結論から言うと失敗に終わりました。

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
あおにゃんです。

 延々と踊り続けていたあおにゃん。
そしてそれにつられてどんどん踊り始める人々。
一体この世界はどうなってしまうのか!

49620014
 
リリィさんうしろうしろー!

49620135
 
リリィさんは誘惑に負けました。

今日は長くなるので続きます。


49621168
 
ふうおうさん、みーちゃんも一緒にポーズ。
そしてずっと後ろに入る寝てるセシアさん。

49622484
 
わー、リサリサさんだー!
やっぱりかわいいよー!

49624163
 
ってなわけでイベント開始です。
サマさんたちスタッフから注意事項等。
ちなみに見えないけど階段にいます。
だいたいイベントってこんなもんだよね!

49624881
 
スタートです。
花火です。

49625485
 
スタッフ全員写った!
・・・たぶん全員だよね?

49626160
 
そしてあおにゃんに忍び寄る巨漢プラン。
その格好は正直どうかと思うよ!
インパクト強すぎ!

49642935
 
ここで一気に話は飛びまして予選終盤です。
マルバツクイズで一気に人数を減らしていきます。
ちょっとした手違いで答えが間違ってたりいろいろハプニングが!

49647098
 
そして予選を勝ち抜けた7人は決勝についての説明を受けます。
タクトさんは決勝会場であるろくどうさんの家に行こうとしちゃってたよ!
私もどっちにいけばいいのかちょっとわからなかったよ!w
でもまぁ、大体大丈夫。

49655329
 
決勝会場のろくどうさんの家!

49656293

そして会場にて待つ決勝進出者7名。
スタッフはいません。
どうなってるのー?w
表で観戦者に説明してたみたい。

49656586
 
まだかなー?まだかなー?

49661994
 
というわけではじまってます。決勝戦。
スタッフの1人を指名してその人が持ってるジャンルの問題がでるみたい。
最初の問題はサマさんでヴェリナードの名産品は?だったかな?
2人目はなんだっけ?w
覚えてないよ!w

49667034
 
そしてスペシャル問題。
正解すれば2点だけど間違えれば1点マイナス。
ボーレンの妻は?って問題だけどとりあえずすったもんだの末正解に。
正直なにがなんだかわかりません!

49667709
 
 そして次の問題は年明けイベントの呪いのかけられた魔物の種類は?
早押しで勝ってあおにゃん正解。

49668960
 
こうさらっと書いて重要なとこ書いてないんだけど
あおにゃん優勝しました。

わー。
今回のイベントに参加してしたかったことは優勝することじゃないんだよ!
もちろん嬉しいけど!w
まぁ、目標がなにかといいますと。
決勝進出者をあんちょび団だけで構成すると言うこと!
チームとしてのあんちょび団はサブを含めても5人。
なのでどちらかというとあおにゃん周りの人はわりとあんちょび団的な。
あんちょび団はココロだよ!

49669720
 
というわけでサマさんから優勝賞品であるオーブ5種をいただきました!

49671859
 
こういったイベントではおなじみの種族毎の写真撮影。
優勝者であるあおにゃんとスタッフさんは全部に写ります。
まずはオーガから。

49673021
 
続きましてウェディ。
なんか妙に多いんだけど!
多いけど女は意外と少なかったり。
ふうおうさんちゃっかりスカートなんかはいちゃってるし!

 49674409
つづいてエルフ。
結構みんな小柄で可愛いよ!
あおにゃんはエルフ娘のだいせいこうが大好きです。

49674836
 
種族を入れ替えてるときになんとなくかかげてみたらみんな掲げだしたし。
やっぱりかかげるならペロキャンだよね!

49675344
 
プクリポ!
ほんとに可愛いし!

49676534
 
ドワーフはまさかの4人だし!
1人か2人だと思ってたよ!w

49677469
 
そしてラストは人間で!

49678417

撮り終わったら表で全員集合写真の撮影に。
もちろんだけどぜんぜん写らないよ!w
かなり沢山の人がさんかしてたしね。

49678788
 
みんなお疲れ様!

49684660

 ここでやっとリサリサさんとのツーショットが!
いやもうほんとに可愛くてね?
ずっと写真を撮ろうとねらってたんだよーw

49685410
 
そしてふうおうさんも一緒に。
大体は麻の短パン装備してたけどなんかおしゃれさん!
雰囲気にすごくあってるね〜。

49685975
 
リサリサさんとも一緒で3人で撮影。
トラブルありハプニングありで大変だったけど
楽しいイベントだったよ!
サマさん、ろくどうさんほんとにお疲れ様!
次にイベントを企画するときはまた参加させてもらうよ!

うっかり優勝しちゃったけどこっちも上位をめざすよ!ぽちってね!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
banner