あおにゃんといっしょ

あおにゃんと愉快な仲間達がアストルティアを駆け巡ります

こんばんは。
更新頻度を上げようと思ってもなかなか上がりません。
大体そんなもんです。
あおにゃんです。

325348014
 
初心者大使あ〜みぃの牙狼のフードドレスアップ選手権に参加してきました。
前回はエアボードに似合うドレア選手権に参加して
見事一回戦敗退をしました。
そのリベンジという意味合いも込めて参戦です。
このイベントが行われると知ったのが当日の夕方。
たまたまTwitterであ〜みぃのPostを見かけたからですね。
家に帰ってきてからフードとブラッドを購入。
とりあえず赤く染めます。

325325428
 
参加費はオーブ1個。
とりあえずたまってたのでイエローとパープルを
それぞれ20個ずつ出しておきました。
結構名参加者がいます。
もちろんみんな牙狼のドレアは隠してます。
そのままでもおしゃれな人が多いですね。

325330544
 
わりとぐだぐだしつつも一回戦開始になります。
5人ずつ崖から飛び降りて登場です。

ずれました。
位置を調整して審査開始です。

325333453

わりと好評です。
アンケートで上位二名が二回戦に進出できます。
アンケートの結果にサイトーブイさんが選んだ人に3ポイント。
選ばれたのは綾鷹ウェディのりっかーさん。
これがどう響いてくるのか・・・!

そして結果発表の時です。

視聴者アンケートではあおにゃんが2位!
二回戦進出です!

といいたいところですがここでサイトーさんのポイントです。

2位と3位が僅差だったため順位の入れ替えです!
つまり今回も一回戦敗退となりました!

サイトーさんに一言ということなので
昔もらったサインを捨てますと言っておきました!
いや、捨てないですけどね?w

325335542

でもみんなでサイトーさんをつきます。

325340519
 
その後も選手権は続きます。
可愛いドレアも多いですね。
中には小芝居をする人も。

325344794
 
こう見てると人間女の参加率は低めな感じ。
あとエル子も全然いない。
オガ子は多い気がする。
プクリポは正直違いがわかりません!

そして二回戦も進み決勝戦へ!

325357718

なかなかみんな決まってます。
さすが決勝戦。

優勝賞品がとんでもないです。
大量の虹色のオーブに超おたから花ダイヤ!
まじとんでもない!
2位は5種のオーブをそれぞれ99個!
提供だけの方も多かったのですごい量が集まってたみたいですね。

325363267

謎のオガ子軍団

その間にはサイトーさんのVジャンプの告知やらなんやらで場つなぎ。
つなげてるのかはわからないけど!
そしてでたがりおじさんまで!

325364328

審査員特別賞の発表です!
特別賞は予選落ちした人の中から選ばれます。

サイトーブイ賞はクルーズァさん!
銀河の装束が似合ってるプクリポですね。

バナピー賞にはなんとあおにゃんが!
びっくり。
唯一審査員のポイントで順位が覆り落ちたのがあおにゃん。
Vの悲劇とか言われてるし。

あ〜みぃ賞はウィルゼスさん!
数少ないエル男の参加者ですね。

そして急遽追加されたよーすぴ賞にはラブリさん!
牙狼とオーガの衣装はやはり合いますね。
っていうかよーすぴなにやってるのw

325367043

特別賞には虹色のオーブ3個進呈です。
初めて手に入れたよ!

そしてついに決勝の結果発表です!

優勝はこはくたま!
あざとかったですね!
小芝居の女王です。

325369335

最後はみんなで集合写真!
こういうのはいろんなドレアが見れて勉強になりますね!
一人で考えてると大体似たような物になるし。
最近はお金をかけないように同じ装備を使ってるけどw
このイベントに参加しなかったら
牙狼のフードとか装備することもなかったと思うw 
次回も時間があえば参加したいなあ。
次こそは二回戦進出だ!
 

