【ミニ四駆改造】FMARシャーシ改造 5レーンセッティング ARシャーシ改造ジャパンカップへ向けて


今回はFMARシャーシを5レーンセッティングにしました

ジャパンカップへ向けての調整ですね

ミニ四駆 ブログランキングへ

ミニ四駆  緊急特番 『ミニ四駆ジャパンカップ2014攻略スペシャル』

【ミニ四駆改造】FMARシャーシ制作 ARシャーシ改造 FMAR作り方

ミニ四駆改造まとめ
この二日間家にこもりずっと調整してましたよ

おかげで目がかなり疲れました

細かいところまだ調整がありますが
2014-06-07-20-47-34
2014-06-07-20-47-41
2014-06-07-20-48-04


ジャパンカップの走行動画を見て

HD3で走っていたのを見て私は今回は

かなり高速走行でいかなければと思いました


そこで、FMARにHD2を搭載し超速で行ってみようかと思っています

動画を見た限り重いとクリアがしやすいのでは?と思い

わざと重くしています

総重量電池無しで140gと結構重めにしていますね

さらに後ろブレーキを伸ばしました


FMなので後ろにワンウエイとスーパーハードを追加してみました

フロント青ハードタイヤでかなりスピードが乗りやすいのですが

3レーンで試走したらかなりコーナーがシビアでした

フロントのローラーがアッパー気味だったのでFRPとシャーシの間に

ワッシャーをいれ角度調整プレートも追加しました


この結果コーナーも曲がりレーンチェンジもクリアできるようになりました

次回の大会が楽しみですね

3レーン用のも作ってみたいと思います


AMAZON
神テクチューニングMk2