June 29, 2012

いつの間にかもう夏ですね(・ω・ )

こんにちは、よしみです。

すっかり季刊のブログとなってしまっております。

のぞいてくれている方が何人いるのかしら・・・・。

(。-`ω-)

実は長らく我が家にいたさん(くがね)が大往生の末

妻の青虫の元へ旅立って行きました。

NEC_0498


元気だった頃の金さん↑

青虫


元気だった頃の青虫↑

少し悩んだ末やはりウパが居ない禁断症状に耐え切れず

新しい子をお迎え致しました

CAI_0199


セール中で1匹980円だった事もありw

2匹購入しちゃいました( ´∀`)つ

水合わせの様子でっす↑

CAI_0203


30センチ水槽が広く見える・・・・・。

(; ̄Д ̄)

ウパが小さすぎて怖いわ・・・・・・。

CAI_0201


コチラはリューシの子で目に金環があるので名前は漢字を文字って

金柑

CAI_0202


コチラは店員さんが「マーブル」と言ったので

「明らか違うやん(*・ω・)ノブルーやん」

と教えてあがますたww

名前は青すけ

どちらも雌雄はまだ不明ですヾ(´ω`=´ω`)ノ


うぱベビーの可愛さって凄いってあらためて実感

CAI_0196


こっちは悪さしすぎで癒しにならない・・・・・。



<よしみ>

aomushiaomuni at 08:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ウーパールーパー | その他

May 01, 2012

春ですね♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚

こんばんは。よしみです

皆様お元気でしょうか?ヾ(´ω`=´ω`)ノ

mixiの方には携帯から毎日顔を出しておるのですが

パソコンは開かない日々が・・・・。

すみません・・・・・。

そんなこんなで1日が終わって行く今日この頃です・・・・。

前回アップした熱帯魚の水槽ですが水草や熱帯魚を更に投下して

少しは見れる水槽になりました・・・・。

CAI_0158


行きつけの熱帯魚屋さんで私の1番好きな熱帯魚の

ネオンロングフィンバルーンモーリ」が売っていたので

即ゲットしますた

普通のバルーンモーリーよりヒレなどが長いです

CAI_0159.JPG
CAI_0160.JPG


熱帯魚の水槽はこのぐらいにして今度はウパの「」さんは

現在こんな感じです。

CAI_0162


金魚を食べまくってお腹はちきれそうになったので1週間絶食・・・・・。

ガリガリになっております・・・・。

(´;ω;`)

そしてワンコの銀さんは手入れがいき届かない無力な飼い主の

せいで毛玉まみれになりやむなく丸刈りの刑に・・・。

CAI_0161


どうやら寒過ぎてお腹をこわしたみたいなので24時間服を着る事に

なりました・・・・。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

CAI_0152


子供の柚ポン」は現在1歳3ヶ月になりリビングを走り回り

タンスの中をすべて外に出すなどの悪戯しか致しません・・・・。

CAI_0156


<よしみ>

aomushiaomuni at 19:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

March 21, 2012

バタバタしておりますた・・・・。

本当にお久しぶりです・・・・・・。

よしみです・・・・・。

子育て並びに金魚全滅のショックでブログが書けませんでした・・・・。

全滅の理由は外のお舟がイタチに襲撃され

何とか生き延びた金魚を急遽部屋へ移動させたのですが

体調を崩し全滅に至りました・・・・。

ヽ(´Д`;)ノ

心の傷も癒えたので昨日60センチ水槽をリニューアルしたので

更新します♪

CAI_0130


熱帯魚水槽にしてみますた・・・・・。

ウパのブクブクは昔旦那が買ってくれた物です

やっとちゃんと作動出来ましたw

CAI_0131


金魚が全滅してしばらく空水槽だったので凄く癒されます

CAI_0132


そうそう柚がやんちゃになって銀にいたずらをするようになったので

隔離しましたw

CAI_0133


彼は平和に暮らしてます

<よしみ>







aomushiaomuni at 15:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お魚 

February 01, 2012

年が明けたと思ったら。

もう2月ですか・・・まるで坂道を転がり落ちるが如く日にちが経ちますねぇ・・・

皆様こんばんわ、楠です。

前回の更新は夏でした、その前は3月、のみ。

年2回更新・・・orz

いくら筆不精でも限度ってモンが

すみません、mixiとモンハンにかまけてないでもうちょっとマジメにやります。

mini_120110_0208


まずは年明け間もない時のうぴ水槽お掃除時のひとコマ。
洗面器からの脱走を試みる黒子さん。
大神さんと一緒だと彼女の生傷が絶えないので現在別居ちう・・・
食欲はバリバリです


