d5cb8cac.jpg12月4日(日)曇り 10度 未満

写真は、高原、昨晩、豪快ハットトリック達成!! 
ドイツ・ブンデスリーガは3日、第15節の残り2試合が行なわれ、高原直泰の所属するフランクフルトはアウェイでアーヘンと対戦。高原のハットトリックで3対2と勝利を収めたフランクフルトが、4試合ぶりのリーグ戦白星を挙げた。公式戦6試合連続となる先発出場となった高原は、試合開始からエンジン全開。14分、ペナルティエリアのすぐ外でスルーパスを受けると、豪快に右足を振り抜いて先制点を挙げる。その後は相手DFの裏に走り込む動きから2ゴールを追加。前半終了間際に勝ち越し弾を決めると、後半には決勝ゴールとなる3点目を奪ってハットトリックを達成した。これで、高原は今季リーグ戦6得点となった。

遂に高君、爆発しましたね!過去3試合今一だったのをフッ飛ばしました!これで今週土曜日のブレーメン戦も勢いずいたわけだ。。

先週は、その後ブログ更新できませんでした。なんでランキング後退。。再び復活目指しますので。クリックして下さいね!
 
ranking 1にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

今年も師走に突入です。背景をクリスマスモードにしてみました。それにしてもこの生暖かさが気にかかります。クリスマスマーケットに行っても何処となく違う雰囲気。。やはり寒くないと気が引き締まらないね。スキー場は、雪がゼロなんでオープンできないとか。。やっぱ、例年どおりにならないといろんな所で影響が出るんです。私も含めてスキーを計画している方は、雪があるかどうかを確認した上で、いかないと無意味な旅行になります。ヨーロッパの積雪情報は、このサイトでチェックしておこう!

12月になるとビジネスも仕事納め。欧州で商売やっているなら常識ですが、仕事は、ほぼ月の中ごろまでが勝負です。その後は、話しになりません。理由はそう!想像におまかせします。ビジネスパートナーが欧州企業である場合、クリスマスカードを書くことも大切ですね。ちなみに私は、出しません。メールのみにて代用しています。この方がパーソナルなメッセージだと思うからです。
その代わりといってはなんですが、弊社の素晴らしい来年版のダイアリーを欲しい方は、メール下さいね!部数が許す限りお分けします。

前回の記事で、ドイツのサービス電話は、無価値と書きましたが、先週、仏系大手の保険会社幹部と昼食してて、彼にこれに関してのコメントを聞きましたが、彼も私の意見に100%同意すると。。。。ということは、ドイツ人も自らのコールセンターを否定していて、しょうがないな〜と思っているという結論。ならさっさと手を打ってくれ〜。

 
ranking 1にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