2017年02月21日

ツイカコンテンツダイヲ モラウゾ

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」では、
広大なフィールドをさらに楽しめるよう、追加コンテンツを販売するそうです。
いわゆるDLCですね。ハードモードが追加されたり、
新たなストーリーが楽しめたりと、その内容は多岐にわたるようです。


シリーズ初のDLCと言われている上に、
青沼さんによる告知動画まで公開されていますが、すでにゼルダ無双では、
多くのDLCが配信されていましたし、別に驚きはないですね。
とても期待しているゲームなので、より長く楽しめるのは純粋に嬉しいのです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!
























係長が課長に呼び出されて、なんかいろいろと言われていたのですよ。
これ自体は良くあることで、係長が呼び出されるたびに、
僕とOさんは「どっちが主任の仕事でもめているんだろうね」と、
戦々恐々としながら、次にどっちが呼び出されるのか待つことになるんですけど。


「LAMPくん、ちょっと」と言われたので、生きた心地がしませんでした。
すべてを諦めて課長のもとに向かいましたが、
「これ、4つとも一緒に回したんだよね?」と聞かれたので、それに肯定したら、
特に怒られることはなく…係長がひたすらに怒られる結果に。




僕がミスったのではないと思ったんですけど、係長に怒っているはずなのに、
なぜか課長の目は僕のほうを向いていたので、逃げるに逃げられず。
結局最後までお説教を聞いてから、自分の机に帰還して、
係長に話を聞いてみたら、僕のミスではないので気にしなくて良いと言われ。


で、書類を良く見てみると…係長の印鑑が押されていなかったんですよね。
1つ目は押されていましたが、2つ目からは押されていなかったのに、
それをそのまま課長のところに持って行ってしまったために、怒られたと。
う、うむ…確かに、僕が悪いわけじゃなかったですね。良かった良かった。




今回は僕のミスじゃないことが明白だったので、良かったんですけど、
係長、ちょっと天然なところがありまして…この前なんか、
Oさんと僕の印鑑しか押されていない書類が、課長のところに行ってしまい、
なぜか僕が怒られると言うことになってしまったんですよね。


この書類の状況だけを見ると、僕が係長をすっ飛ばして、
課長のところに持って行ったように見えますが、真実はそうではなくて、
僕は係長の机に書類を置いたのに、係長が印鑑を押さないまま、
ほかの書類と一緒に課長のところに持って行ってしまったのが原因なんですよね。






超お世話になっているだけに、と言うか僕自身のミスが多いですから、
あまり言えないんですけど。ちょっと理不尽に感じたと言うお話でした。
微妙にSさんと似ているんですよね…天然なところもそうですし、
優しいところもそうですし、体格もげふんげふんいや何でもないですはい。
























ついに明日はポケモンのネット大会の日!と思い込んでいたのですが、
24日からだったんですね。僕のこの緊張感をどうしてくれる!
緊張しすぎて、最近はポケモンを起動することすらできていませんけど、
またバトルツリーに潜って、模擬戦でもしておきますかね~… 

aooandmorio at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)社4の日常 

2017年02月20日

アパ社長カレーはどう作ってもうまいのだ

アパ社長カレーをメインに据えた、アパ社長カレーショップ1号店が、
広島駅前にオープンするそうです。レトルトが売っていると言うだけでも、
だいぶ驚きなのに、そのカレーのお店を開いてしまうとは…
毎度のことながら、やることが奇想天外で予想不可能ですね。


オーソドックスなアパ社長カレーのほかに、ロースカツやハンバーグ、
スクランブルエッグなど、さまざまなトッピングにも対応しているようです。
しかし、改めてパッケージを見るとだいぶシュールですねぇ…
味は美味しかったんですけども。大人っぽい味で、かなり本格派でした。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























だいぶ風が強かったみたいですね。仕事中に外に出ることがほぼないので、
気付きませんでしたが、そういえば雲の流れが異常に速かったです。
久しぶりに雨も降りましたけど、気温はそこそこ高かったですし、
もう冬も終わってしまうんでしょうね~…めちゃくちゃ寂しいのです。


そこまで冬らしいことはしていませんが、こたつとかお風呂とか布団とかで、
ぬくぬくできるだけでも、冬のありがたみを感じていましたからね。
春になったら花粉も虫も元気になりますし、夏になったらセミが復活しますし、
しばらく耐え忍ぶ必要がありそうです。早く12月にならないかな!




暖かくなってきた気候に誘われたのか、職場にヒノアラシが出現しました。
定時後だったので無事にゲットできたんですけど、
せっかくだからと係長に教えてあげたのに、
タイミングが悪かったのか、いなくなっていました。あ…アドバンテージッ!