お次は、前々からうpしたかった友人A氏ん家の金魚。

mini_120112_1906



因みに120センチ水槽ですwww
最初は姉金より少し大きい位だったコメットさんと朱文金と琉金さん、一体何をしたらこんなにデカくなるのか
A氏曰く「普通に餌やってたらこんなんなった」そうで。

いや、明らかに普通じゃないよねw

今までは60センチ水槽で窮屈そうにしていた彼らは、A氏の引越しとともに大きな水槽に変えて貰いました、以後また少しずつ成長しています。
そしてA氏宅に行くたび私に「既にコイだ」「琵琶湖のフナか」「そろそろ三枚おろしが出来る」などと言われ続ける彼らなのでしたww

A氏の濃ゆい話は彼の実家にも及んでいる(いや、むしろルーツかw)ので、またの機会にうpします

次は多分今月中にうぱお教幹部殿が関西支部の視察にいらっしゃった時のお話をしようと思ってます

とんでもなく寒い日が続いてますので、皆様風邪やインフルに気をつけてくださいませ。
て言うか、京都が一番インフルやばいんですがね

aomushiaomuni at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 12, 2011

今夜は中秋の名月ですね♪(^O^)/

こんにちはよしみです( ´∀`)つ

またまたお久しぶりになってしまいました・・・・・。

なんとか父の納骨も無事に済み一段落いたしました。

そんなこんな、なよしみ家で御座いますがなんと本日は中秋の名月

ではありませんか

京都は現在曇りなので綺麗に月が見れるのかちょっと

心配しております・・・・。

先ほど買い物ついでにお供えの草団子とみたらし団子を買って

準備万端

お酒は今はまっているカルピスマッコリで月を愛でる予定で

御座いますw

はてさて、お月見の事はこれくらいにして生き物達ですが・・・・。

まずは、悪戯娘から・・・・・。

つかまり立ちが出来るようになって日々目が離せません・・・・。

BlogPaint


CAI_0013


銀のしっぽを掴むは家は壊すはで銀もビビってます・・・・。

CAI_0003


悪戯を散々されて疲れている犬・・・。

CAI_0014


それに引き換え金さんは元気です。

残念ながら坂田2号は☆になってしまいました・・・・。

CAI_0015



<よしみ>

aomushiaomuni at 15:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 13, 2011

報告いたします。

今晩は、楠っていうHNだった様な気がしている者です
久しぶりなのにこんな報告をUpするのは心苦しいのですが・・・
もしご不快に思う方がいらっしゃったらご容赦ください。

6月半ばから身体を悪くしていた母の愛猫、一樹が
約2ヶ月程の闘病生活を終え、8月10日午前10時15分に息を引き取りました。

本年6月急に体調を崩した一樹を母に病院に連れて行かせると、見つかったのは副腎の機能不全と小さなガンが二つ。
手術しようにも完治する保証が無い事と麻酔に耐えられる体力が無い事と金銭的な問題。
一樹は保険に入ってやっていなかったのです。
7月に入るまで持たないだろうという診断でした。

母は落胆していましたが、一樹の瞳にはまだ生命力が見られました、ヨレヨレと歩き、ご飯を自力で食べ、自分でトイレにも行きました。

「一樹にはまだ生きる意欲がある」

そう母に伝えると、俄然やる気が出たようです。
母は強しだなあ(^−^;

