2018年11月20日

no title

だんだん、時間の感覚が麻痺してきました。今日はそんなに、
遅くないんじゃないかと思っていたんですけど、あたりが暗すぎて、
職場のトイレの電気スイッチが、どこにあるのか分からなくなりまして。


手探り状態で探しているうちに、この状況への懐疑心が生まれて、
「あれ?もしかして…今日、遅いのでは…?」と、ふと思ってしまいました。
もしかしても何も、遅いんですけど。1階はうちしか電気付いてなかったですし、
たぶん、ほかの階層には誰もいなかったんじゃないかと思いますし。






隣の子も同じ時間まで残っていたので、心細くはなかったですけど、
本当に…何なんですかね、いつまで続くんですかねぇ…
頑張っていなくはないんだけどなぁ。頑張ってると…思うんだけどなぁ…

aooandmorio at 23:59|PermalinkComments(0) 携帯より 

2018年11月19日

no title

再び、地獄のような平日が始まってしまいました。
まだ月曜日だと言うのに…どうせ今日頑張ったからと言って、
明日早く帰れるわけでもないのに。諦め感が凄まじいです。


明日は給料日ですから、少しモチベーションは上がるかも。
今までは、給料が入ってもそこまで嬉しくはなかったですけど、
極限状態になると、それに救いを求めるようになりますね。






残高が増えて行くのを楽しみにして、明日も頑張るとするのです。
ゲームや音楽に救いを求めるには…あまりに、自由時間が少なすぎるので。

aooandmorio at 23:57|PermalinkComments(0) 携帯より 

2018年11月18日

悪魔も恐れる男がいた

「Devil May Cry」のアニメ化が進んでいるそうです。だいぶ前に、
WOWOWでアニメが放映されたことがありましたから、
二度目のアニメ化と言うことになりますね。今回は海外主導ですし、
だいぶ趣向の違うアニメになりそうな予感なのです。


「Devil May Cry」関連でもうひとつ。舞台化が決定しました。
写実的なグラフィックなので、実写映画とかならうまく行きそうですが、
舞台化とは…4でダンテがオペラを披露していましたけど、
まさかそれを再現しようとしているのでしょうk(ry



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























髪を切りに行こうと思ったんですけどね。断念しました。
面倒になってしまったと言う理由もありますが、それよりも深刻な、
外に出られなくなってしまうほどの理由がありまして…


刻みニンニクは強烈です


ニンニクがたっぷり入った、醤油豚骨ラーメンを食べてしまったのです。
もちろん美味しかったんですけど、今もお腹が空かないほど、
強烈な脂っこさとニンニク感。家に引きこもるしかありませんでした。
こういうときのために、ブレスケアを常備しておかないといけませんね…






追記には、「アサシン クリード オデッセイ」のプレイ日記を書くのです。
ネタバレ範囲は、3章の始まりから終わりまでです。続きを読む

aooandmorio at 19:44|PermalinkComments(0) ラーメン | アサシンクリード

2018年11月17日

思念となって なお逆らい 留まろうというのか!

「KINGDOM HEARTS III」の、新しいトレイラーが公開されました。
「塔の上のラプンツェル」と、「くまのプーさん」のワールド紹介を中心に、
今までと同じく、物語に深く切り込むシーンも盛り込んだ内容になっています。
プーさんのワールドでは、ミニゲームが遊べるようになるようです。



大量のハートレス&ノーバディ相手に、リア、カイリ、王様、リクと一緒に戦う、
IIを彷彿とさせるシーンがあったり、テラノートが、
留まりし思念と戦うシーンがあったりと、今回も気になるシーンが満載ですね。
BbSの面々には、早いところ光の世界に戻って来て欲しいところです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























母親の誕生日が近いので、母親の希望で、
お気に入りの回転寿司屋さんに行ってきたんですけど。
休日と言うことで、混むだろうと思って…16時半に行ってきました。
お昼は少なめにして。夕食時はいつも混んでいますからね。


さすがにこんなに早くから食べている人はいない…と思いきや、
それなりに人がいて驚きました。席は空いていましたが、
どんどん人が増えてきて、帰るころには待っている人も出てきて。
遅くとも17時には到着していないと、待つことになりそうですね…




僕が食べたのは、いつもと同じです。サーモンに、チーズサーモンに、
炙りサーモンに…あとはエンガワとか、カンパチとか、ビントロとか。


サーモン愛は変わらない


さらに、誕生日特典として揚げパンアイスが出てきたんですけど、
大きなボールに乗った、大量のアイスが出てきてしまって、
苦しみながら食べる羽目になりました。僕に別腹は存在しないのです…
最近寒いし!夏なら、まだマシだったかもしれません。






追記には、「アサシン クリード オデッセイ」のプレイ日記を書きます。
ネタバレ範囲は、2章の始まりから終わりまでです。続きを読む

aooandmorio at 23:31|PermalinkComments(0) 社6の日常 | アサシンクリード

2018年11月16日

話がしたいよ/シリウス/Spica

「星のカービィ スターアライズ」の、第3弾アップデートの内容が公開されました。
ドリームフレンズとして、タランザ、秘書スージーなどの、
敵として登場したキャラたちが操作できるようになるそうです。
本当に、これまでのカービィの総決算と言えるほどの豪華さになりましたねぇ。


アップデート日は11月30日。発売されたのは3月16日ですから、
だいぶ時間が経ちましたけど…僕はいまだに、プレイすらできていないので、
この大ボリュームを最初からプレイすることができるのは、
とてもありがたいです。あとは、プレイするだけの時間を確保するだけですねッ!



こん+バンプ=こんバンプ、LAMPです!























定時で帰ったと言うのに、またもやうたた寝をしてしまって、
何もしないまま日付が変わりそうです。それでも、ダメージはあまりありません。
ようやく週末になりましたからね…明日の仕事のことを考えて、
憂鬱になったり、お腹が痛くなったりすることはないのです。週末最高ッ!!


とは言っても、心配性な僕はもう来週の事を考えてしまい、
憂鬱にはなっているんですけど…巷ではサザエさん症候群なるものがあって、
日曜日の夕方になると、憂鬱になる人が多いそうですけど、
僕はだいぶ先取りしているのです。割り切ることができれば良いのですが…




待ちに待った週末がやってきましたし、書けていなかった、
BUMPのニューシングル「話がしたいよ/シリウス/Spica」の感想を書こうかと。


めっちゃ映り込む


せっかくなので、もう一度写真を。右にあるのは、TSUTAYA様の早期購入特典です。
ジャケットは何を示しているのかと思っていたんですけど、
PONTSUKAで話していたとおり、ボイジャー1号が撮影した地球の写真なんですね。
最近のPONTSUKAは、ちゃんとためになることを話してくれて嬉しいです。






それでは追記に、「話がしたいよ/シリウス/Spica」の、
収録曲の感想を書きます。最近のBUMPは配信が多かったですし、
一度に何曲かの感想を書くのは、久し振りな気がしますね。
続きを読む

aooandmorio at 23:54|PermalinkComments(0) BUMPの色々