2017年07月23日

ったく、待たせ過ぎだぜ。主役とはいえよ

「真・三國無双8」で、続投する6人のキャラクターが発表されました。
曹操、孫堅、孫権、劉備、袁紹、貂蝉と、初期から活躍している面々なので、
リストラされる可能性のほうが低いような…
むしろ続投が危ぶまれる、龐徳、左慈あたりを先に発表して欲しいところ。


ビジュアルが変わったとは言え、基本はそこまで変わっていないんですけど、
注目すべきは劉備。なんとヒゲが生えているのです。
最近はヒゲなしが標準でしたが、昔からプレイしているファンとしては、
ヒゲがあったほうがしっくりくるので、復活してくれて嬉しいですね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























引きこもろうかと思っていましたが、お昼ごはんがなかった上に、
レイドボスとしてベトベトンが出現していたので、
お昼ごはんを買いに行くついでに、ベトベトンを倒しに行ってきました。


同じぐらいの強さのマタドガスは、1人で倒したことがありましたし、
今回も1人で大丈夫だろうとたかをくくっていたんですけど、
思っていたよりも体力が減らず、代わりにこちらのポケモンがどんどんやられ…




最終的に、ラムネ(シャワーズ)のハイドロポンプでギリギリ撃破!
…したと思ったのに、なぜかタイムアップと判定されてしまい、
撃破に失敗してしまいました。確実に体力はゼロになっていたんですけど、
ラグの影響でしょうか。こんなことなら最初にラムネを出しとくんだった…


毒タイプは弱点を突きづらいですね。サイドンあたりが適任なのでしょうが、
攻撃スピードが遅いせいで、相手の攻撃が避けづらいんですよね。
エスパータイプも弱点は突けますが、防御面が弱いので、
すぐにやられちゃうんですよね~…もっとたくさん集めておくべきか。






追記には、「ウォッチドッグス2」のプレイ日記を書きます。
ネタバレ範囲は、【目には目を】~【世界をハック】までです。続きを読む

aooandmorio at 21:50|PermalinkComments(0)社5の日常 | ウォッチドッグス

2017年07月22日

ギャーアアス!!

ポケモンGOに、ようやく伝説のポケモンが登場するそうです。
シカゴで行われているイベント、「Pokemon GO Fest 」で初登場し、
イベント参加者が伝説のポケモンを倒すことができれば、
ほかの地域でも、通常のレイドボスと同様に現れるようになるとのことです。


イベントのみとか場所限定とか、そういう登場の仕方をすると思っていたのに、
初登場はイベントで、そのあとはどこにでも現れるようになるなんて、
だいぶ大盤振る舞いですね。もちろん出現頻度はとても低いんでしょうけども。
うちの会社はトレーナーが多いので、定時後に出てくれると嬉しいですね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























セミ爆弾を喰らってからと言うもの、外に出ることができなくなりました。
お昼ならまだ視認できるからマシかもしれませんが、忘れかけていた恐怖感を、
思い出してしまったので、鳴き声を聞くだけでいやな気持ちになります。
姿を見てしまったりしたら、その場から動けなくなるかもしれません。


ジョジョ第4部のアニメ、全巻購入特典の応募期限が7月31日なので、
早いところ郵便局に行かないといけないんですけど…今が冬なら良いのに。
全巻購入特典の存在のおかげで、購入を決断しましたから、
さすがに見逃しはできないのです。明日あたり、勇気を振り絞るしかありません。




なので今日は特にネタがありませんが、昨日泣く泣くスルーしてきた、
クラウドのamiiboが届いたので、そのことでも書くのです。


だんだん置き場所がなくなってきた


スマブラではAC版のクラウドも使えたので、そちらも商品化されています。
いやぁカッコいいですねぇ。細かい造形は実物で確認していただきたいですが、
細部まで作り込まれていて、単純に飾るだけでも申し分のない出来。




amiiboですから、一部のゲームでいろいろな使い方ができるんですけど、
クラウドのamiiboがまともに対応しているのは、スマブラぐらいなんですよね。
amiiboなら何でも反応するゲームも、いくつかあることはありますが…


