2006年09月13日

1年1ヶ月

に渡る留学が今日、終わった。
毎日日記のネタに事欠かないくらいいろんなことがあって、ホントに濃い日々だった。
たくさんの人に出会って、たくさんのことを経験し、たくさんのことを考えた。
行く前よりも少しだけ韓国語ができるようになって、行く前よりもだいぶいらない肉が増加した。
そんな1年1ヶ月だった。
これからはこの経験を糧に、もっと大きな世界を見たいと思う。

 

2004年8月21日からずっと続けてきたこのブログも、今日で終わりにしようと思う。
投稿件数、797件。もうすぐで800件だったのにねぇ。
韓国留学中の思い出がいっぱいつまったこのブログを消すことはできないけれど、これからは更新はしない。
これからは一応他のブログで細々と書いていくつもりだ。
今まで読んでくれていたみなさん、どうもありがとうございました。
それでは、またいつか。



帰国

☆ 帰国しました

☆ 帰国祝いのBUZZ SEARCH

☆ こんがり屋のおにぎり

☆ マンガ祭り



2006年09月12日

最後の悪あがきPart3

☆ 日本沈没

☆ アックジョンの帽子屋さん

☆ 癒し空間、sabo

☆ 韓国のおかあさん兼おねーさん

☆ トクサムシデ



2006年09月11日

最後の悪あがきPart2

☆ ナミソム

☆ 加平‐春川間のタクシーの中で

☆ タッカルビ

☆ ミジョンオンニとキョンア

☆ キンパプ天国とコスメ天国



2006年09月10日

最後の悪あがきPart1

☆ 免税店ショッピング

☆ 土俗村

☆ tokeiさん夫婦&ふぁみさんと韓定食@三清洞・ソルメマウル



2006年09月09日

岩○ハスクの思い出

☆ 荷物整理ドタバタ劇

☆ 最後のわたげ

☆ 博多文庫とカフェ巡り

☆ ありがとう、岩○ハスク

☆ 家族、来韓

☆ 交換組との送別会



2006年09月08日

最後づくし

☆ サリ、帰国

☆ 最後のヨガ

☆ 最後のスタディー

☆ サプライズケーキ&送別会



2006年09月07日

9月7日

☆ トッポッキ45分待ち

☆ のりこさん、さとうさんとサムゲタン

☆ 明洞ショッピング

☆ 前のクラスメート・先生とサムギョプサル

☆ A TWOSOME PLACE



2006年09月06日

帰国1週間前

☆ サムソン美術館Leeum

☆ 江南でサンパプ

☆ 明洞でヨモギ蒸し

☆ コンドクの人気チョッパル店

☆ 宅飲み

☆ 語る



2006年09月05日

卒業式

☆卒業しました

☆サリー来韓

☆トクサムシデとLOVO

 



2006年09月04日

語り合う

☆梨大のカレー屋

☆ミッチー・ほりょんちゃんと胎

☆かなちゃん宅にて



2006年09月03日

古都・慶州

☆ ヘジャングク

☆ 大陵苑

☆ 仏国寺

☆ 石窟庵

☆ ソウルまでの道中で…

☆ 韓国の18なポリス

☆ スタディー

☆ ふぁみさん



2006年09月02日

古都・慶州

☆ 爆睡の道中

☆ 国立慶州博物館

☆ 雁鴨池

☆ チョムソンデetc...

☆ ポソクチョン

☆ クロサンパ

☆ 宿探し



2006年09月01日

胃腸虚弱

最近、胃がおかしいんですよ、どう考えても。
まぁ、今日おかしかったのは、絶対昨日の酒のせいだけど。

今日はお昼にドンスクオンニに会って、おかゆを食べてちょっと話をした。
6日にオンニのおうちに行って、韓国料理を教えてもらうことになった〜
トッポッキ☆

ヨガに行った後にスタディー。
今日はまた新しいメンバーが加わった。
外見お嬢系なのに、天然っぽくてウケる。
終わった後に、一部女子メンバーでチキン… 



2006年08月31日

韓服とかsaboとか送別会とか

授業終わった後に、5日の卒業式の時に着る用の韓服(いわゆるチマチョゴリってやつです)を借りに行きました。
私は正規課程を1学期しかやってないので、終了証をもらう形になり、厳密な意味での卒業とは言えないわけですが、最後の記念に韓服着てみんなで写真撮るのもいいかなーと思って。
同じクラスのえりねぇさんとまゆみねぇさんと一緒に行って来ました。
行く前に、前から行きたかった梨大の「Rimini」っていうイタリアンのお店でお昼を満喫。
カルボナーラは牛乳飲んでるみたいな味がしたけど、ピザはかなりおいしかった!
あとはサラダバーのさつまいもサラダ
韓服は3人とも6万ウォンのやつを借りて、思ったより安く済んだのでよかった。

