aonishiro

ペテカン「青に白」稽古場ブログ

ペテカン5月公演『青に白』の稽古場日記です!!2011年5月13日(金)〜22日(日)@赤坂レッドシアター

23 5月

ありがとうございました/やべ

e76c4405.jpg「青に白」
無事に終了いたしました。ありがとうございました。

今回本当にたくさんのお客様に観に来て頂けて本当に嬉しく思います。
そして、信頼関係抜群ののスタッフさん、素敵なキャストの皆様のお陰で「青に白」とゆう舞台を創ることができました。本当にありがとうございました。

またこのメンバーでいつか舞台やりたいです!心から!本当にありがとうございました!

ペテカン、次回は今年の11月を予定しております。
その頃また赤坂レッドシアターでお会いしましょう\(^O^)/
本当にありがとうございました!

ペテカン
谷部聖子
22 5月

大打ち上げ~/やべ

ae170848.jpg
e08cac7c.jpg
「青に白」
ついに幕を閉じましたー!ありがとうございました皆さんのおかげですホントにありがとうございましたm(_ _)m

とりあえず打ち上がってきますので(笑)、またのちほど~\(^O^)/
22 5月

イェイ/今まで全部やべ

d1771626.jpg本番前の円陣の写真です!

「青に白」ラストぶっぱなすぞー

\(^O^)/
22 5月

千秋楽に向けて意気込みを!

71b34178.jpgはまだ氏!

「次に繋げます!」
22 5月

千秋楽に向けて意気込みを!

c5218eb4.jpg田中氏!

「暗転頑張ります!」
22 5月

千秋楽に向けて意気込みを!

33137d12.jpgしじょー氏!

「今日もみなさんの耳をつんざきます!」
22 5月

千秋楽に向けて意気込みを!

ad783448.jpgやべ氏!

「たのしむたのしむたのしむー!」
22 5月

千秋楽に向けて意気込みを!

c0c14380.jpgいわなが氏!

「夢はおわらねー!」
22 5月

千秋楽に向けて意気込みを!

fcdff463.jpg山口氏!

「平常心!いつもど~り」
22 5月

千秋楽に向けて意気込みを!

eb4e62ac.jpgおおはる氏!

「歌いあげます!」
22 5月

千秋楽に向けて意気込みを!

0a5453d0.jpgながみね氏!

「やったるでー!」
22 5月

千秋楽に向けて意気込みを!

cc590a41.jpgはしば氏!

「タバコ買ってきま~す!」
22 5月

千秋楽に向けて意気込みを!

5ff25e8c.jpgおびかね氏!

「ぶっ壊してやる!」
22 5月

千秋楽に向けて意気込みを!

5a307b48.jpgとくおか氏!

「金髪ラスト頑張ります!」
22 5月

千秋楽に向けて意気込みを!

7c7097ad.jpgはまさき氏!

「宮崎公演に繋げます!」
22 5月

千秋楽に向けて意気込みを!

0c3a7204.jpgときた氏!

「東北の為に頑張ります!」
22 5月

千秋楽に向けて意気込みを!

4477ca18.jpg本田氏!

「ラブ&ピース&青に白!」
22 5月

みなさんのおかげです⑥

cd99267a.jpg宮崎から上京したての龍です!

今回は宮崎のお話しなので方言指導してくれました。
そして裏方も付いてくれてます。
よくぼや~としていて注意される天然なりゅうちゃんでしたぁ。

いつもいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^ε^)
22 5月

みなさんのおかげです⑤

a2e67765.jpg左が受付嬢のえりちゃんと、右が裏方兼衣装さんのまなみんです。

お二人ともペテカンのスタッフ常連さんです。そして二人とも癒し系。
二人がいてくれないとみんなのテンション上がらなくてペテカン舞台できないよ~!

いつもいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^ε^)
22 5月

みなさんのおかげです④

d17875f8.jpgもう観た方はおわかりになり、まだ観ていない方すみません!
今回、マンゴープリンがたくさん出てくるんですが、それを毎日手作りしてくれている三人官女です。
手前から、ピンキー、ハコちゃん、しのちゃんです。
田中真弓さんの劇団おっ、ぺれったの方々です。
今回初めてお会いしましたが、稽古にもタタキにも毎日参加してくれて、すでにペテカンの心を掴んでしまった三人娘です。

いつもいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^ε^)
22 5月

みなさんのおかげです③

4d8a4b49.jpgペテカンの噂のマルチスタッフ谷さんです。

この人なしでは本田さんの自由な発想は実現できず、ペテカンの世界も作れません。
毎回会うたびに痩せてまして心配です(笑)。飲むだけじゃなくちゃんと食べて下さいね!

いつもいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^ε^)
22 5月

みなさんのおかげです②

40e8f6bb.jpg今回連日満員御礼で、補助席も出ていますので、受付は毎日バタバタしておりました。

そんな毎日を支えてくれていたのは、ペテカンの美人受付嬢の方々です。
皆さんの笑顔にうちらは毎日癒されておりました。

いつもいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします(^ε^)
22 5月

みなさんのおかげです①

9e734b2f.jpg左が演出助手のぱやとさんで、右が舞台監督のぽさかさんです。

ペテカンがモースト信頼しておりますお二人です。
いつもほさか気持ち悪いっと言われるぽさかさんと(笑)、ペテカンのお姉さま方に逆セクハラされてるぱやとさんですが(笑)、お二人なしではペテカンの舞台幕が開きません。

いつもいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^ε^)
22 5月

最終日~

9e89d7b5.jpg初日と同じような快晴です!
やったぁー\(^O^)/

「青に白」
残り2ステージ!

稽古場ブログも今日で最後!やべが担当致します(^O^)
なるたけ、たくさんアップしますねー(`∇´ゞ
21 5月

劇終/演出助手中山

07e0481a.jpgどうも僕です

本日2回とも楽しい舞台でした。

お客様に喜んで頂きとても嬉しいです!


本日もご来場頂きありがとうございました!

明日ラスト2回、全力で頑張ります。


そして赤坂に夜が訪れる、、、、

ありがとう赤坂
ありがとうレッドシアター

ありがとう
21 5月

男達の挽歌/演出助手中山

616b49ac.jpg
fc07ff22.jpg
どうも僕です

戦場に向かう前の男達が空を見上げ、決意をしています。(演出の都合上、一人顔をお見せ出来ません)

と思ったら。
どの子がいい、とかそんな話でした。


もう!男子ったらいつもそう!
21 5月

音と光/演出助手中山

a28b300a.jpgどうも僕です

手前が照明のダイキさん、奥が音響のゆりっぺさん。
休憩中のひとコマです。

素晴らしいオペレーションをいつもありがとうございます。


ダイキさんはノルウェーの森を読んでます。
21 5月

マユミ・タナカ/演出助手中山

f7bc9b8b.jpgどうも僕です

これまた本番前の確認中の一場面です。

セリフをうまく言えずちょっと落ち込み気味のお茶目様です。

カワユスですね。
21 5月

親方/演出助手中山

5b9e886b.jpgどうも僕です。

本番前に確認したいシーンを当たっています。

親方の山口さんのチェックが入ります。(嘘です)
21 5月

青に白 イイネ!/演出助手中山

d44745c4.jpgどうも僕です

本日は僕が担当させて頂きます。

残すところあと、4回。

寂しいですねえ。
20 5月

ご来場ありがとうございます/羽柴真希

本日も、たくさんの方にご来場頂き、本当にありがとうございました

本当に嬉しい限りです(T^T)(T^T)(T^T)(T^T)(T^T)



残す所、後4ステージ

まだまだ頑張りますo(^-^)o
20 5月

青に白ハイチュウ/羽柴真希

f5e6aebf.jpg
90716a6c.jpg
凄い

山口さんが作って下さった、青に白ハイチュウ&青に白チロル

こんなん出来るんですねー(☆o☆)