まぁ、amiiboとしての恩恵があまりないと言うことは、
パッケージを開ける必要がないと言うことでもあるので、メリットでもあります。
買いまくったリンクたちのamiiboは、いまだパッケージから出していないですし。
カッターで底を切り取れば良いんですけど…不器用な僕にできるかどうか…






追記には、「ウォッチドッグス2」のプレイ日記を書くのです。
ネタバレ範囲は、【ハッカー戦争】~【4人の目撃者】までです。続きを読む

aooandmorio at 19:16|PermalinkComments(0)社5の日常 | ウォッチドッグス

2017年07月21日

僕が一番、ツルハシをうまく使えるんだ

「よゐこのマイクラでサバイバル生活」の第7回が公開されました。
前回、課長が「コンパスを作るのにレッドストーンが必要」
だと言ったことをきっかけに、今回はエグゼクティブが、
一心不乱にツルハシを振るう雄姿が見られます。つまりいつもと変わらな(ry


まぁ、今までは目的がなかったり、ただ整地のためだけに掘っていたのが、
今回はレッドストーンを見つけると言う目的がありますから、
だいぶ見ごたえがありますけどね。無事、魅惑のレッドストーンを掘り当てて、
無人島生活をしていたころの名言が聞けるのかが見所ですね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























結局、この一週間はずっと忙しかったです。火曜日がピークで、
それからだんだん勢いが落ちてくるものだと思っていたのに、
水曜日も木曜日も要所要所で盛り上がりを見せ、
金曜日に至っては、火曜日とあまり変わらない盛況さでした。


昨日は僕が厄介な電話に捕まりましたけど、今日はOさんが、
厄介なお客さんに捕まっていましたし。この一週間は、
もはやロシアンルーレットみたいな感じになっていたので、
自席に座っているときも、いつ捕まるかとびくびくしていましたよ。




仕事が終わったあとは、TSUTAYA様に行ってきました。
ジョジョリオンの15巻を買って…クラウドのamiiboも欲しかったですが、
Amazonで注文しているので、泣く泣くスルーしてきました。
と言うか普通に売っているとは。売り切れるものとばかり思っていたのに…


だいぶ目立ちます


あと、「スプラトゥーン2」も買ってきました。ついにイカデビューなのです。
TSUTAYA様オリジナルの紙袋に入れてくれましたが、
超目立つデザインと言う…別に恥ずかしがる必要もないんですけども。






薦めてきた同期は、夏休みを取って満喫しているようです。
僕もすぐにオンラインに…と言いたいところですが、たぶん今の時期は、
低ランクにそぐわない強者がはびこっていると思うので、
一週間ぐらい様子を見ようと思います。まずはオフラインで遊ぶのです。
























ポルノさんの新曲、「キング&クイーン」と言う曲名なんですね。
だいぶはっちゃけた曲名だなぁと思ったら、やはり作詞作曲は昭仁さん。
バレーボールの大会のテーマソングですし、昭仁さんらしい、
前向きになれる応援ソングになっていそうですね。早く聴きたいのです。

aooandmorio at 23:35|PermalinkComments(2)社5の日常 

2017年07月20日

どの絵をお望みだい?

「PICTLOGICA FINAL FANTASY ≒」が配信開始されましたね。
3DS向けの基本無料ゲームで、もともとはスマフォアプリだったようですが、
家庭機向けに、いろいろと仕様や機能を変えているそうです。
ゲームの内容は、簡単に言えばFF版ピクロスですね。


ただ、シアトリズムで音ゲーとバトルを融合させたように、
ピクロスとバトルと言う、まったく別のジャンルのものを融合させているのです。
そして、それが無理なくハマっているあたりがさすが。
チュートリアルも丁寧ですし、ピクロス入門用としても良いんじゃないでしょうか。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!
























