【ミニ四駆】雨の中の店舗大会

 
ミニ四駆 ブログランキングへ
【ミニ四駆】使えるシャーシ&パーツ&工具類一覧まとめ

おススメ改造↓
【ミニ四駆】カーボン加工 ヒクオ提灯作り方
ミニ四駆改造 モーターピンをギャーのピンに加工
ミニ四駆改造 モーター分解絶縁ワッシャー
ベアリング脱脂方法
ミニ四駆改造 MAシャーシ改造 13mmベアリングローラー脱脂と高速化
ミニ四駆改造 19mmプラリング付きアルミベアリングローラーの脱脂の仕方
【ミニ四駆改造】コース別マシンの選択と解説
【ミニ四駆改造】19mmプラリンローラーをピン打ち
【ミニ四駆改造】ぺラハーフタイヤ制作
【ミニ四駆改造】ぺラタイヤをブレーキに使う


今日は店舗大会があったのでいってきました

静岡に照準を合わせて公式仕様で練習していました

ですがやはり3レーンでは遅いので途中でローラー変更しました

2014-11-02-15-51-11

フロントを13mmにかえてスラダンにハードエクストラグリスを買ってきて塗って硬くしました

そしたら無事に速くなりましたよ

最大の難関はスロープジャンプスロープのこの部分でした

この前にもジャンプがあります
P1040138
タイムアタック終わってみたら気づけばタイムアタックで優勝してました

景品のサイクロンマグナムのグリーンスモークもらいましたよ
2014-11-02-15-51-55
ちけっと争奪戦では最後の1週で2位と1週ぐらい差がつけましたがコースアウトして負けてしまいました

全然コースアウトしなかったのになぜここだけコースアウトしたのか謎でした・・・・

そして、一番うれしかったのは常連のかたにプロトエンペラーの強化VS黒をいただきました
2014-11-02-15-51-43
かなりうれしかったですよ


結局チケット争奪戦でかったのはこのかたのS2パワダ4ローラーでした
2014-11-02-15-28-27

提灯なしで跳ねないのがスゴイですね

来週はフラットコースの店舗大会があるのでリベンジしたいと思います

県内最強レーサーにフラットマシンを作って挑戦したいと思います

大会関連↓
【ミニ四駆】ジャパンカップ2014愛知大会 優勝マシン
ミニ四駆 ジャパンカップ2014 大阪大会1優勝マシン
【ミニ四駆改造】ジャパンカップ2014 静岡大会優勝マシン
ミニ四駆ジャパンカップ2014 群馬大会優勝マシン

ミニ四駆ジャパンカップ2014 東京大会1優勝マシン
ミニ四駆ジャパンカップ2014 愛知大会 オープンクラス 優勝決定戦
ミニ四駆ジャパンカップ2014 愛知大会 チャンピオンズ 優勝決定戦
ミニ四駆ジャパンカップ2014東京大会1・オープンクラス優勝決定レース
ミニ四駆ジャパンカップ2014東京大会1チャンピオンズクラス優勝決定戦
ミニ四駆ジャパンカップ2014フジヤマチェンジャー スローモーション
ミニ四駆ジャパンカップ開幕直前スペシャル!
ミニ四駆 ジャパンカップ2014仙台大会 優勝マシン