それからは一樹を病院に連れて行き、水を飲まないのでスポーツドリンクを薄めて与え、固形の餌を食べれなくなってきたので離乳食を食べさせ、とても甲斐甲斐しく母は世話をし、一樹もそれに応えるように少しですが持ち直しました、6月中に2キロほどに落ちていた体重も7月半ばには2.4キロまで増えました。

その間娘の私は放置気味でしたが(笑)見ていて非常に微笑ましくさえ感じていました。

しかし8月に入ると再び体調が悪化し、9日には強い痙攣の発作が起こり始めました。

そして最後の晩、翌日夜勤だった私が晩の看病を申し出て、かなり寝不足になっていた母を寝かせました。
言い方は変ですが、この選択は正解でした、あんな苦しみ方をする一樹を母には絶対見せたくない。

瞳にはもう数日前までの生命力は無く、痙攣とともに叫びに似たうめき声をあげて・・・
もし自分で安楽死の注射が打てたならあの晩、誰に何を言われようと速攻で打っていただろう。
それ位の状態でした。
母は熟睡していて聞こえていませんでした、本当に良かった。
私ですら、あの光景を思い出すたび胸が締め付けられます。


ここからは懺悔のような話になります、責められても仕方ない、しかしそうせずにはいられなかった。

1時間おき位に起こっていた痙攣は、朝の6時頃には5〜10分間隔になっていました、私は、藁にもすがる思いで、少しでも苦しみを和らげたくて、鎮痛剤とマタタビの粉末を混ぜた液体を一樹に与えました。
(言い訳かも知れませんが、ウチの地域には24時間受付緊急病院が無いのです)
それ以降、一樹に痙攣は起こりませんでした。

医療や倫理上はやってはいけない事だったのかも知れない、しかし後悔はしていません。
上記の理由とは別に、たまのご褒美に与えられたマタタビを嬉しそうに舐めていた一樹に、どうしても最後に味あわせてやりたかった、それ以外考えられなかった。

その4時間後、あれだけ苦しんでいた一樹は、意識を飛ばすように眠りにつきました。




あれから3日、家の中は違和感が漂っています。
家に帰って来ても「遅かったじゃねぇかよ〜」と聞こえそうな仏頂面の出迎えも無く、寝る時居間の電気を消す代わりににトイレ横の電気を点けようとしてはハッとして落胆。(人間のトイレ横に一樹のトイレがあるのです)
居間に寝転がっていても、気が付けば背中に乗ったり足元に居たりして、私に蹴られたり背中から落とされたりして「何すんねん(  ̄- ̄)」と睨まれる事も無い日々。

今の家に一緒に引越してきた一樹が居ない家は、本来狭いはずなのに妙に広く感じます。

今は、一樹が痛みや苦しみから解放されて、迷う事無く上に上ってくれる事を祈るばかりです。

長々とすみませんでした、ここに書かせてもらう事で自分に整理をつけたかったのかも知れません。
最後まで読んでくれた方がいらっしゃったら、心からお礼を言います、有難うございました。

8月7日


8月7日、亡くなる3日前の一樹です。


<楠>

aomushiaomuni at 22:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

July 25, 2011

昨日

父がかねてより病気療養中のところ7月24日午前11時55分に

永眠致しました。

(享年67才)謹んでご通知申し上げます。

癌と戦い抜いた最後でした。

<よしみ>

aomushiaomuni at 03:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

June 16, 2011

更新出来ました褒めて下さいwwwwwヾ(´ω`=´ω`)ノ

またもやお久しぶりの更新でございます・・・・・。(;´Д`)

確かここのブログの管理人よしみですw

家事や私用に日々追われなかなか更新出来ませんでした・・・・。

il||li _| ̄|○ il||l  いっそもう ダニになりたい・・・・。

さてもう6月という事で水温もぐんぐんと上昇してますね('A`)

外の魚達が煮えない事をただひたすら祈るのみですw

DVC00107


DVC00115


メダカ達と金魚達も元気にくらしてます

水が緑で見にくくてすみません・・・・。

一応2週間前に掃除してもすぐこうなってしまうのです・・・・・・

の中で暮らしている生き物達はこんな感じです

DVC00320

犬としてこの態度はどうだ・・・・?