夏が本気を出してきたからか、暑さにやられている人が多くなってきて。
お客さんの中にも、おかしなことを言ってくる人が増えてきました。
そういう人は、だいたい火曜日に消化しきったと思っていたんですけど、
見立てが甘かったようですね。まだまだおかわりがありました。


2回連続でそういう電話に捕まってしまったので、そこまでは順調だったのに、
一気に疲れてしまいました。だいたいこういう人と言うのは、
話す人が周りにいなくて、何かしらの不満をぶつけたいだけだったりするので、
根気良く話していれば収まるのですが…とにかく、気力を吸い取られました。




蛍の光を聞いたあとで退社して、ポケモンGOをチェックしてみたら、
近くにカメックスがいたので、係長と一緒にゲットしてきました。
僕のところに出てきたのは、CP94のとても可愛らしいカメックスだったのに、
係長のはCP1,000超え…トレーナーレベルは同じなのに、この違いはいったい。


そのまま歩いて帰ろうとしたのですが、地面に転がっているセミに気付かず、
足元で暴れられることに2回も遭遇したので、トラウマになってしまい、
係長に車で送ってもらうことになりました。暗い中でトラップを仕掛けられたら、
絶対気付けないじゃあないですか…もう夏の夜道は歩きたくないのです…






せっかく、ここまではセミの鳴き声を聞くことはあっても、
セミそのものには遭遇することなく過ごせてきたと言うのに、
今日の襲撃事件のせいで、またびくびくする夏がやってきてしまいました。
外は怖いです。もう、自転車で会社に行くのも無理かもしれません。
























ウォッチドッグス2のトロコンをやろうとしていたんですけど、
PS Plusへの入会が必須なことが分かり、急にやる気を失ってしまいました。
入会したところで、オンラインで勝てなかったらトロコンできないわけですし、
リアルマネーが…トロフィーにはオンライン要素は入れないで欲しいなぁ。

aooandmorio at 22:37|PermalinkComments(0)社5の日常 

2017年07月19日

安いものが、嫌いな人がいるのかしら?

PS Storeでサマーセールが行われています。GRAVITY DAZE2や、
ガンダムブレイカー3、仁王など、気になるゲームも値下げされていますけど、
DL版となると、やはり容量が気になってしまうのがネックですねぇ。
…と言うか、まず積みゲーを何とかしてから気にしろと言う話なのですが。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























昨日かなりの人数を捌いたおかげで、今日は楽になると思っていましたが…
最初は穏やかだったのに、午後になってから重い人が増え始め、
定時を過ぎたころにはボロ雑巾のようになっていました。
数が多いのもきついですけど、重い人が来るのはもっときついのです。


昨日はオールスターでしたが、今日も今日で厄介な人が多くて、
「前にも変なこと言われたな~」と思い出す人も多かったですね。
雷雨だった昨日とは打って変わって良い天気でしたし、
第二波が来たと言うことなのでしょう。第三波はないと嬉しいです。




しかし、まさに夏と感じるぐらいの暑さだったと言うのに、
5階はめちゃくちゃ暑かったです。なぜかと言うと、
昨日の落雷の影響で、2台ある空調機のうち1台が故障してしまい、
3階以上の階層はクーラーが止まってしまっていたからですね。


普段は1階にいるから良いものの、お昼を食べるときはいまだに、
5階に行っているので、酷暑の中でランチをする羽目になりました。
暑くて寝られる環境じゃなかったですね…いや寝たけども。
お昼寝しておかないと、午後からの業務に支障が出てしまうのです。






ここまで暑いと、セミに襲撃されてもおかしくないように思えますが、
まだ今季は、飛び立つセミに驚くようなことは起こっていないんですよね。
この調子で何事もなく、夏が過ぎ去って欲しいものです。
























我が家の和室にハエトリグモが出現しました。虫は苦手ですけど、
ハエトリグモは大丈夫なんですよね。造形のバランスが良い上に、
ちっちゃいからでしょうか…姿を見ても気持ち悪いと思わないのです。
益虫と言う認識があるからかも。…アシダカ軍曹はさすがに無理ですが。

aooandmorio at 19:24|PermalinkComments(0)社5の日常