06-1
5
7日(月)24

写真は、ブンデスリーガ第33節。マインツはドルトムントを2─1で下した。武藤は先発し、前半13分にチームの2点目をマーク。今季8点目とし、試合終了間際までプレーした。マインツは1試合を残し、14位。残留を決めた。(5日、Dortmund
応援クリックよろしくです!
 人気ブログランキング Jcomfrankfurtをフォローしましょう にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

今週は、気温が安定し初夏の陽気が楽しめそうな感じです。4月に赴任された方もそろそろ落ち着き、自家用車の購入、保険の手配される方からのご連絡が増えてきています。弊社にご連絡いただければ非常にスピーディーなお見積もりから、自動車保険加入証明書の発行、付保手続きまでスムーズに」サポートさせていただきます。日本から赴任された方は、前保険会社発行の無事故証明書を必ず携帯下さいませ。この内容によりドイツ自動車保険料が割安になります!詳細はお問い合わせください。

保険全般・ご相談、求人等のコンタクトは info@jcom-ins.deまで


ドイツの保険ポータルサイト ドイツ渡航者から居住者まで。
Jcom Logo 


ドイツ発ニュースから

脱原発で電力会社への賠償が1300億円も2日、ベルリン)

ドイツ環境省が2日までにまとめた脱原発の関連法の素案で、脱原発に絡み電力会社に支払う損害賠償額が「10億ユーロ(約1300億円)に近い額」になる可能性があると推計していることが分かった。複数の独メディアが報じた。メルケル政権は2010年、前政権の方針を覆し、原発の稼働期間延長を決定。しかし113月の東京電力福島第1原発事故を受けて延長を撤回し、22年までの脱原発を決めた。連邦憲法裁判所は16年、原発からの電力で利益を得るはずだった電力大手RWEとバッテンファルの2社が損害を被ったとして、賠償請求を認めた。素案によると、実際の賠償額は全原発が止まる23年以降に算定するという。環境団体からは、税金での賠償を批判する声も上がっている。

 人気ブログランキング Jcomfrankfurtをフォローしましょう にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