どうみてもやどかり犬w

DVC00105

坂田さんも元気です

柚ポンも大きくなりましたよ

BlogPaint



DVC00116


ここに写っていない金と赤ヒレ軍団とピンポンも元気で暮らしています

後、うぱお教のユウパコさんからこんなテロを受けてますた・・・・。

BlogPaint


出産祝いのカエルオムツケーキwww

さすが彼女はピンポイントで爆撃してくるwww

ありがとうございました〜

<よしみ>

 <お知らせ>

実は私の実父が癌でここ数年癌と戦ってきたのですが残念ながらもう手の施しようがないと今まで治療を行ってきた病院に言われてしまいました・・・・・。
現在リンパ2か所と骨にまで転移しています・・・・・。
駄目もとで京都の他院にお世話になる予定をしていますが何分もう出来る事といえば初孫の柚ポンを連れて実家へ行く事ぐらいしか出来ないのでブログの更新は今まで通り放置状態になると思います・・・・。







aomushiaomuni at 11:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ウーパールーパー | お魚

March 18, 2011

伝えたいこと

東北地方太平洋沖地震に被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
そして、被災地の復興を心よりお祈りいたします。


皆様今晩は、楠です。
本当に今回の事は何て言えばいいのか・・・

正直、最初はそんなにひどいものではない様に考えていました、11日仕事中に地震が起こり取引先の人から東北地方が震源地らしいと聞き、うぱお教の人達に「大丈夫ですか?」なんてメールを送ったりしていました。(よしみさんみたく回線パンクの可能性とか全然考えていませんでした

自宅に帰りテレビを見た時、血の気が引く様な気がするのをハッキリと感じました。

重く不気味な程静かに押し寄せる津波、オモチャの様に流されてゆく家や車、そこに確かに人がいるのだという事実。

物音が聞こえ思わず振り返る。

いつもと変わらない自分の家、暖房がついて暖かく、電燈が煌々と部屋を明るく照らす、間違いなく変わっていない日常の光景。

画面に映る人達は、かけがえのないその「日常」を失ってしまったのだ。

ほとんどの関西人は忘れる事が出来ないであろう、阪神・淡路の震災。
現在と同じように日常の幸せを多くの人が奪われた。

あの時は本当に多くの人が助けてくれました、私は被害が無いに等しかった京都人だけど、本当に嬉しく思った。

おかげで、関西は立ち直りました。

今こそ、その恩返しをする時ではないだろうか、画面の向こうの人達に。
あの中には必ずいるはず、ご自身の財布の中から厚意をくれた人、私財の中から生活に必要なものを分けてくれた人、「頑張れ」とエールを送ってくれた人。

少しでもいい、貴方の「日常」を分けてあげてください。
一刻でも早く、彼の人達が元の生活に戻れますように。

そう願ってやみません。


追記:現金でなくとも、カード等のポイントや携帯ゲームサイトのアバターを買う事で募金になるシステムもあります。

ここをクリックすると、「募金情報まとめ」というページに飛びます

上記のページにも書いてありますが、ご自身の判断で信憑性の高いサイトを選んでください。

あと、もしこのブログを読んだ方で灯油や日用品の買占めを行っている方がいたら、直ちに中止して欲しいです。

気持ちは分かります、現在地震が色んな所で起こっているしもしや自分の住んでいる所も・・・
私だってそう考える時はあります。
しかし、今はそんな時ではありません。
言い方は悪いかも知れませんが、たとえ100佞療油でもそれが無いばかりに失われる命があるかも知れない。
実際低体温症にかかっている人や、凍死者や餓死者だって出ているんです。