夕方、弘大のsaboまで。
先週行ったときに、今日行く約束をしていたので。
前から留学終了のごほうびに買おうと思っていたアクセサリーを買った。
60年代のドイツのアンティークもの。
説明しがたい不思議な青色に金粉がちりばめられている。
saboはカフェにもなったので、コーヒーもいただいてきた。
そのときに、お店のオーナーさんと話をずーっとしていて、私がこっちで使っているケータイをとても気に入ったようだったので、解約した後にあげることになった。
別にもう1年も使ってるものだし、あげますって言ったら、それは申し訳ないから、代わりにTシャツをあげるか、とにかく何かプレゼントをくれると言っていた
個人的にはお金もらうよりもそっちの方がうれしい

夜は明日アメリカに帰ってしまう、うちのクラスの末っ子、ジウォンの送別会。
彼女は若いのに、年上のおにいさん、おねえさん方をいいように使いまくっていた(笑)
でもみんなからかわいがられている、わがクラスの귀염둥이なのだ。
7時集合のはずが、7時半になっても集まったのは4人。
しかも主役もいないw
とりあえず4人でトッポッキやらスンデを食べつつ待つ。
途中でヒャンミオンニの下宿に行って、ドゥンエオンニとゲームをしてはしゃぎすぎた。
カラオケに行って、みんな集まったところで飲み会に。
何かこの時点ですでに疲れてて、あんまり飲む気ではなかったけど、雰囲気に飲まれて飲んだ気がする。
帰るつもりが、帰してもらえず、結局ヒャンミオンニのおうちで寝ることに。
いろいろ話もできて、おもしろかったです。
眠くて途中でリタイアしたけどねー。
지원아~,우리 또 만나자~



2006年08月30日

今日も予定いっぱい〜

お昼はちえさんとほーちゃんと一緒に、東廟前のカレー屋さんに行ってきた。
前から行きたかったランチタイム
マトンカレーとナンを思う存分堪能しました。
最後にサービスでくれるチャイがやっぱりおいしい

その後、久々にアックジョンに行って、Holicsにメガネを預けて、移転してしまった帽子屋さんを偶然探し当てたけど、残念ながら開いておらず、帰る前にもう1回来て帽子買って帰ろうと思った。

新村に着いて、航空券を買った。
これでホントに9月13日に帰ること決定。
ヨガに行ったら、一人しかいなくて、1対1で死にそうだった。
途中で人が来たけど、その後はひたすら瞑想の時間だった。寝た。

夜、語学学校時代の先生に会う。
肉を食べた後、お茶しに行く予定だったところを、突然行きたかった店を思い出して急遽バーへ。
めぐちゃん!!
めぐちゃんおすすめの「テ」、やっと行ったよ!
もっと早く行ってればよかったよー。
雰囲気もいいし、私のツボだった!
弘大まで行かんでも、新村にこんなナイスなバーがあるなんて…
また機会があればぜひ行きたいです。

テストも終わって、もう何の負担もないー。
でも今までの無遅刻・無欠席記録は何としても達成したいです。



2006年08月29日

予定詰め込み

夜に外大まで行って、外大の友達と外大交換組と一緒にごはん食べてきたー。
ソーセージがやたらおいしい店でした。
9月に入ったら忙しくていろんな人に会う時間もなさそうだったので、今週いろんな人に会う約束を取り付けています。
空いている時間があったら、とりあえず誰かに連絡、みたいなw
今日もそうやって連絡したところ、「完全に韓国人だ」と言われました。
まぁ、日本人はこういうことあんましないよねー。
いや、私だっていつもこういうことをしているわけではないです!

