どなたにも作りやすい家庭料理やスイーツのレシピ、各国料理を紹介している料理教室の様子を気まぐれに紹介しています♪
今年もワクワクのAdvent(クリスマス前の4週間)の時期がやってきましたね♪

わが家は近年ずっと、毎年KALDIのアドベントチョコカレンダーを買っていましたが、
今年はちょっと奮発して(笑)
娘が欲しがっていたこちらをゲット!

レッドハウスウッドボックスカレンダーです。

PC020421


こちらは娘も私も一目ぼれで…

毎年ハロウィンが終わるとすぐ、KALDI店頭に各種アドベント系が並ぶのですけれど、
迷っている間に、いつもあれよあれよという間に売り切れるので

今年は即買いしましたよー


赤&白の引き出しの中には、キャンディーかチョコが入っています。
学校から帰宅後の娘のお楽しみ♪

PC020426


細かい部分もかわいらしい

PC020427


左側に写っているフェルトのおうちも、数年前にKALDIで購入したものです。

PC030004

PC030003



こちらも今年購入したクリスマス小物。
エシカルなフェルト小物を作っている、Mococoフェルトツリー

ネパールの女性達がひとつひとつ手仕事で仕上げているそうですよ。

ハンドメイドならではの温かみが感じられます。

PC030437


華やかなツリーも素敵ですが、
狭いわが家には大きなツリーは似合わない(手が出ない)ので

毎年小物をいろいろ飾って、
ささやかなアドベントを楽しんでいます♪








いつも記事に拍手をいただきありがとうございます。

レシピブログのランキングに参加中。
↓こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです。






Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

musashi

主婦兼料理研究家。気まぐれなのんびり屋。手先は不器用...。
幼少からの料理好きが高じ、都内にて料理教室を主宰。現在は大阪北摂在住。結婚14年目に授かった小2の娘、夫との3人暮らし。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ


QRコード
QRコード