逆に言えば、ほんの100佞療油やガソリンを分けてあげる事が出来れば救える命だってあるんです。

私がよく読んでいるブログにコメントした人でこんな言葉を書いた方がいます。

「みんなで一緒に生きていきましょう」

とても良い言葉だと思います、みんなで協力し合っていきましょうよ。

<楠>

aomushiaomuni at 22:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

March 15, 2011

東日本巨大地震

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に

心からお見舞い申し上げます。


こんにちはよしみです。

2011年3月11日14時46分にとうとう恐れていた

巨大地震が来てしまいました・・・・。

この日は柚ポンの健康や育児相談のために保健センターより

スタッフの方が来て下さっていました。

話が終わって柚ポンとお昼寝する為に一緒の布団で横になった

とたんに目眩が・・・・・。

ゆっくりとユラユラ揺れる感覚・・・・・。

ふとテーブルの吊り下げ式のライトが揺れている・・・・。

その横にある水槽の水も揺れている・・・・・。

目眩なんかじゃなく地震・・・・・。

いつもの地震ならミシッミシッと家が軋む音がするのに

それすらなく不気味にゆっくりと揺れる地震・・・・。

何だか背中がぞわぞわと泡立つ感じがしました・・・。

怖い・・・何だかこの地震はいつもと違う・・・。

急いでテレビをつけました・・・・・。

震源地は三陸沖・・・・。

京都まで届く恐ろしいまでの余波・・・・。

映画のワンシーンの様な巨大な津波がまるでおもちゃの

車や家を飲みこんでいく恐ろしいシーンがテレビに映しだされて

いました・・・。

21世紀の日本がまるで戦争中の様な光景になって行く・・・・。

関東組の事が浮かびテレビ見ながら携帯を握りしめ電話か

メールをしそうになる・・・・・。

取り敢えず理性が働き電話がパンクする可能性を考え我慢。

15時15分今度は茨城県沖が震源地・・・・。

いてもたってもいられずティアラ姉さんにメール・・・・。

無事を確認して安心・・・・。

そして12日に他のメンバーにメールをして無事を確認。

何が自分に出来るのかを考える・・・。

そんな折ティアラ姉さんのむんぷんのしっぽ

見ると茨城の被害状況が明らかに・・・・。

さらにテレビでは柚ポンと変わらない赤ちゃんを連れたお母さん

が「オムツがなくて困っています。」とインタビューに答えていた。

更には地震にあったショックでおっぱいが出なくなってしまった

お母さんもいました・・・・・。

胸が締め付けられて涙が出ました・・・・・。

新聞やテレビで義援金や救援物資の受け付けなどさまざまな

方法で力になれると思います。

私はYahooボランティアから今回の地震の募金をしました。

Yahooが集めたお金を赤十字に振り込むというものです。

たまっていたYahooポイントを消費するものと

壁紙の購入といった家に居ながらにして出来る募金です。

もしよかったら覗いてみて下さいね。



<よしみ>

aomushiaomuni at 21:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 
☆カウンター☆




いらっしゃいませ〜♪
.。゜+.(・∀・)゜+.゜
Recent Comments
♪うぱリンク♪

<だらだら馬日記>
(まみさんのブログです)


<うぴブログ>
 (Kzyさんのブログです)


<ぴんくぱ>
 (みちよさんのブログです)


<うぱるーむ>
 (ティアラ姉さんのブログです)


<むんぷんのしっぽ>
 (同じくティアラ姉さんのブログです)


<RとAの軌跡>
 (霞霖さん改めミツキさんのブログです)

<三匹的金魚>
 (☆ナッツさんのブログです)

<萌え萌え日記>
 (konakonaさんのブログです)


<蜜柑とその仲間たち>
 (みかんロメオさんのブログです)


<徒然同居人観察記録>
 (きなたさんのブログです)


<ほんのりアクアな日記>
 (kiyさんのブログです)


<ウパお日記>
 (ユウパコさんのブログです)


<実録!迷走日記>
 (小太郎の母さんのブログです)


<黄金色の交叉点>
 (kumorinotiさんのブログです)


<ゆきとりんの
ほのぼのな日常。>
 (まきさんのブログです)



バナー作ってみました。
リンクは相互リンクのみでお願いします。


<120×46>

<100×38>

お手数ですがコメントまたは右上の方にあるメールフォームでお知らせください。

定期的にチェックしてリンクの切れている所は順次削除させていただきます、お引越しなどで一時的に切れていた場合はお手数ですがメール等で連絡お願いします、早急に修復させていただきます。