今日はふうおうさんのイベントに参加してきたよ!
あおにゃんです。

69417462

ここが集合場所です。
30分以上前なので殆ど来てません。
この写真にも私以外には1人しか写ってません。

たたみます
 
69420264

30分前になるとそこそこ集まってきました。
ですのさんとかはじめてゲーム内であったよ。

69423048
 
もうすぐ時間になりそうです。
ブロガーさんも結構きてますね。 
知ってる人もたくさんきてたし。

69426324
 
というわけでふうおうさんが来ました。
サポートだったんだけど!
ちなみにかなりの人が踊ってるのは私が最初から踊ってたからです。
来る人来る人どんどん踊り始めるという。
イベントの時とかよくやります。
サマさんろくどうくんのクイズ大会のときとかもやってましたし。

69429380

本物がきて説明です。
人が多すぎてWiiUでもちゃんと見えてません。
ふうおうさんがどこにいるのかわからず探してました。
そして説明が終わりイベントの開始です!

69432091
 
みんな考えることは同じでボストロールに一直線です。
なんかいこぷんらしき人が死んでるけど気にしません。
フレチャでしきりにザオよろと飛んできますが
このイベントは魔法使いがどくばりで敵を倒すというモノ。
ザオなんて呪文はありません。
とにかく祈りまくりです。
称号ほしいです。
1000回ぐらい祈ればいいのかな?

69433890
 
とりあえず踊ってみます。
せっかくエンジョイダンスを覚えたしね!
この後私もボストロールと一騎打ちをしたけれど
死闘の末惜敗してしまいました。
盾ガードしまくりでなかなかやられません。
痛恨も食らいません。
普通の攻撃でやられました。

69436244
 
気を取り直してアルミラージとの戦いです。
HPは55もあるので55回攻撃すれば倒せます。
あおにゃんはブラピ装備なので1しか与えられません。

69436323
 
あおにゃんも容赦はしません。
なにかよくわからない写真になってます。
たぶん30回ぐらいの時に急所を突いて倒したよ!
やったー!

69450333
 
その後は集合場所に戻りちょっとした雑談タイム。
うちの読者さんも結構いたよ!

69465602
 
そして恒例の写真撮影タイム。
人間なので最後のほうでした。
今回ドワーフはどれくらい来てたのかな?
3人ぐらいは見た気がするよ!

69467076

そして全員集合で写真撮影です!
まったくもって写りません!
WiiUでも全然だめです!
新機種はよ!

69468956
 
撮影も終わりふうおうさんから最後の挨拶です。
こう挨拶中に主催者の横にいるととってもスタッフっぽいです。
こういうことよくやってるけどもちろん私はただの参加者です。
今回は特にあんちょび団によるジャックとかはありません。
神春組は撮影中あたりにイベントでちょうどここに来てたけどね。
プクレットの配信クエをみんなでやってたみたいだし。

69478836
 
イベントが終わった後ももちろん残ります。
ここからまた写真撮影タイムですね。

何人かフレになってほしいって言われたけどごめんね。
あと無言の場合は基本的に却下しちゃうしフレとか一杯だし。 

69481796

みんなで苦笑いをするけれどあおにゃんは相変わらずのサングラス。
もちろんどんな表情なのかわかりません。

69482852
 
そして何かが起きました。
あれ?
ふうおうさん?

69486081

センチェットさんにとらちよさん。
あとなぜかいたろくどうくん。
いつの間にきたの?w

69488928
 
ふうおうさんがフュージョンしました。
なんかブラックジャック的な感じになってます。

69491557
 
割とレアな人間もみじさん。
普段はあんなにおっきいのに人間になるとちっちゃいです。
これが噂のギャップ萌えというやつか・・・!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
banner