クリーパーは メガンテを となえた!安いものが、嫌いな人がいるのかしら?

2017年07月18日

マーガレット?新人バンドかなにかですか?

久しぶりに「岸辺露伴は動かない」の新作が掲載されるそうです。
その掲載される雑誌と言うのが、「別冊マーガレット9月特大号」で、
まさかの少女マンガ誌。なんとステッカーまで付属していて、
「オイオイ(ry」「ナアナア(ry」「だから気に入った」も入っています。


さらに、ジョジョリオンが掲載されている「ウルトラジャンプ8月特大号」には、
「岸辺露伴は動かない」シリーズ初の小説が付録として付いてくるそうです。
もともと露伴先生は人気のキャラでしたが、アニメ化されたおかげで、
一気に人気も知名度も爆発した感がありますね。テレビアニメ効果ってすごい。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!
























三連休を挟んでしまったので、忙しくなるだろうとは思っていましたが、
想像以上でした。久しぶりに長蛇の列ができてしまって、
慌ててしまいましたけど、こういうときこそ冷静にならないとですね。
焦ってミスをしてしまったら、歯止めが利かなくなりそうですし。


思っていたほど厄介な問い合わせはなかったので、
まだ良かったんですけど…とにかく電話も来客も数が多くて、
電話を置いた数秒後にまた電話が鳴ると言う状況で。
金曜日に「火曜日にやればいいか!」と仕事を投げた僕を殴りたくなりました。




1番きつかったのは、電話も来客もオールスターだったと言うことですね。
つまり、接触してくるたびに厄介なことを言ってくるお客さんが、
今日だけでほぼ全員、接触をしてきたと言うことなのです。
ここまで豪華な顔ぶれが揃う日はそうそうなかったので、逆に感動しましたよ。


まぁ、昨年の同じ時期は分からないことが多かったので、
満足いく説明ができないことが多かったですけど、今回は少し慣れましたし、
最後は明るい声で電話を置くor笑顔で去って行くお客さんが多くて、
ホッとしました。やたら理解のあるお客さんが多かったと言うのもありますが…






そこそこお客さんを捌いたので、明日はマシになる…と思いたいんですけど、
今日は雷雨でしたから、もしかしたら明日のほうが大変かもしれません。
あの天気の中でここまでの数のお客さんが来たこと自体、驚きですけどね。
























晴一さんにぜひゼルダBotWをやって欲しい!と以前書きましたけど、
バイオ7が怖すぎてPS VRを起動しなくなってしまった結果、
PS4含めて田中ユウスケさんに5万円で売り、その資金でSwitchを買い、
ゼルダを始めたそうです。やっぱりバイオ7はきつかったか…


「ゼルダの素晴らしさを本当に日本国民は分かっているのかってことを問いたい」
と言うほど絶賛してくれていて、嬉しくなってしまいました。
大丈夫だよ晴一さん、今回のゼルダは国内外で大絶賛されていますから!


aooandmorio at 19:35│Comments(0) 社5の日常 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クリーパーは メガンテを となえた!安いものが、嫌いな人がいるのかしら?