【ミニ四駆改造】低摩擦アンダーガード黒 SXシャーシに取り付け改造



今回はSxシャーシにアンダーガードを取り付けました

本来そのままじゃSxシャーシにつきませんがつけれるように改造してます

ミニ四駆 ブログランキングへ
2014-07-09-21-27-44
2014-07-09-21-27-55

まず真ん中は大径用のやつをつけ

両端を小径用にアンダーガードの間にFRPを一枚挟み

ネジでとめます

で取り付けたい位置にドリルで穴をあけてビスで止めるだけです


FRP一枚で26mmのタイヤだとアンダーガードが真ん中の大径タイヤ用のが

地上高さ1.5mm付近に行くのでとても便利ですよ

3レーン用にいいですね

使用感としてはかなり灰色より使いやすい気がします

気のせいかも知れませんが



SXXよりSxのほうが私の場合速いのでこうしてつけました

3レーン用作っておいてあれですが、日曜日に店舗大会行こうかと思っていましたが

群馬のジャパンカップ行こうかなとこころが揺らいでます
ミニ四駆改造まとめ




AMAZON
ミニ四駆.95030 フロントアンダーガード(蛍光オレンジ)[6]【ミニ四駆ステーション限定