チロルチョコは知ってたけど、ハイチュウとは

ひときわ賑やかになった、楽屋でしたヽ(´∇`)ノ
20 5月

残り5つ\xF9ゥ/羽柴真希

連日、ご好評を頂いている『青に白』も、残す所後5ステージとなりましたヽ(´∇`)ノ

当日券は毎日出るみたいですので、是非是非、赤坂レッドシアターにいらして下さいヽ(´∇`)ノ



さて、昨日はペテカン史上初の休演日♪

アタシの休演日の果ては、結果、いつもの様に酔っ払って幕を閉じました(^_^;)

どこまでもダメダメ人間なアタシ…(^_^;)

こんな大人になっちゃいけませんよ、若人共よ
ヽ(´∇`)ノ
19 5月

齋田の続き/本田

やっぱりせっかくの休みなんで、気をとり直して次はSFでスカッとするぜ!
とB級臭プンプンの2707年設定の映画を見ました。
しかし、やっぱり最終的に地下に潜って、主人公以外全員お亡くなりになり、任務失敗。
最後のセリフで「神なんていない」で終わりという、全然スカッとしない映画でした。


早く寝ようと思いました。
★うん、だね、だから早く寝ようね。
19 5月

光/本田誠人

8b2378eb.jpg休演日が終わろうとしています。

早いもんで残すところ、あと5ステージ!

今回はおかげさまで大好評です。オイラとしても台本を書き終えた時に、こいつはいいもん書けたと心底思ってました。

そしてそこには田中真弓さん、山口良一さんのベテラン陣、更には『彼のことを知る旅に出る』宮崎版『蛍の頃』に続いてのご出演になる濱崎けい子母ちゃん。

そしてそして、大好きな若手陣(あ、言う程若くはないけどね)、北京蝶々の帯金ゆかり、そして岩永智、徳岡温朗と、今、一番一緒にやりたい役者陣が集結してくれました。

年齢の幅がとても広いのもあるのか、なんだかホントにファミリーのような座組です。明日からの残りのステージも、このメンバーで思う存分『青に白』をぶちかましたいと思います!

赤坂RED/THEATERで出演者一同、お待ちしています!

あなたへ、どこかへ、ほんの少しでもいいから希望の光が差し込みますように!

あ、写真はオイラのお気に入りの一枚。チラシ撮影の際に撮らせていただいた田中真弓さんとのツーショット。
19 5月

四條の休演日の過ごし方/本田

98ace9bb.jpg今日いい天気だったねー。
超テンション上がったよ。だからはるばる宮崎からペテカンを観に来た友人と有楽町で野外ランチをしたよ。

その後私の大好きな日比谷公園に行って日光浴。7年振りの再会だからね、空白の時間を語れども語れども話は尽きねー。

おうちに帰って来てうっかり爆睡。気が付いたら21時で、昼間の写真を撮り損ねて、ブログ用の今日一日の過ごし方が家の写真では寂しい三十路女の体たらくで嫌だなあと思い、無理矢理外出してきたよ。

近所のアジア料理屋さん。
初めて入ったから、分厚くてボロボロのメニュー見ながら、お店のおねーさんが胃と喉に優しい料理を一緒に選んでくれました。揚げ鶏のフォー。
ホントおいしーよ。

「おいしかったです!」って伝えたら「良かったです」って言ってお支払を少しサービスしてくれました。
「飴どうぞ」のかわいい笑顔が素敵だったのでまた行こうと思います。

一日の締めまで幸せな日でした。


★なぜだか、うちの女優陳の休演日の場合過ごし方はどれも泣けてくる……。
19 5月

齋田の休演日の過ごし方/本田

6330a04b.jpg理想:日の出とともに目覚めて、ジムでいい汗かいた。長年連れ添った陸戦型で、デザートザクを三機仕留めたぜ!

