2012年11月02日

地獄の絵本!で懲らしめるww

子どもの悪さにどうしたものかと腹に据えかねてブラッとひとりで買い物にでていたところ…
本屋でなんと…地獄の絵本が!
DSC_0297
タイミング的にも…ちょうどいい教本になる!と購入( ̄ー ̄)☆
なんと、東村アキコさんも購入していたとは(^^

帰って…ええ、ほんとにすっごく怖〜く話しましたとも!!!!!!←
息子はめっちゃビビってたけど娘はさすがに大きくなってきたというのもあって少々怖気つきながらも
「まっさか〜…」
「なに、お前さ、鬼とか地獄なんてないと思ってる?死神とか悪魔とかいるのに鬼がいないわけないだろwwww」
もちろん逆もしかりwwww
「反対に神さまもいるんだけど私たちのところにはなぜ来ないかわかるか?」
「わかんない」
「アホゥ、神さまは汚れないから私たちのいる世界はきったないわけぇ!簡単にいやぁ、ドブなわけよwwwそんなとこにわざわざ降りてこないってことよwwww神さまに会いたかったら自分自身が綺麗にならないとねぇ〜」
とまぁ話が横道逸れながらも、
少々は効果があったようで次の日仕事から帰ってきたら気持ち悪いくらいに

※次の続きにはグロい絵が出ます。血とか苦手な方はご注意^^;

家のことをしてありましたww

なんと夜ご飯にオムライス作ってあるじゃない…!^^;
それだけでなく、洗い物もしてあって、洗濯物も干してあったwww(タオルのみ)
オムライスのつくり方なんて教えた覚えないんだけどwwwにんじんはちょっと固かったけど結構美味しくいただきました。

洗ってくれたものは裏でこっそり戻して二度洗いしましたけどね…^^;
洗濯物タオルだけど干してくれたのはありがたい。ぐしゃぐしゃだけど、着ていくわけじゃなし、まぁご愛嬌ってことでw
DSC_0301
私から見ると怖いとか思わないけど子供からしたらこういう絵って漫画とかと違うシュールな感じだからその分怖いと思うのかな?
DSC_0300
かまゆで地獄wwその横の絵は切れてますが、なます地獄で、体中を刻まれて…という刑なのでバラバラ死体wwww
芸術の域だよねw今ある漫画のグロい絵も未来的には芸術になるんでしょうかね??(ヾノ・∀・`)ナイナイ
グロい絵というのは昔からあるもんですねぇ〜ww


aonoharuka at 00:41コメント(2)トラックバック(0) 
子育て 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by あん   2012年11月02日 07:46

わ〜すっごくシュールな本ですね〜!

私も仏教の因果応報とか輪廻転生を教えてやろうと、地獄と極楽テーマのまんがとか絵本を子どもに与えてました!
まんがは鎌倉のお寺で購入したもので(全国各地のお寺で売ってマス)
絵本は「じごくのそうべえ」とか。
これは怖くない楽しい絵本なんですが。

実は私は小さいころから地獄テーマのまんがとか絵本とか大好きでした(笑)
「ドロロンえんまくん」とか(*^_^*)

最近では「鬼灯の冷徹」地獄をテーマにした漫画にハマって楽しんでいます(笑)

個人的にタイムリーな記事だったので、とびついちゃいました〜!
ではでは。
2. Posted by あんさんへ 青の   2012年11月02日 20:42
なんと!!本好きなあんさんならではのチョイスですね…!!!
素晴らしい…っ!!!
ってか、お寺に売ってたって…知りませんでした…^^;
そらそうだよね…
子供にもわかるような教本というかお寺とか本場だもんね!?

ドロロンえんまくん!!!
懐かしすぎるっ…!!!!青のも見てましたっ!!えんまくん!大好きっ!!!!
お雪ちゃんかわいかったっ!
永井豪センセの作品初期あたりの好きなんですっ!!
代表作のデビルマンはバイブルとして当然ながら、キューティーハニーとかバイオレンスジャックとか手天童子とかvvv話逸れちゃったわwww
へぇ〜鬼灯の冷徹…?あとでググってみよっ…^^
意気投合するコメントありがとうございましたvvv

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
★応援ヨロシコぉおb★
★ランキング参加中!★
応援よろしくお願いしますvV
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
livedoor プロフィール