どんがライダー 日常記

このブログは、よく何も無いところでつまづく人の日常を書き記したものです。 どんがらは個性です。可哀想な目で見るのはやめてあげてください。

848EVO

今回は今一番欲しいと思ってるDUCATIのお店へ。目的は848EVOですがまだ発売前なので置いてあったのは848。まぁほとんど変更点はないので試乗してきました。高めのシート高ですが幅が狭く軽い為凄く安定感がありました。DUCATIはエンジンの音がやべぇ。L型2気筒最高です。他には無い独特な音で酔わせてくれますw
ただ乗り手が下手すぎて2気筒の扱いにはなれてなかったので発進は結構気を使いましたwIMG_0388IMG_0391

 この鋭い眼光には惚れ惚れします。
試乗コースが短かったですが十二分に満足のいく車両でした。

その後は昨日デビューを果たしたDIAVELに試乗させてもらいました。
IMG_0389IMG_0387
こいつはまた違った意味でヤバい。 
見た目とは裏腹に車重が 軽いのもあって加速力が半端無いです!
一度アクセルを開けようものなら首だけ残して先へ行ってしまうんじゃないかって程のGに襲われますw
レスポンスが良くて多少開けただけでもドンッっと加速していきます。他車を圧倒できるほどに迫力のあるバイクに仕上がってます。しかもマッスルなのに足つきも凄く良く両足べったり。軽いからまったく不安ありません。 
 こいつのエンジンは咆哮のようでアクセルを開ければガルルルルと威嚇するような心臓に響くサウンドを聞かせてくれます。見る者乗る者を魅了する素晴らしいバイクだと思いましたね。

店頭においてあったGPマシン。デスモセディチ・・・バイクに800万はちょっと。
これで公道を走れるとかやばいですよね。規制はされまくってて公道走れるけど大した事無いらしいですが、フルパワー化してサーキット持ち込めば眠っていた200Psが目覚めるらしいですw 
IMG_0390


続きを読む

R1

偶然寄ってみたら試乗会をしていたらしく、前々から気になっていたYZF-R1を試乗させてもらいました。
シート高が835なので足つきは両足爪先立ち位でちょい不安があるくらい。
どういうわけか姿勢がすごく楽に感じました。乗っててもあまり疲れないポジションというかなんというか。
この可愛くもかっこいい面は語りきれない位の魅力がありますね!クロスプレーンクランクの不等間隔爆発?の独特な音がこれまた最高です。音のせいかちょっと振動が大きく感じて低回転だとノッキングしてるような錯覚になりますw 11年モデルは中身に大きく変更はないみたいですが青カラーが追加されたの313669862は大きいですねw
やっぱYAMAHAと言ったら青でしょw!

BMW

ネットで偶然BMWの300km体感イベントというのを見つけて早速応募するべく電話したが実は去年の記事でしたというオチで・・・ 300kmは無理だけど来店すれば好きに試乗していいよと言われたので喜んで試乗しにいきました。
今回試乗させてもらったのはS1000RRとR1200R! 
303780067303822397
初めにS1000RRから試乗!と思って乗ったはいいけど、試乗コースをはじめに説明してもらったのにいまいちよく分かっておらず、普通にコースから外れて迷いましたw
バイパス走ってたのにいつの間にか市街地入ってて信号で止まりまくり^^;  自分から見ると足つきは微妙ですが軽いので信号でも不安なしでした。トラコン4のモード スポーツ!だけどどう違うのかはさっぱりw
日本仕様は初期装備でアクラポビッチサイレンサーが付いてるらしくサウンドはすごく良いです。ブレーキの利きも悪くない感じ。
ただフレームが熱くなりすぎて火傷するかと思うくらい熱かったです。ジーパンだと夏は乗れないかも・・・

R1200Rのほうは店長からオススメされて乗ってみたんですがこれはこれで面白い。
フラットツインの迫力に圧倒されましたw こんなにはみ出て大丈夫なのかと思うくらいにデカかったです。
走り出してみると思ったより軽くエンジンもパワフルで楽しいです。停車時に吹かすと右に持っていかれるので油断してると危ないですが、それも含めて魅力的なバイクだと思います。
足つきは普通よりちょっと高いかな位。車重は230?240?。1200ccの中では軽い部類じゃないかなと思います。
実際に乗ってて重さは特に感じませんでしたしw ただ手の小さい自分にとって左右別ボタンのウインカーは押し辛いかと思いました。

久しぶりの更新

先週の日曜日に現行Kawasaki車試乗してきましたー。目的はZX-10Rだったけどw Ninja1000は人気で試乗するにも結構並びましたw 
試乗したのは5台でZRX1200 DAEG,Ninja1000.Z1000,ZX-10R,W800です。うち10Rだけ二回乗せてもらいました。
どれもまたがって思ったことはシート高が低いと感じたことです。自分の身長は164cmしかないのですが両足付いても不安ありませんでした。さすがに両足べったりとはいきませんでしたけど。
特に10RはSSの割にすごい足つきがいい。車体も軽いので街中での信号待ちとかでも安心していられそうでした。ちょっとタンクが横にデカいかなと思ったり思わなかったり・・・
293788479293788544 293788404
まぁそんなのは抜きにしても11年モデルの10Rは欲しい・・・ 200Psは魅力的ですよ!乗りこなせませんけど乗りこなせませんけど!!(大事なことなので(ry  まぁ実際には規制で150Ps位になっちゃってるらしいんですけどねw 200Psって響きがなんとも