現実:朝6時に何か目覚めたんで、朝日を拝んでからまた寝た。起きたら午後だったんで、洗濯をやっつけて、ネットで映画を見た。
サバイバルアクション映画か、ヒューマンドラマかと思ったら、最終的に洞窟で地底人と戦って女性の登場人物全員がお亡くなりになるホラーだった。
ブルーになった。

気を取り直して買い物しに池袋に行ったら、何故かマグネループを買ってしまった。肩こりグッズが欲しかったわけでは無かったのだが、何か休日の形が、きっと欲しかったんだと思う。
そして、当初の目的である靴下を、ユニクロにて購入した。レジに行くと、お姉ちゃんが「真ん中のレジでお伺いします」と言っていた。
俺は3つあるレジの真ん中で彼女と対峙していたので、左右を確認しながら「え?」と聞くと、再び「真ん中のレジでお伺いしま~す」と言う。

数秒が過ぎた。

すると彼女は、困惑して固まっている俺の手から、何事も無いかのように靴下を受け取り、何事も無いかのようにお会計を済ませた。

何かを、試されていたのかもしれない。
何だか、やるせない気持ちで店を後にした。

写真は、マグネループとビールときゅうり

ラーメン屋にて。

『青に白』早くやりたいと思った。

今夜は、早く寝よう。


★うん、そうだね、早く寝ようね!
19 5月

岩永の休演日の過ごし方/本田

ce800514.jpg岩永は、家探ししてました。県民から都民になるべく・・・
いやー、何件回ったか
面白い物件がいくつかあったよー

・どこでもドアみたいな収納
・ユニットバスではないよねぇ(ペーパーの位置遠くね!?)
・お隣さんのベランダがゴミだらけー

ウケるー


★劇団員ではないけれど、岩永智が載せてください!とメールして来ました!
19 5月

本田の休演日の過ごし方/本田

04bd9197.jpg嫁と息子と上野動物園に来ました!

48日振りに会う息子の成長にビックリ!

空港でオイラの顔を見て、走ってパパの胸に飛び込んで来たよ!
19 5月

羽柴の休演日の過ごし方/本田

5add399e.jpg基本的に現実逃避癖のあるダメダメ人間なアタシは、大きい公園を自然を満喫しながらのんびり散歩してるイメージを頭の中に抱きながら、携帯で風俗嬢やキャバ嬢の携帯小説(ノンフィクション)を読みまくり、ベッドから起き上がる事も出来ず、さてと、そろそろ、ワインを飲みながら、風呂でも入るか♪な、休演日の午後(´∇`)


★休みの日に小説だなんて、羽柴さんは勉強家だね♪♪♪
19 5月

谷部の休演日の過ごし方/本田

b4bb9651.jpg吉祥寺までサイクリングしている途中に鳥にうんこ落とされました。

( -_-)

「運がつく」と言い聞かせます!


★日焼けすんなよ!
19 5月

大治の休演日の過ごし方/本田

夏かって位の暑さ
本日は紫外線が強いので
サングラスなんぞして 
劇場入り
(о^∇^о) 
 
芸能人みたいだなぁ(笑)
 
あっ?!!!!?! 
 
 
 
間違って、赤坂RED/THEATERに来てしまいました。
 
 
 
★大治くん……。 
 

19 5月

長峰の休演日の過ごし方/本田

0e38ee71.jpgせっかくの休演日、部屋の片付けなんて気にしない!中日も過ぎ、無事故で毎日満員御礼を感謝し、そして残りのステージ成功祈願に「日枝」に参拝(^^)v

そう!成功祈願よ( ̄ロ ̄;)

決して恋愛成就じゃないわ!
お伊勢さんだからって…。
ち、違うわよ( ̄□ ̄;)!!

★とのこと! 長峰、今回の『青に白』頑張ってます!
19 5月

濱田の休演日の過ごし方/本田

f90254e0.jpg朝から来ました。
映画館

豆腐小僧

怖がりの俺でも見れる

妖怪映画だって

映画館入ったら


貸し切りでした。

★お!さすがは主宰!レスが早い!疲れもあるだろうに、朝から行動して偉いね!なんだか、しょっぱなから良い休演日の過ごし方が出てしまったね。他の6人からのメール待ってるぜい!
19 5月

華/本田誠人

2272a171.jpg
ebdd44dc.jpg
38fee59d.jpg
そういえば

今回のロビーはなんとも華やかです。
田中さんに、山口さんにと豪華なお花が届いています。

そんな中で、ペテカンにも届いてます。漫画家の葉鳥ビスコさんからのお花です。

ロビーが華やかで、花の香に包まれて、劇場入りした際に いつも癒されます。
オイラは羽田空港に到着!
あ、せっかくなんで休演日のペテカンメンバーの過ごし方を紹介しようかな。ペテカンメンバーはオイラに何やってるか、写メ付きで送ってちょーーー。
19 5月

休演日!/本田誠人

77ba20a6.jpgおはようございます。

今日は休演日!
ペテカンでも16年の歴史の中で、初めての休演日でございます。
みなさん、どうやって過ごすんでしょうかね?

