30-1
4
30日(月)17

写真は、ブンデスリーガ第32節。マインツ30ライプツィヒ。武藤は、フル出場し、3−0の勝利に貢献した。先制点につながるPKを獲得し、2点目をアシストした。(29日、Mainz

応援クリックよろしくです!


 人気ブログランキング Jcomfrankfurtをフォローしましょう にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


5月のドイツは、日本のGWにあたる連続休暇はありませんが、国民の祝日はオンパレード。ここヘッセン州は、5月1日(火)、10日(木)、21日(月)、31日(木)の合計4日もあります。うまく有給を重ねると週休4日とかも簡単にアレンジできますね!新緑の眩しい年を通じて最高のシーズンです。4月に赴任されてきた方はぜひ観光に出かけてください。雇用者にとっては営業稼働日が少ない月ですが、スタッフにしっかりと休暇を取得してもらい、休暇明けは効果的な質の高い仕事をできる体制を整えましょう。

保険全般・ご相談、求人等のコンタクトは info@jcom-ins.deまで


ドイツの保険ポータルサイト ドイツ渡航者から居住者まで。
Jcom Logo 



ドイツ発ニュースから

トランプ米大統領とメルケル独首相が会談、通商巡る溝埋まらず27日、ベルリン)

トランプ米大統領とドイツのメルケル首相が27日、ホワイトハウスで会談したが、通商を巡る意見の相違は埋められなかった。米国の鉄鋼・アルミニウム輸入関税が欧州連合(EU)に適用されれば、欧州の輸出にも大きな影響を与える。 メルケル氏は共同記者会見で、互いに見解を話し合ったとした上で、関税適用は「大統領が決めること」と述べた。一方、トランプ氏は米欧間の貿易不均衡に不満を示し、とりわけ自動車分野が問題だと指摘した。また、メルケル氏はEUと米国の二国間通商交渉は可能だと指摘。トランプ氏はドイツや他の欧州諸国との「互恵的な」通商関係を求めているとしたほか、ドイツなどに北大西洋条約機構(NATO)への拠出を増やすよう求めた。

 人気ブログランキング Jcomfrankfurtをフォローしましょう にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