2008年12月

2008年12月31日

今年最後に飲んだお酒は


昨日も飲みまくってしまった!

昨日は午前中はあいさつまわり。

そして午後から青年会議所の来年度の会議。
14時から19時ぐらいまでかかった。

そして19時半から土浦の桜町へ。
つくばの方たちと飲んだ。
つくばの2009年度理事長も来てくれた。
めちゃめちゃ楽しかった。
ぶっちゃけトークを連発。
(最近飲むとぶっちゃけトークをしてしまう)
1軒目は「美野里」ですき焼き。めちゃめちゃ美味しかった。
そして2軒目は、「KISAKU」。
これで皆さん、私が今年最後に飲んだお酒がわかったと思います。
「KISAKU」と言えば、ワイン!!
赤ワインを飲みました。
かなり気持ちよくなってしまいました。
家に帰ったのは25時を過ぎていました。

今日も昨夜、調子に乗りすぎて体調不良です。
これから最後の片付けやら準備やらする予定です。

今日は大晦日。
明日から素晴らしいスタートが切れるようにしたいと思います。

皆さん、来年もよろしくお願い致します。




aonori_tsuchiura at 13:25コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月30日

仕事納め


昨日は午前中、資料作成や支払いに行った!
しかし、銀行はすさまじく混んでいた。ビックリ!!
予想以上に時間がかかった。

午後からは来年立ち上げ予定の一般社団の打ち合わせ!
いろいろと勉強になった。
いよいよ来月(1月27日)に立ち上げる予定だ!
2月には業務を開始したいと考えている。
そして2月には設立記念祝賀会?!を開催したいと思う。
かなり楽しみになってきた。
なんとか実現したいと考えている。
日にちが決まれば、その日に向かって準備を進めるしかない。
なんとか間に合わせたいと考えている!

夕方はまたデスクワーク!

そして夜は青年会議所の来年の集まりに参加。
といっても飲み会だった。
いつものごとく飲みすぎてしまった。
今日も若干二日酔い。
ちょっと辛い。

今日はこれからまだ少し仕事がある。

そして午後からは09の茨城ブロックの会議。
終わってから、また飲みに行く予定だ!
今日は飲みすぎに気をつけたい。

いよいよ今年も明日まで。
なんとか1年を終えることができそうだ。
すごい思い出の1年です。
来年も良い年にしたいと願っています。

皆様にとっても良い1年であることをご祈念しています。




aonori_tsuchiura at 10:01コメント(2)トラックバック(0) 

2008年12月29日

お方づけ


年末になり、昨日も1日お方づけ!!

と言っても、自分の部屋しかしていない。

妻や子どもたちは妻の実家に行っている。
妻の実家は農家で、お餅つきをしていた。
長男をはじめ子どもたちは大喜びだったそうだ。
妻は風邪をひいてしまったらしくダウンしている。
ちゃんと帰ってくるのだろうか?!

部屋の掃除もだいたい95%ぐらい終わった。
残っているのは、まだ読み終えていない雑誌。
それと片付けきれない書類の山。
拭き掃除は終わり、あとは書類の整理だけだ!
だいぶスッキリした。意外と整理整頓できるものだ。
いろんなものが、片付くとなんとなく落ち着いてしまう。

夜は溜まっていたメルマガを読みまくったり、
本を読んだりした。

今年は本をそれほど読むことができなかった。
来年はいろいろと出歩いたり、本を読んだりしたいと思う。
そして仕事もガンガンバリバリして働きたいと思う。

来年も良い1年にいたしましょう!!





aonori_tsuchiura at 09:09コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月28日

コンサート


昨日はエクアドルチャリティーコンサートに行ってきた。

と言っても、年末ですごい片付けの中を・・・。
これも付き合いだから仕方ないと思い行くことに。
(JCやお祭りの会の先輩が実行委員長なので)
(しかも先日の上映会にもご夫婦で来てくれた)

でも行ってみるとすごい楽しかった。
体調がちょっと悪かったのだが、元気をもらえた。
また「コーヒールンバ」や「ランバダ」など知っている曲もあった。
会場も終盤になるにつれてどんどん盛り上がった。
考えてみるとコンサートに行くのも久しぶり。
昔、10代の頃は「プリプリ」や「渡辺美里」などいろいろと行った。
結構、ミーハーだった。

たまにはコンサートに行くのも良いと感じた。

来年は時間が取れそうなのでコンサートなどにも行きたい。
いろいろなものを見たり、聞いたりすることは大事なことだと思う。

今年もあと4日。
長い長〜い1年だった。
今日もこれから山のように片づけが残っている。
年内中には終わらせたい!!




aonori_tsuchiura at 11:03コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月27日

実感


昨日は久しぶりにテレビを見まくった!!

体調が悪く誘いも断り、家にいた。
子どもたちは昨日から妻と実家に行っている。
だから一人ぼっちで家にいた。
普段なら本を読みまくるのだが、そんな気さえおきなかった。

そこでテレビを見ることにしたのだ。
久しぶりに思いっきり笑ったり(ドリフ)、
ホリエモンを見て刺激を受けたり(証人喚問)、
そしてニュースを見てこのすごい不景気を感じたりした。

今、私にできることは多くの講座を開くことだ!
保険講座では、無駄な保険料を抑えることができる。
家計講座では、家計の考え方、出費や貯蓄を考えることができる。
ライフプラン講座では、人生設計について学ぶことができる。
成年後見制度講座では、「成年後見制度」の利用方法がわかる。
このような講座をどんどん開催して、
一人でも多くの方の不安や心配を取り払っていきたい。
こんな時代だからこそ、お役に立てると実感した。
来年はバシバシ講座を開催したいと思う。

5人以上で、実費程度負担していただければ、
講座を開きたいと思いますので、
ご要望のある方はメッセージをください。
メールアドレス:info@aonori.jp

年末、まだまだ雑務が山のように残っているので、
片付けたいと思います。




aonori_tsuchiura at 09:20コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月26日

気忙しい


やはり年末ということもあって気忙しい!!