あ、本日の日記担当は「いちばん楽しそうな休演日を過ごしてそうだから」という理由で、私、本田誠人が担当します。

そんなオイラは午前中から始動!

これから羽田空港に宮崎から来る嫁と息子を迎えに行きます!

さてさてそんな中、twitterでは『青に白』の観劇つぶやきが、きゃなりの数でつぶやかれております。
そんな中で、嬉しいつぶやきをいくつかご紹介しましょう!

「昨日、ペテカンの『青に白』を観劇。すっごいよかった!久々、号泣!本、設定、役者の演技、どれも私の感性にドンピシャだった。」

「途中からずっと泣き笑いでした。これまでのペテカンで一番引き込まれたかも。」

「個性的なキャラクターが多いが全体的にほのぼのとした雰囲気なので安心して観ていられる作品。笑いもあり、終盤はすすり泣く客席という、まさにエンターテイメント。」

「中日のペテカンも、とても、とても、良かった。今回、一緒に来れなかった仙台の友達へ『青に白』の戯曲を買ってきた。ステージと全く一緒の空気は届けられないかもしれないけど、少しでも届けたいと思う。」

「すっごくよかった。色々考えさせられた。大人なペテカンだった。」

♪いや~、嬉しいですね~!

さてさて気になるチケットですが明日の金曜日は完売!(当日券はございます)
21(土)13時、17時、22(日)13時の回は残り少なし早い者勝ち!
オススメは22(日)17時の千秋楽です!

チケットはhttp://www.petekan.com(PC・携帯共通)
よっしゃあオイラはいざ、羽田空港!!
18 5月

地下だからねー/シジョー

0881a327.jpgケータイ繋がんないんすわ。

だから皆非常口階段の地上近辺まできてメールチェック。

やべケータイ2つ持ってんだよ。両方チェック。
それぜってーめんどくへー。
あでも皆様、本番中は常に受付スタッフが有線ランで地震速報を確認できるようになってます。
万一を想定し出演者関係者全員で避難訓練、誘導訓練行ってます。

ちなみに出来たばかりのレッドシアターは地震に強いんです。ご安心を。
18 5月

さりげないアピール/シジョー

985ebffc.jpg
1d290e49.jpg
本田さんが「あれ?それ青に白じゃないですか?」

と気付いたのは良一さんの着てるTシャツ。

なんと良一さん、さりげなく青に白のストーリーのワンシーンをプリントしたTシャツ作ったんだって。

自分で。

ネタバレしちゃうから見せられないけど超いいー!!
皆で作って作ってー!って言ってるところ。

こんな技持ってるなんてすげーや良一っつぁん!

これから客入れー!!ヒュー!!!
18 5月

劇場で稽古/シジョー

af1bbbff.jpg
32221bb4.jpg
5c239fb2.jpg
中日を過ぎたところで芝居にブレが生じないようにシーンごと稽古中。

お客様に常に最高のものを表現できるよう演出本田と演助隼人の眼が光ります。
稽古とはいえ役者のテンションも本気モードマックス。

自分の出てないシーンを見学していた智が涙。ケータイカメラを向けたら「やめろよ」と照れられました。空気読めなくてすまねー。

そんな私はさっき顔を洗って鼻血が出てきました。素っぴんで鼻ティッシュ詰めながら見学した私も涙。
もーなんなんだろ。止まってくれよ。
18 5月

こんちゃー!/シジョー

9a375b2c.jpg
37a9537b.jpg
3bfd90fb.jpg
いらっしゃーいのみえちゃん。
こたおっきくなったー!

かわいいこたとやべち。

二人は初対面。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