今日はいつだって作戦は『もみじだいじに』のもみじさんの誕生日でした。
というわけで参加してきたあおにゃんです。
内容としてはただもみじさんにプレゼントを渡すだけです。

あ、ちなみに今日はこれとは別にもう一つ記事があるからそっちもみてね!

43818195

私が付いたのが21時半スタートで40分頃には到着したよ!
これるかわからなかったけど開始時間すぐに行けてよかった〜。

43818495
 
列ができてたから並んだよ!
周りには渡し終わった人が多数。

43819851
 
さてついに私の番がまわってきたよ!
いろいろあげようと思ったら受け取ってくれなかった!
よくブログを読んでみたら受け取るのは付記引きであたったものだけ。

!?

私そこ見逃してた!w
というわけでたまたまもってたゴールドストーンとかあげたよ〜。
あとはお手紙。
中に書いてあるのはおめでとうっていう言葉ではなく
プレゼントなんだけどね!
もみじさん、ちゃんとコードは入力するんだよ!

43827774

そしてどんどん増え続ける人たち。
列が途切れないよ!

43828370
 
これももみじさんの人徳がなせる技だね!

43829958
 
気がつけばリリィさんもきたよ!

43838349
 
22時半までの予定だったけどそれまで途切れることなく人がきてたね〜。

43840542
 
気がつけば目の前にものぐさせるものDQ10ブログのせるもさんが!
びっくりだよ! 
有名人が目の前に!

43841792
 
・・・後ろに邪悪な気配が! 
あの3人が遅れてやってきた!

43842991
 
すごいテンションで騒がしくなったけど
慎ましくプレゼントお渡しタイムは終了。

43846610
 
そのままみんなで記念撮影。
もみじさんを中心にいい感じに集合写真が撮れたよ!

ドラゴンクエストX - ドラゴンクエスト 2

合い言葉だね!
すごいの一言だよ。

43849870
 
と、そこで前にでる3人組。
この3人っていつも一緒なのかな?

43850018
 
コントですかね。
どうやらこれを仕込んでてくるのに遅れたみたい。
おいしいとこをもってく人たちだね!
もうそこにいるだけで笑える。
これで終わると思いきやアンコールの嵐が。

ドラゴンクエストX - ドラゴンクエスト 3

 何度でも言うけど私はアドリブは苦手なんだよ!
面白いことなんていきなりはできないよ!

43852174
 
でもちゃんと前にでるあおにゃん。
・・・なんで私がセンターなの?
もみじさんがセンターじゃなくていいの?w

43854519
 
はじまってることに気がつかずよくわからないまま進行。
私の番では「え、もうはじまってるの?」とつぶやいて終わりました。
アドリブとかそれ以前の問題だったよ!
実は前にでてからいつも使うセリフにセリフとしぐさを登録してて
その間に始まっていて終わってしまったよ!
そしてそのまま登録したモノは使わずに削除したという。

43857522

その後はおしゃべりタイム。
いつものあおリリコンビです。
安定ですね。

43869147
 
一人がしぐさをはじめると後に続く人々。
いい感じにそろうね!

43870712
 
こっそりもみじさんとの2ショット。
撮ろうとしたときに限って移動するから
なかなかうまいこと撮れなかったよー!w

43871756
 
この二人の夫婦感が半端なかった。
なんていうかすごいw

今日はいろんな人とフレになったよ〜。
うちのブログもついでに宣伝したり。
まぁ、うちを見てくれてる人も結構いたみたいだけど。
ブロガーさんも結構いたしね〜。
私としてはぼっちクエストのレナさんとの写真を撮ってないという失態を!
 いろんなところにちらっと写ってはいるんだけどね。
フレになれて満足しちゃってたよ!w
今日は楽しかったよ〜。
私のイベントもこんな感じで楽しめればいいなぁ。

43885304
 
家に帰ったらちょうどお客さんがきました。
3日連続で会ったね〜。
昨日とかにもきてたプクリポさんのサブだね〜。
名前ですぐわかったよw

あおにゃんのイベント成功を祈ってぽちってね!
 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
banner