久々に動画紹介

明日29日は真の誕生際なのですが一足早い誕生際動画が上がったので紹介。

というかこの合作凄すぎて言葉が出ない。

宇多田マコト:THE IDOLM@STER UNITED


アイマス好きとかそういうの関係なしでこの動画を見る価値はあると思います。 アイマスで真に興味を持つきっかけになるかも ・・・
 

おいしいもの

恐らく一年以上ぶりに焼肉食べ放題食べてきた!
あれステーキって焼肉に入るのかな。ステーキはステーキだよね(迫真

ユッケうめぇぇぇぇぇぇ そして盛り上がってすごい楽しかったw

盛り上がりすぎて終電逃したのは秘密。 
まぁ取手まで電車あったから取手から3駅分歩いて帰ったんだけどね!
予想以上に自分の筋力、体力のなさを感じた・・・ 

 またステーキ食いにオナハウス行きたいな。金さえあれば行けるがいかんせん遠いので電車賃が・・・

久しぶりに更新

なんだかんだで書くことがなくて更新してませんでした。オススメ動画貼ろうにも時間がなくて見れなかったり・・・

 とりあえず作りたい曲があるのでそれを作ろうかと・・・ ただ色々時間かけて作りたいので出来上がるのはまだまだ先かな。 暇つぶしで先に何かあげるかもしれません。

最近お絵かきに目覚めて絵を描き始めるなど・・・ 全然下手だけどね!
ニコマスPは多才で凄いなー。

しかしニコマスクラスタはイケメン多いなっ! イケメンbkht! 

ハルカニですよ!ハルカニ!

ハルカーニバルに参加させていただきました。
大した編集とかしてないんですけどね・・・^^;



今回は伸びそうにないなぁ・・・次頑張るか・・・
一応 曲がロックなのでフライングって形ですけど   にも参加します。タグロックするだけだしね。
できればNoNoWareにも参加したいけど期限的にきついかも・・・曲もテクノだからなぁ
持ってないことはないけど長いし作るの難しい。 

2010年上半期ニコマス20選

20選が今日までと聞いたので急いで投稿!

基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

順番は特に意味ありません。


orgoneP
雪FO最高です!謎の技術で心も身体もノリノリ


dbdbP
見ていて楽しくなる作品ですw ぶつ切りでこんな面白い表現が出来るとは。見習っていきたいです


デボP
疾走感がたまりません。和風でとても素敵な作品でした。


少年P、トカチP、DSP
言葉では表現できないほど愛に満ち溢れています。この作品で春香さんへの愛がさらに深まりました。


七夕P
ななななな~Pのリスペクト作品です。灰春香を見て春香の事が好きになったのでこれを選ばないでどうする!


えにこP
新作の方を選ぼうかどうか迷ったのですがこちらを選ばせてもらいました。生(せい)って表現が似合う素敵な作品です。遊び心も入っていて素晴らしいです。


木っ端P
美希に会える気がする・・・とても綺麗で素敵な作品でした。


keykeiP
涙がほろり。 感動しました。センスってのはどうやったら磨けるのでしょうか・・・


KIDP、fftq
ゆりしー今までありがとう。ライブ後に見るとまた違った意味で泣けてきました。感動をありがとう!


緑茶戌P
東方は東方で凄いんですけど、アイマスが関わってくるとまた違った見方が出来る気がします。見ていて楽しいですw


シラカワP
青春のひと時。今はもう過ぎてしまいましたが青春を堪能してみたかった。そんな体験をさせてくれた作品でした


Die棟梁P
とてもカッコイイ作品です。昨日というより未来を見据えてるってのもいいですね


kenjoP
表現力が技術が凄すぎです。和服は素晴らしいですね!とても綺麗で可愛い春香さんが見れました


カブキンP
言葉で言い表せない程凄いです。躍動感のある素晴らしい作品だと思います!


ふらうP
春香がいるから大丈夫!まさにその通りですね。春香の魅力が溢れていて見ていて飽きませんw


FugrinP、ヨナP、@unko氏
春香と千早のやり取りが可愛いですw DJ作品の中では一番好きだったりします


2番P
人力からシンクロまで全てが凄いです。人力って疑いたくなるのは当然ですよねw 


べろちょろP
やよいがとても可愛いですw初めの失敗からSランクになるまでの描写がとても良くて感動しますw べろちょろが居なくなってその代わりにPや他の皆が出てくるところがとても好きです♪


にきーたP
DSX作品にしようか迷ったけどこっちにしました。処女作とは思えないクオリティ。千早が可愛いですw爽やかな雰囲気で素敵な作品です!


りよ。
絵も内容も全てが好きです!絵理の気持ちが伝わってきます。とても素敵な作品でした!

20選選ばせて頂きました。大体がマイリスからでDS作品が多いかなって思います。今日思い立って20選に参加しようってなったのでコメントが簡潔すぎたりマイリスばかりだったりしますが許してください・・・

やっと

更新しなくちゃなー、でも更新する事が・・・・と思ったらiPhone届いたんじゃん。
ってことで更新。

予約していたiPhone4がやっと手に入りました。一日遅れの16日に予約してたんですけど手に入ったのが今頃って・・・・・毒りんごェ・・・・・

店頭販売確保するより先に予約者優先しろよ!って思ったのは俺だけじゃないはず。  

iPhone手に入れたのはいいんですが初めて触るので使いずらいです・・・・特に文字が打ちづらい。打った感触がないって変な感じ。まぁスカイプとかツイッターが出来るようになり前より快適なのでいいかなって思ってたりw これでいつでもUSTが出来る!する機会があるかどうか分からないけど・・・

誰が見てるか分からないけど一応募集。iPhone4で使えるオススメのアプリあったら教えてください~。よろしくお願いします<(_ _)> 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
Skype Me
記事検索
  • ライブドアブログ