おはようございます。
アプデまであと10日。
一体どうなるのか楽しみですね。
新しい装備ほしいです。
あおにゃんです。

image

幻想画でてるよーとフレチャがあったので
久しぶりに行ってきました。
Twitterでは全然見ないから気づかなかった。

image

ザンクローネから破毒のリングをもらいました。
まだ完成してないからちょうどいい。
いま持ってるのは10%と5%がついてるだけです。
ザンクローネからもらったのをベースに
もってるのを合成したら無事10%がつきました。
いつ完成するんだろ?w

image

最近はちょいちょい強ボスやってます。
魔戦で行ったらグレイツェルは余裕でした。

image

サイトーさんがいると思ったら
あ〜みぃとかずなりくんもいました。
他の初心者大使はあまりみかけないけど
この辺りはしょっちゅう見かけるよね。

image

最近ディズニーに行けてないので
行った気分にだけでも・・・ならないよ!
この格好をするたびに髪型とか変えるので
もりもり無料券がなくなります。

image

魔戦といえばマダンテ。
隙をみてはマダンテ。
いつでもマダンテ。

image

達人クエのバズズ強は悪霊強で。
りぷとんさんが死んだけど誰も蘇生しません。
踊り子3人だし。
もうフルボッコ。
迅速なのに6分以内とか全然迅速じゃないよね。
サポでも6分とか余裕だし。

image

そしてそのままレグナードへ。
初めてあおにゃんパラで討伐成功。
1でも4でもいままで勝てたことなかったんです。
まぁ、初めてやった日に何戦かして
その後に4でちょっとやっただけだったので。
練習したいですね。

image

新しいドレスアップ。
あまり買えてないのに50万使ったし。
やったあとになんか違うなって思うのは
いつものことです。

おはようございます。
休みの日ということでドラクエばかり。
あおにゃんです。

image

イオニアさんに誘われモグラへ。
イオニアさんと遊ぶのも久しぶりだし
モグラへ行くのも久しぶり!
いい加減完成させたいですね!

image

その後はちえりんと邪神です。

image

ちえりんのフレさんと一緒に三獄から回します。
2回目で三獄もクリアできてさくさくでした。
しかしでたベルトは灰になりました。
だいたいそんなもんです。
炎13%のほしいですね。

image

テンの日で福の神カードをもらったので。
福の神おいしいです。

image

そして暗黒の魔人へ。
0.5%しか付かないので1%がはやくほしい。
むしろ先に重さとか作ったほうがいいのかも?

image

誰?
りぷとんさんでした。
髪型変わってる!

image

最近わぴさんのウェディ姿をよくみます。
レアですね。

image

全員誰だお前状態。
一体何やってるんですか。

image

りぷとんさん、マシロちゃんと邪神した後
討伐をもらって解散。
4万ひいてうらやましい!

image

グラサンじゃないドレアは久しぶり。
なぜマジカルメガネを使ったかというと
イラストを描いてもらっちゃったんですが
それが赤メガネだったからです。
あおにゃんに赤メガネのイメージってあったのかw

image

福の神を買ったりまわしまくって
ふくびき券をゲットです。
近々Sキラーマシンが実装されますしね。
それまでに貯めておきたいところ。
アクセは何を落とすのかな?

image

スペシャルはさっさと引いちゃいます。
メダル300枚にゴルスラ3枚。
ヒドラ強をたっぷりもらいました。
まだハイドラベルトの重さが3しかついてないし。

image

最近パラをやるようになって盾を持つけど
立ち姿によってはすごく邪魔ですね。
小さな盾なら大丈夫なんだけど。

image

にょりさまがパラの練習ということで
レグナードに行きます。
最強なんですけどね!
タクトさんと野良で誘った人で練習です。

咆哮はまもりの盾でさけるし
ガードしたらマヒさせるし
運がいいことこの上ない!
それもあって楽々と倒せてしまいました。
これでにょりさまも称号ゲットですね。

image

暗黒の魔人をまわしまくり。
しかし結構やったにもかかわらず現物でません。
エナジーだけ進行しました。
四諸侯も2枚持ち寄ったけど
でたのは1回だけ。

image

!?

このページのトップヘ