今日はまず蜘蛛から行ってきます。
なんか黄色軍団VSイカちゃん軍団でTAしてるみたいです。
あおにゃんです。

大体2分代前半で倒したりしてるみたいです。
せっかくここまできたのであおにゃんも戦いたいです。
というわけで募集して行ってきました。
武盗僧僧というPTになってしまいました。
タイガーが1発60ぐらいしか与えられないという事態に!
バイキルトもルカニもなにもないよ!
僧侶が2人いるから負けることはないけどさw
結果5分31秒かかったし。
蜘蛛でこれだけ時間かかっちゃうとかね。

53360851

そしてその後は誘われたのでマラソンに行ってきました。
実は誘われてたのはマラソンじゃなくてアトラスだったみたい。

53371358
 
なんかよくわかんない木の前でポーズを取ってマラソン終了。

53374046

このメンツにシャリオさんを誘ってそのままアトラスへ。
4回もやればチョーカーの1コや2コぐらいでるよね〜。
タクトさんたちはチョーカー2コにメタルのカケラなど
いろいろ出してたみたい。
私たちもがんばろー!

53381407

実は初アトラスなんです。
おっきいねー!

53383674
 
2戦目です。

53383982

3戦目です。

53385293
 
喜んだり泣いたり

53385843
 
はぐれメタルがでてきたりもしました。
あ、実は倒したの初めてなんじゃないかな?

53389637
 
5戦目です。
ケロアさんがまたの下にいます。

53390589
 
最後の宝箱は聖水3コでした。
最後と言わず全部聖水でした。
泣いてもいいですか。
私はお金がありません!

53398548
 
終わったあと家でごろごろしてたらプランさん登場。
登場というよりなんか聞きたいことがあったみたい。
聞きたいことがあると何日も前に聞いてたけどやっときたよ!

そして無言でPTにさそわれたのではいってみたり。
そしたらミドリさんがいたよ!
実はちょっと嬉しかったりして。

そしてこのエル子さんはブロガーさんの家をまわってたみたい。
うち、おもしろいことなくてごめんね!

53398669
 
そしてプランさんの家に行ってみると。
いきなり大変なことになってます。
近いです。
近すぎます。
どうにかしてください。

53399202
 
庭には大砲があるし。
かかしが吹き飛んじゃうよ!

53399223
 
なんか増えるし。

53399251
 
こうなるし

53399299
 
こんなんなっちゃいました。
とてもカオスな家ですね!
どうも迷宮に行くつもりで誘われてたみたい。
この3人にイコプさんが追加。 
迷宮に行きます。

53399701
 
一体何が起きたんでしょうか。
私にはさっぱりわかりません。
何がおかしいのかというと
もちろん見た目からしておかしいです。
イコプさんに至ってはアクセすらつけていない
本当に裸の状態だし。
というわけではなく本当におかしいのは
誰一人として動かないと言うこと。
こんな迷宮はじめてです。
そんな状況にしびれをきらしたイコプさん。
動き出します。

53399826
 
しかし他の3人は未だに動きません。
戻ってくるイコプさん。
こんな迷宮初めてです。

53400364
 
気づけば死んでるイコプさん。
ザオよろと連呼するイコプさん。
ただし残ってるのはバトマス2人と魔戦。
ここで私がイベントでいつも言ってる「おかし」がでてきます。

おいてけ
かまうな
しかたないんだ

くっ、イコプさん。君の死は無駄にしないよ!

メダル王とメタスラのコインを使ってるので隠し部屋がでます。
うまー。

そして肝心のボスはというとバリクナジャ強。

53401553
 
大変なことになりました。
いろいろと遊んでいたらミドリさんを除いて死亡。
杖魔戦の火力ではたいへんです。
なぐっては回復の繰り返しです。
12分を越える戦闘の結果倒すことができました。

53401618
 
きっと回復役がイコプさんしかいなかったのが問題です。
LV39のスパスタが回復役とかどういうことでしょう。
しかもすぐに死んでくれます。
まぁ、ミドリさんのおかげで無事クリアです。
朝やってあったのでふくびきけんは手に入らないけどね。

よかったらぽちってね〜
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
banner