ほかに新しく捕まえたのは、ブルーとチョンチーぐらいですね。
第一世代は付き合いが長いので、どれが出にくいのかも理解していますが、
第二世代のポケモンは、どれがレアなのか良く分からないのです。
チコリータとかは良く影が映っていますし…まだ捕まえてないけど!!






1番の問題は、せっかく横浜に行ってモンスターボールを集めてきたのに、
すでに20個しか残っていないことですね。しばらくはPlusを、
ポケストップにだけ反応する設定にして、うろつく必要がありそうなのです。
























「ハコボーイ!もうひとハコ」を、ちょくちょくプレイしているんですけど、
かなり難しいですね。前作の時点で頭を悩ませていたと言うのに、
常時2ハコ出せるようになったことで、難易度が段違いなのです。
できるだけヒントは使いたくないですが…ゲームコインの使い道もないし、いいか! 

aooandmorio at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)社4の日常 

2017年02月19日

まだ見ぬ素敵な景色がある

つま恋が、営業元を変えて変わらず営業されると聞いて、
アミューズのフェス、BBQも変わらずに開催されるものだと思っていたら、
今年は幕張メッセで行うそうです。場所が違うだけじゃなく、
まさかの屋内と言う…屋内でやりたいことができたってことなんですかね。


フェス自体、野外で行われたBBQにしか参加したことがないですから、
良く分からないですけど、屋内のフェスってどんな感じなんですかね?
野外のときと同じく、中で食べものを売っていたりするのでしょうか。
屋内ならではの演出もありそうですし、気になることだらけなのです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























あまりにも運動不足すぎるので、今日は自転車で出かけてきました。
とは言ってもTSUTAYA様までですけども。ポケモンが追加されましたし、
今日のうちに頑張っておかないと、係長に先を越されると思ったのです。
田舎でうろうろしたところで、アドバンテージを取れるとは思えませんが。


今日ゲットできたのは、レディアン、ネイティ。それに加えて、
進化させたことで、オオタチとヤドキングをゲット。
運良く王者のしるしが手に入ったんですよね。能力的には、
ヤドランよりも低いと言うのが悲しいですが…技も一緒でしたし。




TSUTAYA様では何かしらゲームを買おうと思っていたんですけど、
残金が2000円しかないことが発覚し、諦めて帰ろうと…
したのですが、何も収穫がないのは切ないので、
Tポイントを使うことに。現金負担なしでの購入は気持ち良いです。


どちらにもしおりが付いています


買ったのはゲームではなく、FFXVのアルティマニア。攻略本ですね。
最近のシリーズと同じように、バトルSIDEとシナリオSIDEが出ていました。
恐らく、しばらく経ったあとにアルティマニアオメガも出るのでしょうが、
上位互換な内容にはならないでしょうし、気になることも多かったので。






攻略本を買っているあたりから感付いたと思いますけど、
FFXV、クリアしました。10年間待っていたゲームですから、
クリア直前でぐだぐだしまくっていましたが、ようやくクリアなのです。


追記にはもちろん、FFXVのプレイ日記を書くのです。
ネタバレ範囲は、CHAPTER14~エンディングまで。 続きを読む

aooandmorio at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)社4の日常 | FF

2017年02月18日

人間賛歌は「勇気」の賛歌ッ!!

モンスターハンター ダブルクロスの体験版が配信されたので、
さっそくブレイヴスタイルでやってみたんですけど、
なかなか複雑ですね…通常ではできることが少ないですが、
ゲージを溜めることで、強力な行動が可能になるのです。


イナシで攻撃をいなすことができるのが最大の特徴なんですけど、
ジャスト回避みたいにダメージを無効化するわけじゃないので、
大技をいなしても、下手をすれば乙ることもあるのです。
勇気の正しい意味を理解して、引き際を見極めることが使いこなすポイントですかね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!
























睡眠から目覚めて、どうせ13時ぐらいなんだろうな~
と思いつつiPhoneを見てみたら、まだ10時でかなり驚きました。
最近、二度寝せずともお昼過ぎまで寝ることが普通でしたからね。


まぁ、そのあといつの間にかお昼過ぎまで寝ていたんですけども。
二度寝せずに起きることができれば、時間が有効に使えそうですが、
ちょっと難しそうですね。だって眠いんですもの。
朝寝まくっていたのに、今も眠いのはいったいどういうことなのか…




お昼はラーメンでした。最近、土曜はいつもラーメンな気がします。
健康とかを考えるとあまり良くないのかもしれませんけど、
一週間に一回の楽しみですからね。これぐらいは許してもらわないと。


長ネギが少ないと思ったら


味噌ラーメンです。今回は長ネギが少なくてうれしい!
と思っていたのに、チャーシューをどかしたら下からいっぱい出てきました。
小ネギが出てくるならまだしも、そんなサプライズ要素いらないよ!