その上、忘年会続き!!

昨夜は飲みすぎてしまって、記憶がない!

今朝からずっと胸焼けでつらかった。

昨日、今日とひたすら雑務。

なんとか年賀状を書き終えた。
ちょっと気楽になった。

あとは大掃除をしなくては。
たまった資料が山積みになったいる。
早く片付けたい。



aonori_tsuchiura at 17:03コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月25日

クリスマスイブ


昨夜はゆっくりと家にいた!!

さすがにクリスマスイブなので誘いもなかった。

家で家族でゆっくり食事をした。
子どもたちは興奮してなかなか寝なかった。
でも今朝は早かった。
クリスマスは子どもたちにとって特別な日だ。
子どもたちは朝からクリスマスプレゼントで大はしゃぎ。
みんなプレゼントを喜んでくれて良かった!

しかし、巷では派遣社員の首切りなど、悪いニュースばかり。
この年末はさらに悪いニュースが増えそうだ!
不安な人も多いのではないだろうか。
また現在、悩んでいる人も多いと思う。

私も仕事の面では、なんとか打開したいと考えている!
会社の決算は12月なのだが、昨年と同様に大幅赤字。
頭が痛い!!
いつになったら黒字になることやら。

仕事に家庭に一生懸命にがんばりたいと思う。



aonori_tsuchiura at 07:49コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月24日

12月23日という日は

d7d210ee.jpg
昨日は、「天皇誕生日」です。
だから祝日なのです。

でも60年前に東京裁判で絞首刑となった7人の死刑因に刑が執行された日でもあります。
当時、天皇のお誕生日に死刑が決まり、
皇太子のお誕生日に刑が執行されたのです。
執行された場所は、現在の池袋サンシャインのところです。
0時1分と0時20分の2回に分けて行われました。
なのでこのお誕生日を心からお祝いすることができません。
東京裁判について勉強すると、いかにむごい裁判であったのかがわかります。

昨日は、先日行われた「南京の真実」の上映会のことが新聞に掲載されました。
ここでは細かく記載いたしませんが、正しい歴史認識を一人でも多くの方に知っていただきたいと思います。
(例:土浦は予科練の町なのに、「予科練」を知らない人が多い)

昨日は1日、茨城ブロックの合同開講式に参加していました。
10時過ぎに家を出発して、帰ってきたのが22時過ぎ。
あっという間の12時間でした。
土浦からも約40名近くの参加がありました。
感謝申し上げます。
ぜひ、みんなで素晴らしい思い出をつくりましょう!!

いよいよ年末となり、忙しさが増しますが頑張りましょう!




aonori_tsuchiura at 08:05コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月23日

慌ててしまう


昨日は、夕方に千葉に行く予定があった。
それは取引のある会社の忘年会に参加するためだった。
柏インター手前から大渋滞にはまり、大幅に遅刻。
遅刻したために帰りにくくなり、予定よりも退出時間を遅くした。
そしたら帰りも高速に乗るまで大渋滞。
帰りの高速は雨の中、ちょっぴり急いでしまった。
(夜も別の予定が入っていたため)

この時期、どうしても交通渋滞に巻き込まれてしまう!
なので早めに出たりして、時間に余裕を持たせないと焦ってしまう。

昼のランチも実は、30分も約束の時間から遅刻してしまった。

遅刻は信頼を失う。
相手の方も忙しい中を調整してくれているからだ。

渋滞などを余計に見る必要があることを改めて痛感した。

1つが遅れるとすべての予定がずれてくる。
気をつけたいと思う。

今日もこれから青年会議所の会議が入っている。
せっかくのお休みなのに子どもたちと遊ぶこともできない。
明日のクリスマスイブはゆっくり家にいたいと思う。
だから今日は我慢をしてもらおうと考えている。

やるべきことをしなければいけない時にきっちりとこなしていきたいと思う。



aonori_tsuchiura at 08:08コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月22日

落ち着いた


先週は本当に忙しかった。

特に木曜日から土曜日にかけて・・・。
木曜日、家族介護教室「成年後見制度」について講座。
金曜日、青年会議所の理事長として最終の理事会。
土曜日、映画「南京の真実」の上映会。
その上、忘年会やら打ち上げやらで毎日帰りが遅かった。

というわけで、疲れがすごく溜まっていた。

そして昨日の休日は、朝から1日のんびりと。
子どもたちと家の中で遊んでいた。
子どもたちに癒された気分だ。

しかし、先週は気が張っていて大丈夫だったのだが、
喉が痛い、鼻水も出ている。
ちょっと風邪気味だ。

まだまだ今週も忘年会などが多いが、
体調管理に気をつけたいと思う。

今週も頑張りましょう!!



aonori_tsuchiura at 08:18コメント(2)トラックバック(0) 
Archives