFMARシャーシを作りました

今回は中々骨が折れましたよ。

なんせ、手探りの状態でやってきたので時間がかかりました

シャーシはエアロアバンテクリヤーブルースペシャル

ミニ四駆 ブログランキングへ
2014-06-06-18-11-50


基本的に後ろの部分を穴二つだけ残して切り落とし

FRPでつなげていきます

フロント部分も穴を二つだけのこして切り落としていきます
ミニ四駆改造まとめ
2014-06-06-18-12-05

こんな感じですね

フロント部分になるFRPに角度調整用のプレート

3度取り付けました

ミニ四駆限定 ローラー角度調整プレートセット (カーボン強化) 94729

肝心なのは電池を入れる部分ですね

逆にすると左側のシャフト部分があたります

2014-06-06-07-07-28

わかりにくいかも知れませんが緑シャフト右横の壁部分を少し上側をカットしています

これで電池が入りやすくなります

2014-06-06-07-09-51

グレードアップパーツシリーズ No.440 GP.440 60mm 中空スレンレスシャフト 15440

モーターにつけるピニオンにはカーボンを使用し

ピニオンとモーターの間にカラーを入れています

タミヤ <15462> カーボン強化ギヤ G13・8Tピニオンセット【グレードアップパーツシリーズ No.462】

アトは通常のピンククラウンと黄色のギアの間にカラーを入れて

慣らしたらオッケーデスね

書き忘れましがヒクオのマスダンがシャーシに当たるので

サイド部分を切り落としました

マスダンつけられる部分ですね

ボディはネオファルコンのクリアボディです


AMAZON
ミニ四駆限定シリーズ ネオファルコン ポリカボディ (ブルーメッキ)