追記には、FFXVのプレイ日記を書きます。
ネタバレ範囲は、CHAPTER13のみなのです。 続きを読む

aooandmorio at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラーメン | FF

2017年02月17日

ダメだ! しょうぶの さいちゅうに あいてに せなかは みせられない!

ポケモン サン・ムーンの大会の受付が始まりましたね。
大会に登録したチームは、ポケモンも道具も入れ替えできないそうなので、
だいぶ悩みましたけど、参加者多数で登録できなくなってもいやですし、
すぐに登録をしておきました。あとはフルボッコにされるのを待つだけですね。


と言うところで、公式から新たな発表がありました。
本編で手に入らないメガストーンは、大会に参加しないと手に入らない…
わけではなく、参加者には先行プレゼントと言う形に扱いを変えたそうです。
えぇ…それもっと早く言ってよ…まぁ今さら危機回避なんてしないですけど。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























会社に行く前に、眠い目をこすりながらポケモンGO Plusを起動して、
家を出たんですけど。今日はやたら黄色く光ったんですよね。
未入手のポケモンが出たことを示しているので、
良い知らせではあるのですが、ここまで未入手ばかり出るなんて…


微妙に影が薄い


会社に着いてから気付きましたけど、もうアップデートがされて、
第二世代のポケモンたちが追加されていたんですね。
週末に追加されると言われていましたから、土曜あたりになると思っていたのに、
嬉しいサプライズなのです。寝ている間に更新されていた模様です。




第二世代が追加されたほかに、ボールときのみ変更用のボタンが追加され、
素早く変更することができるようになったほか、ズリのみのほかに、
捕まえたときにアメが多く手に入るパイルのみなど、きのみのしゅるいが増加。
ポケモンGOのシステム用に、独特な効果が付与されているのが面白いですね。


特別な道具もいくつか追加されていますが、エーフィやブラッキーは、
道具は必要なく、いつもどおりイーブイからランダムで進化させられます。
ニックネームを付けることで、最初の1匹だけ確定進化させることも、
ほかの進化系と同じように可能。エーフィは「サクラ」、ブラッキーは「タマオ」ですね。




クロバットへの進化も、アメさえあれば可能だったんですけど、
キレイハナやキマワリに進化させるためには太陽の石?が必要で、
ヤドキング、ニョロトノへの進化には王者のしるし?が必要っぽいです。
会社と家の往復では手に入らなかったので、けっこうレアアイテムみたいです。


あと細かい変更点として、進化ポケモンを捕まえると、
多めにアメがもらえるようになったそうです。これは嬉しい変更点ですね。
進化ポケモンを捕まえようとしても、捕まえづらくて無駄にボールを浪費するだけなので、
未入手でない限りはスルーしていましたが…これからは積極的に捕まえるのです。




個人的に嬉しいのが、係長がアップデートできていなかったことですね。
会社でかなり多くのポケモンを捕まえられて、スタートダッシュに成功したので、
係長に大きな差を付けることができたのですよ。
…まぁ、この土日で差を埋めるどころか追い越される気がしているんですけども。


今日捕まえたのは、オタチ、ホーホー、レディバ、イトマル、マリル、ヒマナッツ、
ヤンヤンマ、ウパー、ヤミカラス、ソーナンス、ヒメグマ、マンタイン、オドシシ。
さらに進化を使って、クロバット、エーフィ、ブラッキーを入手しました。
…今、チコリータの影が映っているんですけど…パジャマで外に出るわけにはッ!






追加されたのは80種類ほどですかね。初代のポケモンに比べれば、
数は少ないですけど、やっぱり目新しくて、とても新鮮に映るんですよね。
金銀を初プレイしたときと同じ感覚を味わえて、嬉しいのです。
だいぶモチベも回復しましたし、これからも楽しくプレイできそうなのですよ。
























弟が友達の家で、バイオ7をやってきたそうなんですけど、
グロい場面があまりにも多すぎて、ちょっと好みには合わなかったそうです。
評価が高いと言っても、ホラーゲームは人を選ぶ面がありますから、
難しいですよね。弟が好きなのは、4や5みたいなTPS寄りのバイオでしたし。 

aooandmorio at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ポケモン