明日はカレー食べに行って、夜はお世話になった語学学校の先生とごはん食べに行きます。
今まで会った人にできるだけたくさん会いたいけど、どこまで連絡すべきかわかりませんw



2006年08月28日

すむーじーきんぐ!

授業が終わった後に、久しぶりに前の学期にサークルのバディーだったユンミに会った。
語学堂に通ってる間も連絡して、頻繁に会えればよかったんだけど、ものすごい久々になっちゃった。
一緒にチテイトタッカルビを食べに行った。
チテイトタッカルビは、タッカルビにジャガイモとチーズをトッピングしたやつ。
結構辛かったけど、チリソースみたいなのに鶏肉をつけて食べるのがかなりヒットだった。
その後、スムージーキングに行ってみた。
最近、韓国で急激に増殖しているお店。
そうそう、新村のスムージーキングは私がこよなく愛していたビンスキングダムの後釜なのです。
でも中に入ったら、ビンスキングダムの面影は全くなく、それが何だか不思議であり、悲しくもあり。
スムージーキングは初めて行ったけど、飲み物もおいしいし、雰囲気も悪くないし、結構いいと思う。
値段はちょっと高めだけど、フルーツがいっぱい使われていて、さっぱりした飲み心地がいい。
ユンミと普通に話をしていたのに、話していたらネタが尽きず、気が付いたらヨガの始まる時間の直前で、慌しく別れてしまったのが残念…

今週がいろんな人に会える最後の週になりそうな予感なので、いろんな人に会おうと思います。

なにやら、外で暴走族がうるさい…
韓国にもいるんだー。



2006年08月27日

二日連続バリボー

今日もバレー見に行ってきた〜

その前にわたげ。
鍾路にて、ゆったりまったりと。
お昼を前から行ってみたかった「トゥッペギチプ」で食べた。
普通においしかったけど、ここに行くよりちょっと遠いけど、外大前の「トゥッペギの芸術」の方がおかずも多いし、いい気がする。

試合は19時からだったけど、どうしてもいい位置で見たかったので、2時半くらいには会場に着いて、韓国対ポーランドの試合を見た。
日本に関係のない試合にもかかわらず、韓国を応援するということに抵抗感を感じている自分に気付いて、私もかなり末期だなーと思った。

早く行っただけあって、かなりいい位置で見れた。
ゲストで吉原知子と平井理央が来てたのもばっちり見える位置。
反対側の解説席にはたぶんフジテレビの三宅アナウンサーと佐野アナウンサー、大林素子、中田久美と思しき人たちがいた。
平井理央、かわいすぎです。
昨日も来てて、相当かわいいのにビックリしたけど、今日もやっぱりかわいかった。
いろいろ噂はあれど、かわいければいーのだ!w
あんだけかわいければ男も寄ってくるよー。

試合は残念ながら、ストレート負け。
昨日より勢いがない感じがしました。
サーブレシーブで崩されて、そのままずるずるって感じ。
また機会があれば、日本でぜひバレーを見に行きたい!
男子バレーも見てみたいな〜

試合後、デザートが食べたいねってことになって、建大のREDMANGOへ。
夏はやっぱりパッピンスとかREDMANGOがおいしいね。



2006年08月26日

バリボー

女子バレーワールドグランプリ韓国大会を観戦してきた!
早めに行ったら、ものすごい前の席に座れてしまい、テレビにもチラ映りしていた模様…
選手の顔もすごいはっきり見えるくらいの近さ
行ったら、ロシア対ポーランドの試合をやっていて、ロシア選手の背の高さに驚いた。
だって2メートル!

今日のメインは日本対韓国。
日韓戦だよー。
日本強い!
たぶんいつもより強かったと思う。
高橋みゆきのスパイクには驚かされました。
余裕のストレート勝ち。

試合後、明日のチケットのことで、三成のグランドインターコンチネンタルホテルへ。
初めて入ったけど、メッチャいいホテル!
高級感漂ってた…
韓国来てもいつも安宿ばっかだったけど、いつかはこういうホテルに泊まってみたいもんです。

続きを読む

Profile
aonori
韓国留学中。
食べすぎない。
飲みすぎない。
ネットしすぎない。