2008年05月04日

Amebaへ・・・

この度、アメブロへ引越しすることになりました、

ブックマークの変更よろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/aonet2008/

 

 



2008年04月27日

恒例

bae0e051.JPGいよいよ始まりました。

『田植え』

これでGWの半分は埋まってしまいます。


2008年04月07日

0141b268.JPG

といえばここ!!

 

 

 

 

恒例の桜+電車が見れるスポットです。



2008年03月25日

金閣寺

e95137c8.jpg

祖父の納骨に京都まで行ってきました。

桜にはちょっと・・・早かったけど、ご覧の良い天気で、

金箔を張り替えたという、金閣寺まで行ってきました。

122

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2008年03月23日

祝!7歳誕生日

3c751467.JPG早いもので、7歳になりました。

 

 

 

131

 

 

 

 

 

 


次男も活発になってきて、

 ケンカの毎日です。



2008年03月10日

セピアモード

121

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンパクトカメラのセピアモードで撮ってみました。

我ながら良い写真が取れました???
(たぶん、セピアの雰囲気が良いんだろうけど・・・)

 

111

 

 

 

 

 

 

 



2008年02月22日

amebaグッズ

毎年、サイバーの株主アンケートに答えると

送られてくるamebaグッズ。

今年はこれです!!

 

d4853b73.JPG

確か

1年目は、ボールペン

2年目は、リラックスグッズ

そして今年は、

マウスパット、メモ帳、フリーノート、ストラップ

と、

株主グッズだけでも、なかなか楽しませてくれます。

 

今年のテーマは

”一息ついたらアメブロ”

だそうです。

アメブロも早く事業として成り立つように・・・

 

 

続きを読む

2008年02月10日

機械運動発表会

5df85df1.JPG

最近の小学校は機械運動の発表会もあります。

そこまでは・・・と思うんやけどな。

子供も大変です。



2008年01月26日

スキー

8c548eb9.JPG

ようやく子供も大きくなり、

久々にスキー場(今庄365)に行ってきた。

学生時代にはよく行った場所、今も変わりませんわ。

 

最初はソリだけのつもりが、

息子もやる気になって、スキーまで。

 

123

 

 

 

 

私はショートスキーをレンタルしたけど、

なかなかアクティブに滑れて面白かった。

しばらくやみつきになりそう・・・(カービングも良い!)

 

 

続きを読む

2008年01月04日

芦原温泉

嫁さんのお母さんの還暦祝いも兼ねて

家族で温泉旅行に行ってきました。

グランディア芳泉

dd1d095e.JPG

 

 

 

 

美味しい食事に広い温泉

正月にゆっくりできて良かった。

514

 

 

 

 

我々福井人には、身近なんだけど、なかなかいかない芦原温泉。

正月も殆どの客が関西圏からやった。

移動も楽だし、ほんとは良いとこなんだけどな~。

 

 

続きを読む

2007年12月31日

2007年BRICs

81d2e0e4.bmp

なんだかんだ言っても、

ちゃっかり高値で終わってます。

やっぱり強かったBRICs

来年もこの流れは続くんやろうな・・・



2007年12月26日

ついに

6e0047d3.JPG

我が家にもTVゲームの波が・・・

 

 

 

Wii(任天堂)+ Wii Fit

101

 

 

 

 

子供のクリスマスプレゼントだけれど・・・

しかし、Wii Fitは面白いですわ。

こんだけ売れてる理由もわかるわ。

毎日の体重も量れるし、高性能の体重計と思えば8,000円も納得。

こりゃあ親もハマりますわ。

102

 

 

 

 

 

 

毎日やってます

 



2007年12月02日

12月だね〜

250637b0.JPGお気に入りのエンゼルランド行ったら、


クリスマスツリーの点灯式してました。

 

こちらも4色のLEDが使われて、室内でも充分光ってました。

今年は、どこのイルミレーションもLEDやな。

これで省電力なんやから、凄いわ!! 



2007年11月17日

USJ

24eda379.jpg快晴です。


2007年11月14日

東京国際フォーラム

bc1d09d7.jpg展示会してます。

もちろん出展紹介しているのは、

インドネシア食材のあれ!

 

 

 

今回の来場者は、セブン&アイグループを始めとした、バイヤーさんで、

いわゆる食材の仕掛け人達。

なかなか厳しい意見もあり・・・だけど、東京丸の内のど真ん中で展示会とは良い経験になりました。



2007年11月01日

2014年

2014年のワールドカップ開催国がブラジルにほぼ決まったようだ。

2014 FIFA World Cup™   Brazil

なんといっても”ネタ”のある国は強い。

インフラ整備、スタジアム建設、観光整備など

これから話題がつきない国になりそうだ・・・



 

続きを読む

2007年10月28日

魚釣り

今日hは天気もよく朝から家族で魚釣りに行ってきました。

とわいっても、釣りなんて殆どしたことないので、
義兄さんに教えてもらいながらの魚釣りでした。

53d76b0b.JPG

 

 

 

 

息子も、念願の魚釣りとあって、
とても楽しんでいた様子。
小あじだけど、当たりもよく、なかなか良い感触!!

2

 

 

 

 

しかも、大漁・・・

 

 

続きを読む

2007年09月25日

あっという間の・・・

d121cf2a.bmp

戻しです。

HSBC・BRICsオープン

 

のチャートが物語っているように、
8月中旬のサブプライム問題を発端に下落した世界中の株価も
ご覧の通り、BRICs諸国はしっかりと戻ってきています。
今回は特にインドの戻りがすさまじい。

なのに日経は・・・書かずともおわかりの通りです。

 



2007年09月23日

航空ショー

9cc5c6a8.jpg

小松の航空自衛隊で毎年行われている航空祭へ行ってきました。
これは、ブルーインパルスによる航空ショーです。
写メからなんで、ちょっと見にくいかな・・・



2007年09月20日

株主優待

SRIスポーツ(東証1部:7825)の株主優待で、
株主限定のゴルフボールが届きました。

この会社、住友ゴム工業が親会社で、ダンロップ(スリクソン)で知られるゴルフクラブの製造・販売で国内首位です。
らしく、ゴルフボールの優待なんて、
ゴルフをする株主には、心引かれるんじゃないかな。
これで、年間配当も4,000円もあるので、
なかなか配当志向も高い会社です。

e1a70ea7.JPG



ワンクリック募金
1日1回ワンクリックで
世界の人々が幸せに!!

ご協力お願いします。