どなたにも作りやすい家庭料理やスイーツのレシピを気まぐれに紹介しています♪
こちら、冬休みにKALDIで何気なく購入して以来、親子とも気に入ってリピートしている商品。

IMG_0971


「ご飯作る気力ゼロ%」
「やばっ 家にお米しかなーい」

なーんて時も(わが家は一年中ですが😆)
炊いたご飯に混ぜるだけで、あっという間にビビンバができる神レトルト♪

袋の中には、2人前の味付け済み具材とコチュジャンだれが入っています。
野菜は、大豆もやし、にんじん、ぜんまい、きくらげなど具だくさんなのがうれしい。

IMG_0972


作り方。
温かいご飯(茶碗に大盛り2杯分くらい)を用意する。
軽く水気を切った具材、コチュジャンたれを混ぜるだけでもう完成!

娘が辛いもの苦手なので、たれは半袋分くらい加えて。
私は、食べる時に残りのたれを足して楽しんでいます。

具材は甘めの味付けで、たれの量も調整できるので、お子さんにも食べやすいと思います。
ごま油や炒りごまをプラスするとさらに風味UP!!

IMG_0969


半熟の目玉焼きをのせると、娘は大喜び♪

IMG_0974


フライパンにごま油を熱し、おこげができるまで焼き付けると「石焼きビビンバ」風に。
これまた香ばしくて美味なのでぜひお試しを!




単身赴任中の夫が、1ヶ月ぶりに1泊2日で帰ってきました。

10歳の娘、多感な時期でパパに対してちょっと反抗気味。
でも久しぶりに会ったら、一緒に絵を描いたり、トランプしたり、なんだか楽しそう。
離れてみて存在の大切さに改めて気付くってことって、ありますよね。

愛娘に遊んでもらえて、パパは何より嬉しそうでした😊

IMG_0976


 



 レシピブログのランキングに参加中
↓こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです。





Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

musashi

主婦兼料理研究家。気まぐれなのんびり屋。手先は大雑把で不器用…。
幼少からの料理好きが高じ、都内で各国料理教室を主宰。現在は大阪北摂にて、小4の娘、夫との3人暮らし。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ


QRコード
QRコード